『ウイルスとハッカー対策』のクチコミ掲示板

2013年 9月 発売

G750JH G750JH-CV130H

「Core i7 4700HQ」や「GeForce GTX 780M」を搭載したハイエンドゲーミングノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700HQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce GTX 780M OS:Windows 8 64bit 重量:5kg G750JH G750JH-CV130Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G750JH G750JH-CV130Hの価格比較
  • G750JH G750JH-CV130Hのスペック・仕様
  • G750JH G750JH-CV130Hのレビュー
  • G750JH G750JH-CV130Hのクチコミ
  • G750JH G750JH-CV130Hの画像・動画
  • G750JH G750JH-CV130Hのピックアップリスト
  • G750JH G750JH-CV130Hのオークション

G750JH G750JH-CV130HASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月

  • G750JH G750JH-CV130Hの価格比較
  • G750JH G750JH-CV130Hのスペック・仕様
  • G750JH G750JH-CV130Hのレビュー
  • G750JH G750JH-CV130Hのクチコミ
  • G750JH G750JH-CV130Hの画像・動画
  • G750JH G750JH-CV130Hのピックアップリスト
  • G750JH G750JH-CV130Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > G750JH G750JH-CV130H

『ウイルスとハッカー対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「G750JH G750JH-CV130H」のクチコミ掲示板に
G750JH G750JH-CV130Hを新規書き込みG750JH G750JH-CV130Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ウイルスとハッカー対策

2014/04/07 07:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > G750JH G750JH-CV130H


■ 16/20.BIOS
 LinuxのOS毎(10種類以上に各OSに約3種類のプレイヤー、計30以上を使用している)にイコライザーを設定するのは、煩わしいから、BIOSに音を調整するイコライザーを付けて欲しい。
 そうすれば、Linuxのイコライザーが付いていないプレイヤーまで、すなわち、全てのOSの全てのプレイヤーをいい音で聴くことができる。
 イコライザーの他に、BIOSを変更して欲しい事は、内臓SSDを2つ装備して、その一つをBIOS専用にして、その中に仮想ブルーレイ・ディスク・ドライブを3つ載せて欲しい。そうすれば、Linux OSのLive DVD isoを仮想BLドライブに入れて起動できるようになり、DVDドライブで起動する時よりも格段に速くなる。
 3つの仮想ブルーレイドライブの他に、従来通りの内臓SSDと内臓HDDと内臓光学ドライブとUSBを使った外付け記録装置から、OSを最大4つまで選択して同時に起動できる(5つ以上はバーチャルPCを使って起動すればいい)超便利なノートパソコンを作って欲しい。
 そうなれば、OSが1つや2つ壊れても、何の問題もなくなる。作業は別のOSを起動すれば、ほぼノンストップで続けることが出来る。壊れたOSは後で他のOSを使って簡単に復旧できるし、データも救い出すことが出来る。
 また、ネットをする時は別のネット専用のOS(ウイルスでもハッカーでもOSの変更が不可能なLinuxのLive DVD−R)を同時に起動して使えば、かなり(バーチャルPCよりも)便利なパソコンになる。
 このような、複数のOSを同時に起動できるパソコン(ノート型でなくてもよい)は、ASUSでなくても世界中のどこのメーカーでも構わないから、有るのを知っている人がいたなら、ここのクチコミに必ず記入して欲しい。もし有ったなら、また衝動買いをしてしまうかも。

■ 17/20.ウイルス&ハッカー
 Windows系のフリーソフトには、ウイルスが入ったものが数多くある。アプリのインストール中に検出されたものの中で、ID・パスワードを引き出すものだけでもいくつも有った。
 ネットバンクやネットで為替や株式などの取引をしている人は、有料の強力なセキュリティソフト(無料版は重要なこの部分に穴がある?)が不可欠かも知れない。
 また、ウイルスを使わなくても、優秀なハッカーはネット通信を傍受してID・パスワードを解析するので、セキュリティソフト以外にも対策が必要である。
 優秀なハッカーは侮れない。アメリカ政府が泣いて謝るくらいすごい。また、ネットのイモ金融会社(***コインなど)はハッカーによってつぶされている。
 ハッカーにはお手上げだから、私の場合、ネットをする時以外はLANコネクタから外している。また、重要なデータは外付HDDに入れて、ネットをする時はUSBコネクタから外している。
 株や為替の引き出し口座は、ネットバンクではない銀行で、しかもカードは作らず、通帳とオリジナル印鑑(字体が特殊)と免許証などの身分証明書も必要で、その銀行の窓口でしか出し入れできないようにしている。
 ネットバンクは、振込み時だけ必要な金額を入れて、普段はハッカーが失望する程度の残高しか入れていない。ハッカーが残高の少なさに逆上して、OSを壊していくかも知れないが、外出先でネットをする時は、ほとんどがネット専用のOSを使っていて、そのOS(Linux)はLive DVD−R(自作の仕方はLinuxの項目で後述する)で起動しているから、ハッカーでもウイルスでも変更が不可能になっている。
 自宅でネットをする時(全てのパソコンのインストールやアップデートを除いて)は、ハッカーやウイルスによってOSを壊されるのを前提にしたネット専用のパソコン(OSとネットに必要なアプリしかインストールしていない)を使用している。

書込番号:17388292

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/07 11:45(1年以上前)

最近のウイルスは、破壊より実利を取るようになってきてるので、OSの破壊を防いでもあんまり意味はないですよ。

侵入されることを前提にしたOSを置く場合、「そのOSが壊されても良い」ではなく、「そのOSでできることはなんでもできる」あるいは「そのOSを通過したデータはすべて盗まれる」ということを前提に防御する必要があります。

あと、LANで他のPCとつながってる場合は、自動的に拡散するタイプのマルウェアに感染したら結局は同じことです。拡散しないタイプでもファイルをコピーしてるなら同じことです。

そもそも口座をネットで取引できなくするというのは有効な手段ですが、金融機関によってはログインできてたらオンライン取引を有効にできるってな可能性もあるので要注意。

基本的なセキュリティ(パッチ、マルウェアスキャン、多要素認証)は怠りなく。

書込番号:17388856

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/07 11:51(1年以上前)

あぁ、そうそう。侵入手口のもう一方はメール (ドライブバイ含めて) なのでメール見てるだけで遮断できているとは言い難くなるのと、メールを侵入されてもいいOSに読み込むと、今度はメールアカウントが奪われます。

セキュリティ屋の視点では「ネットにアクセスしなきゃ安全」というのは都市伝説に近いです。

ある構成にすればほぼ実現できるんですが、特殊なツールの助けなしには実現できないです。

書込番号:17388870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/07 20:18(1年以上前)

糸電話と伝書鳩でやり取りしてみたら?

スレ乱立てして何が楽しいのか理解できないけど、日記は日記帳かチラ裏に書いて下さい。

書込番号:17390131

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

G750JH G750JH-CV130H
ASUS

G750JH G750JH-CV130H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月

G750JH G750JH-CV130Hをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング