『実機確認しなかった自分が悪いのですが…』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

PowerShot SX170 IS

光学16倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:300枚 PowerShot SX170 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX170 ISの価格比較
  • PowerShot SX170 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX170 ISの買取価格
  • PowerShot SX170 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX170 ISの純正オプション
  • PowerShot SX170 ISのレビュー
  • PowerShot SX170 ISのクチコミ
  • PowerShot SX170 ISの画像・動画
  • PowerShot SX170 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX170 ISのオークション

PowerShot SX170 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月29日

  • PowerShot SX170 ISの価格比較
  • PowerShot SX170 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX170 ISの買取価格
  • PowerShot SX170 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX170 ISの純正オプション
  • PowerShot SX170 ISのレビュー
  • PowerShot SX170 ISのクチコミ
  • PowerShot SX170 ISの画像・動画
  • PowerShot SX170 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX170 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX170 IS

『実機確認しなかった自分が悪いのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX170 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX170 ISを新規書き込みPowerShot SX170 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

実機確認しなかった自分が悪いのですが…

2014/10/23 04:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX170 IS

クチコミ投稿数:53件 PowerShot SX170 ISの満足度4
別機種

普段持ち歩きカメラの「sz-15」が物足りなくなり大のお気に入りの「sx130is」の系列後継機である当機を後釜にとネット販売で購入しましたが中身、デザインが良いだけに外見の安物々質感(ま、実際お安いのですが…)が残念です^^;

canonで「sx130is」の系列後継機だということなので かいかぶっていたのかもしれません、やはり購入時には実機確認必須ですね^^







書込番号:18081638

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/23 05:01(1年以上前)

個人的には、
カメラでよく言われる「安物の質感」とかの意味がよく分かりませんヾ(;´▽`A``アセアセ!!

見た目に対して重ければ「良い質感」になるのでしょうか??。

書込番号:18081656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/23 05:21(1年以上前)

自分は、SPEC重視なので、質感とか、シャッターの音色は、気にしません。
シャッター音は、低いに越した事は、ありませんが。
使っているカメラが、そのメーカーのトップモデルなので、質感が嫌でも、他機がありません。
よく質感が、どうのと言う人がいますが、自分もわかりません。

書込番号:18081669

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/10/23 05:43(1年以上前)

>カメラでよく言われる「安物の質感」とかの意味がよく分かりません

私が個人的に感じる「安物の質感」とは、外装がプラスチック感丸出しで、持った時におもちゃっぽく感じることですね〜
私は10年前のNikon E8800を持っていますが、当然性能的には今となってはお話にならない機種ですが、マグネシウム合金製で持った時にズシッと重量感があり、持つ喜びを感じる機種だと思っています (^^)

書込番号:18081680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/23 05:45(1年以上前)

それでも…使ってれば愛着もわくよね♪
写真撮ってなんぼだし♪

書込番号:18081684

ナイスクチコミ!7


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/23 05:55(1年以上前)

>マグネシウム合金製で持った時にズシッと重量感があり、持つ喜びを感じる機種だと思っています (^^)

という事は、
今時のデジカメの質感って「重量に比例する」って事ですかね???(笑)

書込番号:18081693

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/10/23 06:45(1年以上前)

いや質感云々の製品コンセプトじゃないでしょう。小型軽量スマートカラフルのIXYシリーズも別にありますし。
ガッキテキズームがあれば良し(笑)
さすが町工場上がり!と自嘲的に使うのも乙。
製造過程のローコスト化が進んでいるのでしょうね。

書込番号:18081744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/10/23 07:27(1年以上前)

家電製品の重厚長大時代は中国と韓国に潰されたから仕方ないね。

書込番号:18081817

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/23 07:46(1年以上前)

買う前に現物確認は必要でしょうね。

書込番号:18081846

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/10/23 08:50(1年以上前)

とりあえず革製のボディジャケットを着せる。

書込番号:18082004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 PowerShot SX170 ISの満足度4

2014/10/23 12:25(1年以上前)

上位機種との後ろ向きな区別化からでしょうか^^;

裏返せばこの質感は気兼ねなく持ち出せる事ともなるので私の求めた「普段持ち歩きカメラ」にはピッタリだと。
そう思い全天候カメラとしてガシガシ使っていこうと思います^^

皆様 返信ありがとうございました。

書込番号:18082539

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/10/23 18:44(1年以上前)

>全天候カメラとしてガシガシ使っていこうと思います

防水仕様ではないので、雨の日はなるべく持ち出さない方が良いと思いますが…

書込番号:18083548

ナイスクチコミ!2


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/23 19:24(1年以上前)

カメラの質感や高級感の基準は人それぞれだと思います。
もちろん重いほうが質感がいいと言う人もいますしそうでない人もいます。

ちなみに僕はカメラの質感を言葉に表すのは難しいと感じています。
結局はフィーリングですかね(笑)

書込番号:18083711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 PowerShot SX170 ISの満足度4

2014/10/23 23:15(1年以上前)

私もカメラに限らず質感は人それぞれだと思います、今回は比較対象(sx130is)が有っただけに特にそう感じたのかもしれません。

私の書き込みをご覧になり気をわるくされた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。

書込番号:18084820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX170 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くじらシリーズ 2 2015/01/20 23:55:35
実機確認しなかった自分が悪いのですが… 13 2014/10/23 23:15:45
amazonのタイムセール ¥ 10,800 0 2014/08/03 6:25:48
ゴールドラッシュ[スプリング]キャンペーン 2 2014/02/27 11:26:36
ぼった電池仕様 7 2014/01/26 13:32:31
購入検討 9 2013/09/09 19:15:45
また単三モデル消滅 10 2013/09/15 10:04:28

「CANON > PowerShot SX170 IS」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX170 IS
CANON

PowerShot SX170 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月29日

PowerShot SX170 ISをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング