『power shotとlumix』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

PowerShot SX510 HS

  • 35mm判換算で24〜720mm相当(F3.4-F5.8)の光学30倍ズームレンズを塔載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 有効約1210万画素の裏面照射型CMOSセンサー(1/2.3型)を搭載し、高感度を強化。ISO感度は最高3200に対応する。
  • 映像エンジン「DIGIC 4」を搭載し、液晶モニターは3.0型TFTカラー液晶を採用。質量は約316g(本体のみ)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX510 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX510 HS の後に発売された製品PowerShot SX510 HSとPowerShot SX530 HSを比較する

PowerShot SX530 HS

PowerShot SX530 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX510 HSの価格比較
  • PowerShot SX510 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX510 HSの買取価格
  • PowerShot SX510 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX510 HSの純正オプション
  • PowerShot SX510 HSのレビュー
  • PowerShot SX510 HSのクチコミ
  • PowerShot SX510 HSの画像・動画
  • PowerShot SX510 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX510 HSのオークション

PowerShot SX510 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • PowerShot SX510 HSの価格比較
  • PowerShot SX510 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX510 HSの買取価格
  • PowerShot SX510 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX510 HSの純正オプション
  • PowerShot SX510 HSのレビュー
  • PowerShot SX510 HSのクチコミ
  • PowerShot SX510 HSの画像・動画
  • PowerShot SX510 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX510 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX510 HS

『power shotとlumix』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX510 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX510 HSを新規書き込みPowerShot SX510 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 power shotとlumix

2013/11/24 01:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX510 HS

クチコミ投稿数:2件


デジタルカメラの購入を考えています
panasonicのlumix dmc-tz40とcanonのpower shot sx510 hs のどちらかで迷っています

使用の目的は、旅行や行事の写真撮影です
両機種ともズーム機能が優れているところに惹かれています
見た目や機能ではsx510の方が好きですが持ち運ぶことを考えるとtz40の方がいい気がします

どちらを購入するべきか、意見をいただきたいです
よろしくお願いします

書込番号:16872990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3847件Goodアンサー獲得:81件

2013/11/24 01:28(1年以上前)

見た目や機能を優先するか、持ち運ぶこと優先するかで
選べばよいかと。

書込番号:16873031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/24 04:46(1年以上前)

持ち運びを考えたらTZ40でいいんじゃないでしょうかね。
SX5100の30倍ズームは日常生活では不要かと思います。
小型・軽量なTZ40は普段使いにもってこいですよ。

書込番号:16873205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/11/24 06:14(1年以上前)

お早うございます。

TZ系は旅カメラがコンセプトですから持ち歩きに良く、ウェストポーチに収まります。
と言っても胸Pに収まるスリム形の機種より一回り大きいですけど。
TZ40は望遠側の解像感には定評。動画も使いやすいですよ。

TZ7を姪っ子に取られ、TZ10を旅行のサブとバックアップに携行しています。

書込番号:16873265

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/24 06:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/11/24 07:01(1年以上前)

お早うございます。

わざわざこの大きさの機で、ファインダーなしのSX510を購入するメリットは少ないですね。
この機種(ネオ一眼タイプ)と望遠能に惹かれるなら、ファインダー付きで探される方が良いですよ。
Canonにもあります。

書込番号:16873324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/11/24 09:18(1年以上前)

ぱぷぽぺぽさん、お早うございます。

ファインダー付きの高倍率機には、例えば
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005973_K0000463957_K0000418746
や、600mm相当の望遠が効くLumixFZ200
http://kakaku.com/item/K0000402689/?lid=ksearch_kakakuitem_imageも良いですよ。

ただTZ30を使っております私の個人的なお勧め機は、気軽に持ち出せるTZ40です。
ぱぷぽぺぽさんが、もし動画も頻繁にお撮りでしたら、
この機(TZ40)は非常にスムーズな動きで高画質に撮ることができますよ。

書込番号:16873657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/11/24 12:00(1年以上前)

静止画の画質と望遠力を重視するなら SX510
可搬性と動画を重視するなら TZ40
です。
しかし、可搬性と動画という点では WX300 の方がよろしいかと思います。
ピント合わせが速く、フジの絶妙な色使いが魅力な F900 もご検討ください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566017_J0000005995_J0000006258_J0000005968_K0000490884_J0000003738_K0000463956

小さなカメラで望遠を使うと、ホールドが不安定で手ブレしやすく、
望遠を使う機会が多い場合は、安定したホールドと望遠のための機能が充実したSX510の方がよいです。
写真で見ると大きそうに見えますが、手にするとかなりコンパクトであることがわかります。
ポケットには入りませんが、ウエストポーチや、肩掛式の小型リュックなど、携行方法はいくらでもあります。
EVFがあった方がよいという意見もありますが、ピント合わせをカメラに任せるならば、
照準としてストローを貼り付けると、問題はほぼ解決します。
もしファインダー付きにこだわるなら、X600 が廉価で近いコンセプトです。
http://kakaku.com/item/J0000003738/
作例 http://photozou.jp/photo/camera?model=X600
知名度が低いこととモデルチェンジの時期であることにより格安です。
ただし、SX510よりも少し重くなります。

書込番号:16874294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/24 16:47(1年以上前)


皆さんのご意見とても参考になりました

特にkonno_3.6さん、じんたSさん、たいへん丁寧に回答いただきありがとうございます

持ち運びやすさを重視し、皆さんのご意見や値段も踏まえてTZ40を購入したいと思います


たくさんの親切な回答、本当にありがとうございました

書込番号:16875263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/11/24 18:46(1年以上前)

ぱぷぽぺぽさん、今晩は。

TZ40良い機だと思いますよ。ちなみに私のTZ30はホワイトなんですが、
どんな色を選ばれたんでしょうか?

是非、いい被写体を見つけて、撮影を楽しんでくださいね。
また、たまには投稿されるのも楽しいですよ。

書込番号:16875755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX510 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX510 HS
CANON

PowerShot SX510 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

PowerShot SX510 HSをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング