キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > AVERMEDIA > AVT-C875
この製品をお使いの方に質問します。
この製品はPS3やXbox 360、Wii U、Wii、PSPなどのゲーム機などに接続するようですが、専用ソフト【RECentral】では使用する機器が[現在のPC・他のPC・ゲーム機]しか項目が無いようですが、地デジチュナー接続で地デジ番組をキャプチャー出来るものなんでしょうか。
Stream Engineを使用してアマレコでも地デジ番組をキャプチャー出来るのでしょうか。
ご返答宜しくお願いします。
書込番号:17647279
1点
チューナーにHDMI出力しかないのであれば無理です。
D端子やコンポーネント端子の出力があるのであれば、対応するケーブルがあれば可能でしょう。
書込番号:17655533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かなり古いので、解決済みかもしれませんが、
参考までに。
>専用ソフト【RECentral】では使用する機器が[現在のPC・他のPC・ゲーム機]しか項目が無いようですが、・・
取説に、書いて有る様に、外部映像機器と接続する場合には”ゲーム機”を選択するようです。
>地デジチュナー接続で地デジ番組をキャプチャー出来るものなんでしょうか。
通常は、HDCP(コピープロテクト)が掛かってキャプチャーできないでしょうね。
ただ、”通常は”と言う事になります。
HDMI対応で、外せる機器は、スプリッターとしてソコソコ出ているみたい・・。それも、3千円位で。
ググッてみては如何でしょうか?
購入、使用は自己責任で。値段が値段なので、使えなくても文句を言える品物ではなさそうです ^^;。
AVT-C875を、「ちょっとした”レコーダー”」として使っている方もいる様です。
私もビデオカメラのバックアップレコーダーとして購入を検討しています。
書込番号:18269466
2点
harock さん
コメント有難うございます。
色々と調べた結果、amazonにてLEICKE KanaaN1入力2出力 対応HDMI 分配器 スプリッターを購入してHDMI接続でゲーム機で入力して地デジチューナーを接続して地デジ番組をキャプチャーできるようになりました。
書込番号:18269614
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVERMEDIA > AVT-C875」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/12/09 10:28:24 | |
| 0 | 2016/08/28 20:21:23 | |
| 2 | 2016/03/09 9:06:47 | |
| 4 | 2015/12/06 13:31:07 | |
| 3 | 2015/06/21 0:08:57 | |
| 0 | 2014/06/26 19:07:43 | |
| 4 | 2014/12/15 18:37:09 | |
| 3 | 2014/06/10 8:49:45 | |
| 0 | 2014/03/10 22:20:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)






