『ReadyDROPの設定が分からない』のクチコミ掲示板

2013年 8月27日 登録

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのオークション

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月27日

  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS

『ReadyDROPの設定が分からない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ReadyDROPの設定が分からない

2016/12/18 01:10(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS

スレ主 tomokuさん
クチコミ投稿数:8件

ネットで検索してもReadyDROPの設定方法が分かりません
管理画面のクラウドタブにReadyCLOUDの設定は表示されますが、ReadyDROPの設定がそもそも表示されません
この機種ではReadyDROPは使えないのでしょうか?

書込番号:20492530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/18 04:54(1年以上前)

ReadyDROPはReadyNAS-OS 6.2.xでReadyCLOUDが大幅変更された時に追加された機能だったと思う。
現状最新版は6.6.0だから使用中のバージョンにこだわる理由がなければアップしてみれば。
あとは管理画面でReadyCLOUDのアカウント設定とReadyDROPの設定を行い、端末にReadyCLOUDソフト最新版を入れる。
https://www.netgear.com/support/product/RN31400#download

※使用中のNAS-OSバージョンがあまりにも古いと最新版に直接アップできず、中間バージョンをはさむ必要があるかもしれない。
ReadyNASにはCPUがARM系とx86系の2種類があり、NASの管理画面内で直接ダウンロード/アップデートする場合はその機種にあったものが自動的に選択されるが、NetgearサイトからPCにダウンロードしてNASをアップデートする時は必要な方を自分で選択する必要がある。(RN314はx86系)

書込番号:20492777

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomokuさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/18 17:20(1年以上前)

Hippo-crates様 回答ありがとうございます

現状は、ReadyNAS-OS 6.6.0です
ReadyCLOUDのアカウント設定は完了しており、ReadyCLOUDのソフトをインストール済みで、ファイルを読み書きすることもできますが、添付画像のように管理画面にReadyDROPの設定が表示されません

どうすればよいのか・・・

書込番号:20494316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/19 03:10(1年以上前)

訂正:
OS 6.2以前は本体側でReadyCLOUDとReadyDROPに分かれていたが、6.2以降はReadyCLOUDに一本化され
端末用のReadyCLOUDソフトで両方を実現するように変更されたらしい。
だから本体側ReadyCLOUDの設定が済んでいれば端末に最新版のReadyCLOUDソフトをインストールし設定すれば使えるはず。
http://ascii.jp/elem/000/000/982/982708/

書込番号:20495755

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomokuさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/19 20:55(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございました
バックアップ PCフォルダーというのがReadyDROP相当だったのですね
問題を解決することが出来ました

書込番号:20497619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月27日

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング