Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2CREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月上旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2
動画作成や配信でサーっというノイズが気になるのですが、今の状況で
この製品を使うとノイズの解消に役立つのでしょうか?
マイク:ECM-PCV80U
↓
マイクアンプ:AT-MA2(マイク録音時の声が小さかったので購入、ノイズも大きくなった)
↓
ECM-PCV80U付属のUSB変換アダプター
↓
自作PCのUSB端子へ
この製品とマイク付属のUSB変換アダプターを交換してみたら
ノイズが軽減されるのかというのが質問内容になります
PCの設定でマイクのレベルを20%まで下げて、アンプの出力を
上げてみましたが、ノイズがひどくなりだめでした
試しに、USBアダプターを外して、直接PCへさしてみましたが
これはとてもノイズがひどくだめでした
現状のものでノイズを軽減する方法があればお教えいただきたいですし
こちらの製品を間に入れることで軽減ができれば購入をしてみたいと
考えています。
是非、ご教示お願いします
書込番号:19603468
0点
ECM-PCV80U
このマイク自分も使ってますが、ノイズっぽいというのはUSB Audio Boxを使用してないからでしょ?
確かに配信や放送でステミキ使いでPCの音とMIXでするのであれば、USBはできませんが。
普通の動画作成ならUSB使いすることをお勧めです。
スカイプで使ってますがUSB使いのほうが感度も高いし、ノイズも感じられないと相手方に言われます。
書込番号:19603626
1点
すみません。試されてますね、早とちりでしたごめんなさい。
書込番号:19603639
0点
えーと、一つだけ試す余裕がありましたらやってみてください。
・マイク:ECM-PCV80U
↓
・ECM-PCV80U付属のUSB変換アダプター
↓
・自作PCのUSB端子へ
接続はこんな感じで簡潔に。
その際に貼りつけた図のAGCを入れ切れして、それぞれで録音を。
AGCは自動のゲインコントロールなので、無音時にはゲインを上げて感度高めますが、ノイズも高めてしまいます。
書込番号:19604325
1点
>あずたろうさん
詳しいご説明ありがとうございます
先ほど試してみました
AGCのチェックを外してみましたら、若干ノイズが小さくなりました
ただ、アンプを付けたときと、付けないときでは、付けたときのほうが
ノイズは小さかったです。
ノイズは人によって、小さくても気になる方と、ならない方がいるので
このくらいなら許容範囲というのが設定しづらいですね
ゲーム動画実況などをしていますが、ゲームの音に消されるくらいのものなら
OKにしないといけないかもしれませんね
この製品をつけたらどうかがわかりませんが、AGCを外すのは
効果的でした。ありがとうございました
書込番号:19606915
0点
少しでも参考になれてよかったです。
まだまだ尽きないお悩みでしょうが、いろいろ試されながら頑張ってください。
もう見てるかもですが、最後にオマケでリンク貼っておきます。
http://okwave.jp/qa/q7925262.html
http://ameblo.jp/aruru48/entry-11995981964.html
書込番号:19607112
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/12/10 7:52:26 | |
| 3 | 2023/07/11 20:43:46 | |
| 5 | 2016/02/19 19:00:04 | |
| 0 | 2016/01/21 23:30:36 | |
| 4 | 2016/02/15 5:22:17 | |
| 2 | 2015/05/25 18:02:21 | |
| 2 | 2014/11/12 16:40:01 | |
| 2 | 2014/12/09 22:48:14 | |
| 1 | 2014/01/20 12:01:59 | |
| 3 | 2013/12/17 12:29:34 |
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2」のクチコミを見る(全 34件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




