『無線RAN内蔵について・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6530の価格比較
  • PIXUS MG6530のスペック・仕様
  • PIXUS MG6530の純正オプション
  • PIXUS MG6530のレビュー
  • PIXUS MG6530のクチコミ
  • PIXUS MG6530の画像・動画
  • PIXUS MG6530のピックアップリスト
  • PIXUS MG6530のオークション

PIXUS MG6530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG6530の価格比較
  • PIXUS MG6530のスペック・仕様
  • PIXUS MG6530の純正オプション
  • PIXUS MG6530のレビュー
  • PIXUS MG6530のクチコミ
  • PIXUS MG6530の画像・動画
  • PIXUS MG6530のピックアップリスト
  • PIXUS MG6530のオークション

『無線RAN内蔵について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6530を新規書き込みPIXUS MG6530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線RAN内蔵について・・・

2013/12/07 16:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6530

スレ主 mayu@さん
クチコミ投稿数:33件

詳しくないので、初歩的な事になりますが、質問させてください。

広告でこの商品を見ていると、無線RAN接続環境が必要です、と書いてあるのですが、
私がプリンターを使用する部屋は無線RANは届かず、パソコンもRANケーブルで繋いでいます。
このような環境でも問題なく使用できるのでしょうか?
パソコンと繋ぐUSBなども付属されているのでしょうか?

また、現在使っていたEPSONが完全に詰まってしまい、買い替えを検討しているので、
目詰まりしにくいものを購入したいと考えています。
この機種は詰まりはどうでしょうか?
プリンターはあまり頻繁に使用しないのですが、詰まりを防ぐ為に、
使わなくてもたまには何か印刷した方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16926974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/07 16:33(1年以上前)

>プリンターはあまり頻繁に使用しないのですが、詰まりを防ぐ為に、使わなくてもたまには何か印刷した方がいいでしょうか?

これはYESだが、

最近のは定期的にインクを捨ててクリーニングするようになってるから以前ほどではないかも。
でも、高いインクを捨てられるのは、気分は良くない。 自動クリーニングをオフにしたら詰まりやすさって以前と同じだろう。


過去 個人的に インクジェットでは EPSONを3機種、 CANONを1機種使ってきたが、インクの詰まりにくさでは、EPSONとCANONには明確な差があって、圧倒的にキヤノンが詰まりにくくて、メンテに手間がかからなかった。

ここまで大きく違うのは、ピエゾ素子の振動でインクを吐くエプソンと、バブルジェットの破裂力でインクを弾くキヤノン式の違いではないかと思ってるのだけど、

こう書くと、EPSON擁護人が

 いや、そうではない!

と必ず出てくるものなので、あくまでオイラの経験した機種に限ると書いておく。

キヤノンの問題は、その丈夫さだな。上に書いたキヤノン機は PIXUS 860iだが、10年壊れなかった。使用頻度の低いプリンタはなかなか買い替えられない...ので、最新のトレンドに乗り遅れるとか?

EPSONはメカや電源の前に ヘッドが詰まって買い替えばかりだ。インククリーニングで半分空になった経験もあってEPSONは敬遠するようになった。

しかし、最新のキヤノン機はまた違うかも知れないね。以上、参考まで。

書込番号:16927034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/12/07 16:33(1年以上前)

仕様では、USBポートも用意されているので、USBでの接続も可能です。
ただし、USBケーブルは別売りです。

あと、RANではなく、LAN(Local Area Network)です。

書込番号:16927035

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/12/07 16:34(1年以上前)

>私がプリンターを使用する部屋は無線RANは届かず、パソコンもRANケーブルで繋いでいます。
>このような環境でも問題なく使用できるのでしょうか?
>パソコンと繋ぐUSBなども付属されているのでしょうか?

USBケーブルは付属していません。
無線LAN環境で動作させるには、無線LANルーターを購入して、有線LANケーブルを接続してアクセスポイントとして使えば無線LAN
モードで使えます。
無線LANの費用、設定の手間を考えると、USBケーブル接続の方が楽です。現在使っているUSBケーブルは使えます。

目詰まりについては、CANON、EPSONと染料、顔料インクのプリンタを使ってきましたが、純正のインクカートリッジを使っていて経験はありませ。これについては、コメントを差し控えます。

書込番号:16927041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2013/12/07 16:55(1年以上前)

> 広告でこの商品を見ていると、無線RAN接続環境が必要です、と書いてあるのですが、

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg6530/features-simple.html
アクセスポイント(無線LANルーター)を使わなくても、Wi-Fiプリントできる「アクセスポイントモード」も備えています。

とあるので、パソコンが無線LANに対応していれば大丈夫なんじゃないかな。

書込番号:16927115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/07 17:04(1年以上前)

プリンタを1台のPCで使うだけならUSB接続で十分、PCが複数台あるなら有線/無線LANで接続した方が便利。

書込番号:16927148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/12/07 19:25(1年以上前)

>広告でこの商品を見ていると、無線RAN接続環境が必要です、と書いてあるのですが、
無線LANでも使えるだけであり、USBケーブルでつないで使用可能です。
複数のPCで使ったり離れた部屋やケーブルが邪魔という人には、無線LANは便利です。

Sparkling Ciderさんが書かれたように、APが無くても無線LANで使用出来ます。
PC→無線LANルータ(親機)→(無線LAN)→プリンタではなく、PC→(無線LAN)→プリンタだけで接続できる。
無線LAN接続環境とは、無線LANルータなど親機がある環境のことです。PCが無線LAN搭載していれば、それで直接プリンタと接続は可能です。

>パソコンと繋ぐUSBなども付属されているのでしょうか?
キヤノンは昔から付属しません。
エプソンも、最近は付属しなくなりました。
プリンタ買い替えで、以前のUSBケーブル持っている方が多いですからね。短いながら、100均でも売ってるくらいです。入手は簡単です。

書込番号:16927641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mayu@さん
クチコミ投稿数:33件

2013/12/07 19:58(1年以上前)

みなさま、ご親切に詳しく教えていただき、ありがとうございます!

×RAN ○LAN でしたね・・・すみません><

私のような環境でも問題なく使用できるようなので、安心しました。
パソコンは1台ですので、前機のUSBケーブルを使って使用しようと思います。
目詰まりについては、私もEPSONではインクかすれ等が頻繁でクリーニングばかりしていました。
ついにヘッドが完全に目詰まりしてしまい・・・
今回CANONにしようと考えています。

みなさんのアドバイスを踏まえ、明日店頭で見てこようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:16927735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/07 20:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16883523/

に他社の事例で書いたけど、昔のプリンタのイメージで使ってると、インクのコストの高さに驚くかも知れない。
その掲示板で質問したところ、ここって、インクで稼ぐビジネスモデルのため、どこもインクコストはたいして変わらないらしい。

もし、この機種がそうでも、驚かないようにね。 

オイラ的には、保証期間が終了したら早めに 互換インクか詰め替えインクに流れる積りだ。

書込番号:16927841

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3701件Goodアンサー獲得:163件

2013/12/07 23:10(1年以上前)

こんばんは、

>目詰まりしにくいものを購入したいと考えています

キャノンのMG3530などは、インクタンクとプリンタヘッドが一体になっており交換できるのでお勧めです。
スレ主さんはたぶんプリンタの使用頻度が低いと思います。

>現在使っていたEPSONが完全に詰まってしまい

うちのPM890Cは12年経ちますがまだ問題はありません。
ヘッドクリーニングのやり方を工夫することと、写真をたまに印刷することは目詰まりに有効だと思います。

では失礼します。

書込番号:16928593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/08 08:57(1年以上前)

>うちのPM890Cは12年経ちますがまだ問題はありません

おいらも890c持ってましたね。インク詰まりがどうしようもなくなるのに、多分、2年持たなかったです。もちろん、使用頻度が少なかったせいでしょう。
でも、純正インクタンクが空になるほどクリーニングしても直らないインク詰まりを起こすプリンタってあり得ないと思いますよ。
860iはここまでひどい詰まりは経験ありません。使用頻度はepsonより低く、キヤノンでは詰め替えインク利用が多かったにも関わらず。

書込番号:16929712

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayu@さん
クチコミ投稿数:33件

2013/12/08 19:16(1年以上前)

今日店頭を色々見て販売員さんの話も聞きました。
私は写真印刷はしないのでSDスロットも必要なく、
MG5530でも十分かと思い、そちらを購入しました(予算の関係もあり・・・)。
無事、初期設定なども終わり、テストプリントしたところです。
今後はたまに印刷するなどして、長く使っていきたいと思います。

ご意見いただいたみなさま、ありがとうございました!

書込番号:16931966

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3701件Goodアンサー獲得:163件

2013/12/09 00:05(1年以上前)

>純正インクタンクが空になるほどクリーニングしても直らないインク詰まりを起こすプリンタってあり得ないと思います

インクの性質とヘッドの構造によるものと思いますが、家の890Cは連続してクリーニングかけてもつまりが治らない場合が多いので2、3日様子を見ることにしています。放置すると治っていることがある。
特に夏場はヘッドが詰まり易くて頻繁に適当な画面を印刷していました。
今年の夏も乗り切った〜毎年恒例で。

最近のプリンタはそこまでしなくても良いと思いますが、キャノンは多分起動が遅いでしょう。

書込番号:16933509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6530
CANON

PIXUS MG6530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG6530をお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング