『この機種はポケットにおさまりますか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot G16

「DIGIC 6」やWi-Fiを搭載した光学5倍ズームのデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 PowerShot G16のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

PowerShot G16CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

『この機種はポケットにおさまりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G16」のクチコミ掲示板に
PowerShot G16を新規書き込みPowerShot G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種はポケットにおさまりますか?

2013/11/20 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G16

クチコミ投稿数:2182件

G16をお持ちの皆様にお聞きしたいのですが、このカメラってズボンのポケットに入りますでしょうか?
上着はなしで教えてもらえますか。出来ればお尻のポケットにも入るか知りたいです。
お店で確認するにもポケットに入れる訳に行かないので・・・。
そのまま持って帰りたくもなりますし・・

書込番号:16861003

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2182件

2013/11/20 23:42(1年以上前)

スミマセン書き忘れました!
私の用途では財布、スマホ、カメラ、車のキーをズボンの前後4つのポケットでその時々で位置を入れ変えて
使うものでして・・。収まるかどうか興味があります。

書込番号:16861048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/11/20 23:46(1年以上前)

無理です。

書込番号:16861062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/11/21 00:00(1年以上前)

パプポルエさん こんばんは

コートなどの 大型のポケット位で無いと 入らないと思いますよ。

書込番号:16861122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/11/21 00:04(1年以上前)

もしかしたらウエストが1m50cmもあれば、相対的にズボンのポケットも大きくなるので楽勝かもです。

考えてみたらカメラ外寸値を見れば通常の人なら無理と判るのにわざわざ質問されてるわけですから、
その可能性を度外視して短絡的な返答をしてしまい大変申し訳ありませんでした。

書込番号:16861135

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/11/21 00:14(1年以上前)

>お店で確認するにもポケットに入れる訳に行かないので・・・。
 お店で許可をもらって試せばいいのでは? 荒い使い方をする人だと短期間で壊して買いなおすことになる上客ということなんでいいのでは?

書込番号:16861160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/11/21 00:27(1年以上前)

マジレスするとウエスト70-80cmのジーンズなら入ります。ジーンズに対しケツの肉がパッツンパッツンじゃなければ。

もちろんジーンズの後ろポケットにiPhoneを入れて液晶を割る人は沢山いますので、
後ろポケットに入るからと言って、その人が問題なく常用できるかは別の話です

書込番号:16861202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2013/11/21 00:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
 )アキラ兄さんさんウエストはそんなにありませんよ{笑い}でもそこまで考えてもらって恐縮です。
 )もとラボマン2さん
そうですか。ちょっと無理そうですね。夏場は上着が着れないのでズボン限定で質問させて貰いました。
Gシリーズも段々とサイズが小さくなってきたので、もしやっ!と思ったのですが、残念ですね。
今、私はカシオのEX-P600という古い機種を常備しており、同じく光学ファインダーのあるこの機種が、もしもの
後継機にならないかなと考えた次第です。

書込番号:16861222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2013/11/21 00:45(1年以上前)

ウエスト70-80cmです。ケツの肉もありません!
なんか希望が見えてきましたね。
あんぱらさんのおっしゃるように許可を貰って試すのが一番でしょうね。
なんか店員にも無理ですって一刀されそうだったので・・

書込番号:16861258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/11/21 00:51(1年以上前)

別機種

サイズ的に僅かにデカイG10が入ってます。

間違っても椅子に座らないことが必須ですね。

書込番号:16861270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/21 00:53(1年以上前)

EX-P600をお使いなら、この機種ならポケットに入るかもしれませんよ。
http://kakaku.com/item/K0000463290/
光学ファインダー搭載で、価格も安いですし、いいかなと。

G16も実機で試すのが無理でもモックなら試させてくれるかもです。

書込番号:16861273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/11/21 05:26(1年以上前)

パプポルエさん、お早うございます。

こういった精密な光学機器は、サイズ云々ではなく、
ごみだらけの服ポケットなどには放り込まないのが常識ですよ。

書込番号:16861526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/21 05:52(1年以上前)

ズボンのポケットに入れて、違和感のないのは、110g以下の薄型でしょう。

ただし、ズボンのポケットに入れると液晶画面が割れるというトラブルが
あるので、勧めません。

書込番号:16861538

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/21 07:39(1年以上前)

無理だと思います。
携帯など、ポケットに入る鞄に入れるのがいいです。
お洒落なバッグもあるので、探してみては。

書込番号:16861686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2013/11/21 08:00(1年以上前)

)アナスチグマートさんお早うございます。

情報ありがとうございます。確かにその機種なら余裕でポケットに入りそうですが、
エントリー機なのでいろいろやれることが限られそうですね。

)じんたSさんお早うございます。

確かに服ポケットはゴミが多く付きます。でも速射性や携帯性、サッと撮ってサッとしまうみたいなスナップ的
要素はやはりポケットが一番でいちいちケースにしまっておられません。私の場合はゴミや故障のリスクは覚悟
でそうしております。実際そうされる方がほとんどなのでは?

書込番号:16861733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/11/21 08:13(1年以上前)

パプポルエさん、リスクがあることをご承知の上でのことでしたら、
精密機器云々については、もう申し上げることはありません。

このカメラサイズは、108.8×75.9×40.3mmなので特にズボンのポケットには無理があるかと思います。
ただ、ニッカーボッカーなどのだぶだぶのパンツでなら、カメラを突っ込んで使えるかとは思います。

ところでウェストバッグやベルト通しのあるカメラケースのご利用を、
お考えにはなりませんか?

書込番号:16861763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/11/21 08:53(1年以上前)

>私の場合はゴミや故障のリスクは覚悟でそうしております。実際そうされる方がほとんどなのでは?

>簡単にわれた
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006291/SortID=16543780/#tab
 覚悟以前に、リスクの認識が全く無く自分が壊したのに壊れたと騒ぐ方も多いようです。
 カメラは消耗品で、使うときに壊していてもあきらめるという覚悟があればポケットに入れていてもいいのでは?

書込番号:16861842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2013/11/21 09:24(1年以上前)

ちょっと無理でしょうね
重さはスマホの2倍以上大きさもタバコより二周り大きいかと思います

書込番号:16861912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/21 10:00(1年以上前)

ニコンP7100がカメラバッグのサイドポケットに入らないので、G15(G16とほぼ同サイズ)に
買い替えましたが、ギリギリでした。
ズボンのポケット(うしろ)には無理だと思います。

書込番号:16862021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/11/21 10:07(1年以上前)

パプポルエさん こんにちは

>、サッと撮ってサッとしまうみたいなスナップ的 要素はやはりポケットが一番でいちいちケースにしまっておられません

自分の場合は チョークバックのような 口の広いケースに入れカラビナでベルト通しに吊るしていますので 撮影時に すぐに取り出せ便利です。

書込番号:16862052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2013/11/21 13:01(1年以上前)

みなさまこんにちは。

皆様のご意見では無理そうでが、ダメモトで1度お店で確認しようかと思います。
ズボンの種類にもよりそうですね。カメラケースのベルト通しは見た目がおやじになるので却下です(笑)
 それはそうと最近の高級コンデジは大きくなりすぎで私は好きになれません。
写真をとれば撮る程にコンパクトの重要性が、ファインダーの必然性が分かってきており、液晶の大型化やチルト液晶なんてのは真逆を行っていると感じる次第です。そういう意味でキヤノンはまだ分かっておられる・・・

書込番号:16862614

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/22 03:03(1年以上前)

別機種

そんなこと悩むことないですよ。
必要な場所にこのカメラが入るポケットを付けたらいいんですよ。

書込番号:16865176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/11/28 22:28(1年以上前)

スマホでお尻の事例ですが...................................
らばQ>悲しいね…スマホをお尻のポケットに入れてはいけないと痛感する写真いろいろ
http://labaq.com/archives/51810912.html

書込番号:16892590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件 PowerShot G16の満足度5

2013/12/30 23:07(1年以上前)

別機種

普通のポケットは無理ですが、ちょっと大きめのジャンパーでしたら、ケースも含めて入りました(ちょっとぴちぴちですが・・・)。

ひもははみ出しちゃいますけどね(笑)

書込番号:17017312

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G16
CANON

PowerShot G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月12日

PowerShot G16をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング