『どれがいいのか?購入?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot G16

「DIGIC 6」やWi-Fiを搭載した光学5倍ズームのデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 PowerShot G16のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

PowerShot G16CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

『どれがいいのか?購入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G16」のクチコミ掲示板に
PowerShot G16を新規書き込みPowerShot G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがいいのか?購入?

2013/09/04 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G16

スレ主 CB13SB54さん
クチコミ投稿数:25件

今現在、フジF31D・キャノンS90・S110を持っています。

そろそろと購入希望です。

撮影は、子供の撮影。旅行の時に子供を撮るのみ。

動画はビデオカメラで撮っていて、
デジカメは静止画のみ撮影。

こちらの G16 か G15 か G1X で迷っています。

S90でCANONの影像に感動してcanonで探しています。

どなたかお勧めを教えて下さい・・・

今はS110でほとんど撮影しています。

素人で撮影は、お任せモードで撮っています。

SDに一杯になると買い増しをしています。

よろしくお願いします。

書込番号:16545808

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/04 23:53(1年以上前)

用途的にはあえて買い換える事は無いと思います。
僕と同じく物欲センサーにスイッチが入ったのなら最新のG16ですかね。
G1Xはかなり値段が下がりましたが、マクロが全くもって使えないです。
それなら、Gシリーズの最新のG16を買う方が所有欲は満たされると思いますね。

書込番号:16545992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/05 00:08(1年以上前)

実用的選択なら…すでにお持ちのS110を継続使用…これがベスト(笑)!

ただ、G16でスレ立てされてる時点で…後押し希望だと考えます。

納得の好きな機材を使い込むのも楽しいもの。

ここは迷わずG16にいって下さい。

書込番号:16546055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/09/05 00:44(1年以上前)

S110とG15を同時に持っていましたが、
用途が似ていたのでコンパクトなS110を残してMを買いました。
Mのタッチパネルは間違えて押してしまいますが、他は満足しています。
Mも随分安くなったと思いますので、オススメします。

書込番号:16546175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/05 07:50(1年以上前)

S90は会社で使っていて、暗所でも綺麗に写るので
気に入っています。

300gを超えるカメラを買うならば、軽くてセンサーの性能が良い
オリンパスのEーPM2がお勧めです。
http://kakaku.com/item/J0000002793/
これにpanasonicのF1.7 20mmレンズを
付けたら、かなり高画質の写真が撮れます。

書込番号:16546639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/09/05 08:22(1年以上前)

敢えて買い換えるならG1Xですかね、その三つからなら。

書込番号:16546699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/05 09:01(1年以上前)

子供さんの撮影なら、ビデオカメラと併用でS110との2台持ちの現状がベストでしょうね。
G16は大きいので2台持ちには向かない気がします。
ただG16は望遠が効き電池容量も多いので、ビデオと静止画併用も可能かと思います。
持ち歩きが1台で済むのでおすすめです。

書込番号:16546773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/09/05 09:20(1年以上前)

フジF31D・キャノンS90・S110の不満点は何でしょうか?
もっと高画質を・・・・ならG1Xでしょうし、
もっとズームを・・・・ならどれもダメでしょうし・・・・
そもそも買い替えでしょうか? 買い足しでしょうか?
どちらにしても、今の不満点を改善できる機種じゃないと買う意味は低いと思います。

私はS100を使っていますが、望遠域でのレンズの暗さが気になります。
その点ではG15、G16には惹かれますが、携帯性と広角24mmは無くなります。

"何となく買いたい"だけなら、フラッグシップのG1Xか、最新のG16が良さそうです。

書込番号:16546814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/05 10:47(1年以上前)

DIGIC6になって、AFやレリーズタイムラグも速くなったようですが、
オートモードで撮るのなら、S110のままでいいと思います。

書込番号:16547036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CB13SB54さん
クチコミ投稿数:25件

2013/09/05 18:00(1年以上前)

みなさん色々とありがとうございます。

沢山の回答に感謝を致します。

質問した時と同じように、
SDに一杯になりそろそろかな?
と思い意見をお願いしました。

S110に不満は?と言われれば、
望遠時に画像のピントが、合わない時があり?
使い方が下手なのか?いまいちでしたので・・・

でも、通常の画質・携帯性には満足しています。
F2.0とF1.8の違いは、素人の私にどう判断するのか?
分からなく、悩んでいました。

結論から・・もう少しS110を使うことにします。

裏面COMSに変化され、高感度COMS製品が無くなると・・
少し焦っていました。

時代は進み常に製品は進化!しているんですね?
旧製品より退化されてはと、思い違いをしていました。

ありがとうございました。

書込番号:16548234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/06 01:55(1年以上前)

先日、恵比寿で催されたCANONのプレミアムイベントを見てきました。
EOS70Dが一番のお目当てでしたが、G16もしっかり触ってきました。
G16の一番印象的なのは、連射性能が大幅にUPされたことです。
AF追従の連射でもバシャバシャ動いていましたので、動きものにも相当使えそうです。
但し、早いのはJPEGのみのようです。
画質はよくわからなかったです。
高感度画質はUPしているみたいです。
ただ、暗いところの画質でしたら、MやG1Xに敵わないので、個人的には魅力は感じないです。
裏面照射特有のエッジ部滲み(偽色)についてはよく分かりませんでした。
SDカードで撮ってきたのですが、いい被写体が近くになかった。
MFピーキングの機能はとても便利だと思いました。

G15に比べてG16の大きな優位点は、AF速度、高速連射、動画性能でしょうか。

書込番号:16550075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/06 14:35(1年以上前)

canjiromax さん、レポートありがとうございます。

> G16の一番印象的なのは、連射性能が大幅にUPされたことです。
> AF追従の連射でもバシャバシャ動いていましたので、動きものにも相当使えそうです。

まさにこれを期待しておりました(^^)

覗き穴と言われ続けていた光学ファインダーも、これでやっと存在意義が出てくるように思います。
(願わくば、もう少し視野率を上げてもらえると有り難いですが…;)

ニコンから92万画素のEVFを積んだP7800も発表されましたね。
連写時にブラックアウトしなければいいのですが。実際はどうなのでしょう?こちらも気になっております。

まぁでも、これでまた一つGシリーズの世界が広がりましたね。
嬉しい情報をありがとうございました^^

書込番号:16551440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/07 01:32(1年以上前)

彩雲幻月さん

撮り終わった後のブラックアウトですが、暗くなるのは変わらずだったような気がしていますが、よく覚えていません。
このブラックアウトって、撮った後に画処理してJPEGフォーマットにしている時に、プロセサの性能制約上別な画素フォーマットの背面ディスプレイに表示できていないのが理由と理解しています。
DIGIC6になって処理性能が上がっているので、ブラックアウト時間も短くなっているだろうと思っています。
私、G1X,G15,Mと使い分けていますが、Mはブラックアウトは遅くてちょっと苛立ちますが、G1X,G15だと許容範囲でしたので、G16での試写であまり気にしていませんでした。

ご指摘の通り、連射が早くなって光学ファインダーの使い道が広がっているかもしれません。
現状では、低ISO感度でSS時間長くして撮影するときに、手ブレを最小限にするために光学ファインダーを利用していますが、動きもの撮影のためにファインダーを覗く機会が増えるかもです。

ただ、私はSX50hsの後継機に期待していて、G16は見送ろうかなと思っています。

書込番号:16553550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G16
CANON

PowerShot G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月12日

PowerShot G16をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング