『違いについて教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot G16

「DIGIC 6」やWi-Fiを搭載した光学5倍ズームのデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 PowerShot G16のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

PowerShot G16CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

『違いについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G16」のクチコミ掲示板に
PowerShot G16を新規書き込みPowerShot G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

違いについて教えてください

2014/01/11 17:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G16

クチコミ投稿数:18件

PowerShot Gシリーズ初めての購入を考えています、今所有のコンデジはかなり昔の機種しか持っておらず、PowerShot S45を使っていますのでPowerShot S120とPowerShot G16の違いが判りません今だに何方を購入すれば良いか後押しください
PowerShot G16は画像評価が大変良い見たいでもサイズが大きいのでは・とか
PowerShot S120は手頃な大きさなんだけど画像はどうなんだろうかと迷っています。

書込番号:17060273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2014/01/11 18:23(1年以上前)

こんばんは!
 
スペックだけを比べるとこんな感じです
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000339868_K0000566012_J0000009971(G1Xも入れてみました)
 
と、ここでスレ主さんの名前をコピーして本題に入ろうと思ったのですがHNが『 EOS-1D Mark IIIさん』ってなんですか!!!
 
どえらいHNですね
書き込み履歴みたら EOS-1D Mark IIIを注文したとかD2Xs買うだの・・・
 
そんなお方に危なく『f値がぁ・・・ センサーサイズがぁ・・・』と説明するところでした
釈迦に説法するとこでした


書込番号:17060392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/01/11 18:54(1年以上前)

EOS-1D Mark IIIさん、今晩は。

両機からの選択となると、
少しでも画質が良い方となると、G16がベターと思いますが、
画質は辛抱して一寸でも軽くとなると、S120じゃあないですか?

G16のサイズが気にならなければ、写真の質からすれば、
G16の方がやはり良いご選択になるかと思います(投稿写真からのみの判断です)。

書込番号:17060495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/11 18:59(1年以上前)

こんにちは

センサーは一緒なので
広角の写りの違いは
判らないかな?・・・

ただテレ側のF値の違いと
ホットシューの有無ですね!

なので携帯性を取るか
拡張性をとるか?
で決められてもいいのでは?

どっちも魅力的ですが!ネ


書込番号:17060516

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/11 19:27(1年以上前)

望遠でのレンズの明るさが必要ならG16ですが、広角での使用が殆どならS120でいいと思います。

書込番号:17060614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/01/11 19:48(1年以上前)

EOS-1D Mark IIIさん、
当サイトには投稿画像が少ないですが、
リンクされているPHOTOHITOのサイトには投稿画像がたくさんありますよ。

http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-g16/order/popular/
こちらの方が画像のご参考になるかと思います。

書込番号:17060661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/01/11 22:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ぽぽぽいさん、じんたSさん、うちの4姉妹さん、じじかめさん、ありがとう御座います。
手元にあるカメラは PowerShots45(良)、 IXY900is(?)、オリンパスC-5060(良)、新しい物でもクールピクスP5100(×)
上記のコンデジで中々気にいった画像が得られず、PowerShot G16を購入しよう昨年から何度もカメラ屋さんに足を運びました(笑い)
でも踏ん切りが付かず・・・・2〜3日前にアマゾン価格でテックランドあったのに昨日は4.9万・・・高くなってて手が出ず、
でも皆様の意見を参考にしてまた価格が4万円弱になったらG16を購入購入します、ありがとう御座いました。



書込番号:17061488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2014/01/12 02:36(1年以上前)

>でも皆様の意見を参考にしてまた価格が4万円弱になったらG16を購入購入します

念のために書いておきますが、S120/G16の5000円キャッシュバックは2014年1月13日(月)までです。
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush-premium/index.html

書込番号:17062230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/12 10:03(1年以上前)

S120 24o〜120o相当 F1.8〜5.7 SS:1〜1/2500秒
G16 28o〜140o相当 F1.8〜2.8 SS:1〜1/4000秒

両方とも持ってはいませんが、写りに大きな差はないでしょう。
ポイントは、大きさ・広角が必要か否か・望遠側のF値です。
実機を触ってみての操作感が一番重要かもしれません。
個人的には広角側が24o相当が必要なければ、G16が良いと思います。
(解像度だけを求めるなら、P7800やRX100という選択もありますが、とくにおすすめはしないでおきます。)

書込番号:17062886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G16
CANON

PowerShot G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月12日

PowerShot G16をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング