グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]
エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.266
単騎最強。GTX 700世代のアルティメット・カード MSI「N780GTX Lightning
http://www.gdm.or.jp/review/2013/0921/44181
書込番号:16613209
1点
ASUS GTX780-DC2OC-3GD5や白基板と同じPWMコントローラ「CHL8318」みたいですね。
書込番号:16613431
1点
ファーーァヽ(^○^)ノおはよう!
>そしてオーバークロックに際しては、各種制限を解除したOC用の「LN2 BIOS」にスイッチ。その結果、リファレンスと比較してコアベースクロックが+220MHzの1,083MHz、メモリクロックが+200MHzの6,208MHz(データレート)、ブーストクロックは実に+315MHzとなる1,215MHzまでアップした。
エルミタが挑戦してないのか限界なのかLN2 BIOSの基本設定しか確認していないのか、わかりませんが
OCの値が低いですよね
書込番号:16613481
0点
リファレンスからだと相当なアップですが、Lightningゆえにもうちょっと詰めて欲しい感じはしました。
「1215MHz」 このあたりに一つの山があるのかもしれないですが、もう少しはなんとかなりそうですよね。
個人的な注目ポイントはロストプラネット2ベンチマークで、CSAA32Xと高負荷にも関わらず1280x720と1920x1080で特にOC時に差がないのは私も確認していますが、どうもカプコンエンジンにはなんらかのリミッターにぶつかっている気配は感じます。
MHFベンチマーク【大討伐】でも1920x1080と1280x720どちらも22000〜23000のスコアしか出せません。
特に1280x720時は500〜800MHz台(メモリも半分以下がほとんど)で170W台中心に激減して本気を出しません。
CPU 2600Kを4.4GHzにアップしても同じ。(むしろスコアが落ちる)
フレームレートは十二分以上で支障はないのですが。
書込番号:16613638
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/05/17 0:40:09 | |
| 1 | 2016/01/18 15:27:19 | |
| 9 | 2014/11/20 7:37:25 | |
| 8 | 2014/03/13 11:31:04 | |
| 88 | 2016/11/16 18:12:12 | |
| 4 | 2014/01/16 15:09:43 | |
| 3 | 2013/12/01 14:34:24 | |
| 7 | 2013/09/28 7:15:39 | |
| 3 | 2013/09/21 9:34:21 | |
| 2 | 2013/09/14 3:07:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







