-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J890DWN
「年賀状アプリ」を搭載したインクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J890DWN
夏に子機の充電が終わらないことに気が付き、ブラザー工業のサポートに電話したところ、子機の1台のみが交換になりました。
代替え機が送られてきたのですが、元の子機より液晶が黄ばんで汚いので、再度サポートに電話するとまた交換になりました。
でも、交換品もまた元のより液晶が黄ばんで汚いのです。サポートに電話したところ、「この前の交換の品は戻ってきたので検証するので待って下さい」という話なので、待っていました。
突然、昨日ブラザー工業から電話があり、「お客様からお送り頂いた子機の液晶が、黄ばんで暗くなっているのが確認できたので、綺麗な液晶の電話が見つかり次第送らせていただくので待ってほしい。」と言われたのでお願いしますと電話を切りました。
「見つかり次第」の意味がわからなかったですが、とりあえず改善されるならいいと思っていました。
でも、本日に再度電話があり「お客様のお送りいただいた子機は正常です。現在在庫である子機は、以前の物より少し色が黄色みがかったものであることが確認できました。」と電話がありました。
昨日の話と全く違うので、昨日の電話の内容と、現在なぜ、おかしなことになっているのかを聞いたところ
「私の方ではよくわかりません。ですので、数日待ってほしい」と言うのです。
取り敢えず電話は切りましたが納得はできていません。
サポートからの返答が、同一の商品についてなのに、全く逆の違う回答が出るというのはどうしてか全く私には理解ができません。
充電も不安定ですし、液晶も以前の物の方が綺麗でしたし、これから先使うにあたって心配のなってきました。
こういった場合どう対処するのが良いのかアドバイスをお願いします。
書込番号:19210969
1点
2013年10月上旬に発売したばかりなのに、もう保守の交換用の液晶が無いんですかね?
本機器の液晶の品質があまり良くなかったので保守用の在庫が尽きて、リサイクルで返って来た製品の部品取りでもしてるのかな?(^-^;
※勝手な想像です。
書込番号:19210978
1点
修理部門、生産部門、サポート部門、在庫管理部門の情報共有の齟齬です。
外からは一つに見えても、実際には縦割りや外部委託や子会社が普通ですから。
ロットによって液晶の調達先が変わった、というところでしょう。機能に異常がないなら、基本的には仕様ということになります。実害がないなら、気にしないのが一番ですよ。
交渉してもないものはないです。
どうしてもというなら、古いものから取り外したパーツを使ったものか、本体そのものを修理したリフレッシュ品が送られてくることになるでしょう。
書込番号:19211338
1点
>kokonoe_hさん
こんばんは
この電話機は、子機の故障の場合は子機本体ごとの交換になるようです。
ですので、来た製品のパーツをリサイクルと称して部品取りでもしているのでしょうかね?
どちらにしても、色が違いすぎて気になります。
ありがとうございました。
書込番号:19213657
1点
P577Ph2mさん
こんばんは.
同じ番号からかかってきていても、中では細分化され、委託や子会社で成り立っていて行き違いがあったということですね。
それにしても、内容が逆になっていますので、それを行き違いで片づけることがどうしてもできなくて書き込ませていただきました。
文字は読めます。やや暗く見づらいですが使えないことはない感じです。
ありがとうございました。
書込番号:19213718
0点
また、サポートがわけのわからない事を言ってきてます。
その後の話ですが、サポートからの電話で「3日前に時間はかかるかもしれませんが、明るい液晶のに交換します。話が行き違ってすいません。」と言っておきながら、昨日に電話がかかり、また「現在の液晶は以前のより黄色味がかったのが正常な品ですので、そのまま利用してください。」ということを言っています。
でも、液晶以外にも交換品には充電不良っぽい症状があります。
具体的には、使ってもいないのに毎日何時間もの充電を繰り返しています。
これも、サポートの話では「使っていないのなら何時間も充電するのは、この電話機の子機ではあり得ない症状だ。」ということで、「液晶が良品の物が見つかり次第交換するので安心して待って欲しい。」と言われていましたが、今回の応対ではそのまま使えということになってしまいますが、対応の悪さに呆れてしまい、口に出して言えませんでした。
同じ番号からかかってきますので、同じ部門からだと思いますが、話がおかしいのも度が過ぎて、すでに嫌がらせの領域だと感じていますし、そう伝えました。するとサポートからは「いろいろあったお詫びにインクのセットを送りますので、今後ともお願いします。」ということを言っていきましたが、「別にものが欲しくて言っているのではありません。あなたたちがボランティアでやってないのもわかったいますが、客もボランティアで商品を買っているわけではありません。わけのわからないこと言わないできちんとサポートしてください。」と言ってやりました。根本的に、サービスのやり方が間違っていると思いますし、そもそも、今の充電不良の子機はどうするのかが中途半端です。
「約束を守る」とか「いい加減なことをしないで、責任をもって仕事をする」いう最低限のマナーは守ってほしいと思います。
書込番号:19230768
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J890DWN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/16 1:13:30 | |
| 0 | 2014/04/07 11:49:28 | |
| 2 | 2013/11/21 2:32:39 | |
| 5 | 2013/11/12 7:38:49 | |
| 12 | 2018/04/12 21:30:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







