『LTE対応版とLTE非対応のWifi版+Wifiルーターの機能差って』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『LTE対応版とLTE非対応のWifi版+Wifiルーターの機能差って』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

LTE対応版 と LTE非対応のWifi版+Wifiルーター の機能差って何でしょうか?

機能じゃないですけど、機材が1個だけで済むか2個持たなくてはならないかってのは、わかるんですが。
他に何か大きな機能の違いって何なのでしょうか?

書込番号:16584005

ナイスクチコミ!0


返信する
nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/14 11:52(1年以上前)

特にないよ。
あえて言うならwifルーター使った方がタブレット本体のバッテリー消費が抑えれれるのがメリットかも。
LTE使うとバッテリー喰うからね。

書込番号:16584059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/14 11:57(1年以上前)

iPad miniだとWi-FiモデルはGPSが入ってなかったりしますがNexus7はそういった差は無いですね。

私はNexus7(2013)Wi-Fiモデル+スマホのLTEテザリングで使ってます。
スマホは常備している物なので荷物も増えず快適です♪

書込番号:16584081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/09/14 11:58(1年以上前)

最新のいいルーターならNexus7より受信感度がいいかもしれません。

書込番号:16584086

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2013/09/14 11:58(1年以上前)

マイクロSIMスロットを備えているから、SIMカードを刺せばスマホのテザリング、モバイルルーター無くて単体で外で使えるのがメッリトと言える。

書込番号:16584087

ナイスクチコミ!2


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/14 12:08(1年以上前)

Nexus7はテザリングも出来るし、wifiルーターを別に買うのは無駄かもね。

書込番号:16584130

ナイスクチコミ!2


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/14 12:19(1年以上前)

wifiルーターのメリットは設定とか自分でやる必要がなく、買ったらすぐ使えることかもね。

初心者さんはこれは重要かも。価格コム常連のマニアさんは関係ないけど、一般ピープルはSIMフリー機の初期設定はむづかしいかもね。
SIMフリーだと誰もサポートしてくれない。それがSIMフリー。

書込番号:16584172

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/14 12:32(1年以上前)

NEXUS7 2013には予め有名なMVNO SIMのAPNが入ってるので、少なくともIIJmioは楽チンでした
見た感じ、日本通信は入ってたけど、OCNは無かったかな?

IIJで一瞬20Mbpsでて興奮しました

書込番号:16584219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/09/14 12:41(1年以上前)

皆様の素早い回答ありがとうございます。

機能的には大きな差は無いのですね。
使い方や周辺機器の都合で、自分にあった方が良いって感じですね。

てっきり、音声通話やSMS(LINE)などで機能差がでてくると思っていましたので、、、

書込番号:16584254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/14 16:58(1年以上前)

デメリット
・モバイルWifiルーターだとSIMに設定されている電話番号(SMS)を持てない
・モバイルルータだとWifiアクセスポイントを設定する分のコストがかかる(無線アクセスポイントの為に物理的にもう一つものが必要、重量、金銭・電力コスト)

メリット
・Wifiアクセスポイントを設定している為複数台の接続が可能

ってところじゃないですかね。

書込番号:16585070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/09/14 17:13(1年以上前)

>takazoozooさん

ありがとうございます、なるほど、やっぱり機能的な差が有るんですね。
(使ってみないと具体的には何が違うかはわかりませんので、詳細はもっと勉強します)

あと、気になってるのは、海外に持ってった時にLTE版かWifiルーター版で差が出てくるのかが気になります。
もちろん、行く国によって変わるってのはあるんでしょうけど、、、
(海外ローミング対応のMVMOのSIMって有るのかな?)

書込番号:16585138

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/14 17:36(1年以上前)

海外行ったらSIMを差し替えればよいと思います。少なくともNexusの方は。

逆に、モバイルルータの方でMVNOとか現地SIM用にAPN編集するってのが、自分的にはハードル高いです。

書込番号:16585225

ナイスクチコミ!1


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/14 18:02(1年以上前)

海外ならレンタルでwifiルーター借りれば?

現地でSIMを購入するのは面倒だし長期滞在しないと無意味。

書込番号:16585318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/09/14 18:10(1年以上前)

>真偽体さん

言葉足らずですみません。

>nikoniko7さん

コメありがとうございます。


海外に行くってのは、旅行の話ですので、長期で行きっぱなしの場合は現地対応のSIMで対応できるのは理解しています。
また、短期旅行の場合、Wifiルーターであれば成田などでレンタルできますのでそこの所も理解しています。

わからなかったのは、LTE版で国内でSMS等のWifi版はで使えない機能を多用しているような場合、
海外に旅行で短期間持ってった時、Wifiルーターをレンタルした場合はそれらの機能が使えなくなるのかなってことと、
じゃ、対応しているMVMO SIMを国内で最初から入手できないのかなってことです、だってケータイ・スマホは普通に海外で使えますものね(ごく一部の非対応機種は除きます)

もしかしたら、LTE対応で電話番号SIMを入れたまま、海外のレンタルWifi接続するとSMS機能等がそのまま使えるのかな。

書込番号:16585353

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/14 21:37(1年以上前)

大きな勘違いしていますよ。
SMSはLTEモデルでもできないよ。スマホじゃねえから。

携帯電話機の一種であるスマホとタブレットのLTEモデルは越えられない壁があるが、
タブレットのLTE機とwifi機は、インターネットに繋げばおんなじなので。

書込番号:16586232

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/14 21:44(1年以上前)

しつこく食い下がっているが、インターネットにつないでしまえば、wifiモデルもLTEモデルも同じで機能差はない。

かと言って、Androidスマホじゃないから、電話通話は勿論、電話由来のサービスは一切出来ないし、携帯電話番号もないから、
電話番号でSMSというわけにいかねえよ。
skypeやLineなどのメッセンジャーサービス使えばいいだけだけどな。

書込番号:16586261

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/14 22:03(1年以上前)

海外滞在中は、たとえばドイツだとT-mobile、英国だとThreeのSIMを3GのNexus7に入れて使うけれど(ざっくりドイツは10ユーロ:速度制限あり、英国は15ポンドで1ヶ月間使い放題)、SIMの電話番号でSMSの受取はできる。返信できないけど、LineやCommで返しています。たぶん日本のキャリアの音声SIMをいれてもSMSの受信はできるような気がします。まあ、返信できなきゃ意味ないですね。データ通信専用SIMはSMS受信は無理でしょうね。

書込番号:16586378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/15 00:31(1年以上前)

いやいやsmsはできるよ
Smsを受信したらポップアップ通知くるから

書込番号:16587126

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/15 01:15(1年以上前)

takazoozooさん

どうもありがとうございます。通信専用SIMでもSMS受信はOKなんですね。今、出先で音声SIMしか持ち合わせてないんで、戻ったら試してみようかと思いました。Nexus7はSIMの電話番号でSMSの受信ができるということが確認できました。

書込番号:16587250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/15 01:58(1年以上前)

284Parkさん

> SIMの電話番号でSMSの受取はできる。返信できないけど

下記には、アプリをインストールするだけでSMSの送信もできるかのように書かれていますが、実際は
そうではないのでしょうか?

 http://jetstream.bz/archives/12331

書込番号:16587353

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/15 05:15(1年以上前)

飛行機嫌いさん

できました!SMSの送受信が英国のSIMを入れた3GのNexus7でできました。Go SMS Proというアプリを入れると可能でした。LTEでも可能みたいですね。電話で会話できないことが多いので、text messageは使えると楽です。

書込番号:16587577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/15 05:16(1年以上前)

いえ、通信専用SIMがsmsオプションを持っていて使えるようになっていれば使えるだけですよ

書込番号:16587579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/09/15 06:15(1年以上前)

>nikoniko7さん
はい、スマホじゃないのは理解していますし、
タブレットのLTE版とWifi版でSMS関係で機能に違いがありそうだということも、
皆さんのコメントでわかってきています。
使い方によっては、おんなじじゃなさそうですよね。(←ここ大事です)
(あとSkypeやLINEのIP電話機能も、十分理解はしていますよ)

>飛行機嫌いさん
>284Parkさん
>takazoozooさん
皆さんのご親切な説明で、LTE版とWifi版のSMS機能の違い等がわかってきました。
MVMO SIMの違いで機能が制限されそうですし、他にもGo SMS Proなるアプリも調べてみますね。

とりあえず、まだまだわからないことが多いのですが、解決済みにします。
ありがとうございました。

書込番号:16587668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/16 01:14(1年以上前)

これもハードではなく、運用面での機能差ということになるかと思いますが、
端末を紛失した時にデータを消去することができるのもLTE版のメリットだと思います。

テザリング機能のあるスマホを常に持ち歩いているので、普段はwifi版で十分なのですが、
紛失した時の安心感は価格差には代えがたいです。


書込番号:16592290

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/16 05:46(1年以上前)

変人です。色々事情があって、タブレットでSMSが使えることがわかって、実際に使ってとても便利でした。会議中とか便利。スマホ?日本のSIM入ってますからね。Xperia Eも持ってますが、画面が小さくて、デュアルSIMでいいスマホがないです。だったらタブレットで使っちゃえってかんじですね。Sipgate入れてるので、電話も複数国の固定電話番号いれてます。タブレットのSMSはいいですね。

書込番号:16592617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/16 06:55(1年以上前)

そうですよね。私もタブレットがメインで使っています。
一応、スマホにも入ってはいますが、仕事中でも連絡くれる馬鹿がいて鬱陶しいです。
学生なら常識とか関係ないから、どんな場所でもスマホ取り出してチンタラやれるでしょうけどね。
タブレットは私にとっては玩具なので、それを弄ってる時に来たものは幾らでもお相手しますw
朝から晩まで、肌に離さず、スマホ中毒って、本当に体に、いや、心にも悪いですよ。

書込番号:16592732

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング