洗濯機 > パナソニック > NA-VX3300L
こんにちは
約6年無事に使えてました
Panasonicのドラム式洗濯機ですが
いつも、自宅から出掛ける前か、帰宅し寝る前にに洗濯機を回してます。
少し前から、金属音するなーっと思ってましたが
エラーなく使用出来てましたので放置しておりましたが
たまたま自宅にいる時に、洗濯機を回してましたら、スタートだけじゃなく、脱水時、乾燥時にも鳴っており
まるで金づちで金属を叩いてるのか、と、おもうほどでした。
パナソニックの修理センターに連絡したところ、3,850円で見積は出してもらえるそうですが、いっそう新しい洗濯機に買い替えた方が良いか悩み中です。
もう、3300Lの後継機種が、6つ、7つと出ていますが、もし同じ型番や同等な悩み持たれてる方、直したよと言う方
アドバイスお願いします。
書込番号:23176161 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ドラム式は値段が高くて5年ぐらいで故障するから、あまりよい商品とは思えない
縦型の全自動洗濯機じゃだめなのかお?
書込番号:23176198 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>店員さんに優しい言葉でさん
ドラム式の寿命は縦型よりも短い旨がかつて言われていたと思います。
この機種は2013年発売ですよね。修理して使ったとしても今後新たな箇所が壊れる可能性が高くないでしょうか?
私の場合、日立のドラム式で5,6年ほどで故障はなかったのですがフィルター汚れが多いと言う事で新型の方が安心と買い換えました。
買い換えたのがパナソニックのNA-VX9700ですが、既にロック検知が甘くなり始めてます。
さすがに検知しなくなり動かなくなればまだそれ程経ってないので修理するつもりです。
ですが、スレ主さんの場合は時期的に最新機種へ買い換えた方が良いと思います。
但し、見積もりして修理費用安いようならば今回だけはもアリだと思います。
私の場合、5年経過後のドラム式は買い換えかなと思ってます。
書込番号:23176220
![]()
4点
洗濯槽を回すと音がする。
普通に考えて、洗濯槽がまわりに擦れた音より、洗濯槽の奥にあるモーターとの所だと思います。
バラすになると、洗濯槽を上から吊っている、4本のスプリング付きの棒を外して、モーター付きの洗濯槽を下ろしてバラさないといけないでしょう。
悪い所を見つけ部品を取り寄せ、届いたら取替なので1回の出張修理では無理です。
サービスの人が来て、やる人が一人だと、時間がかかります。
そこそこ工賃もかかるので、買い替えも考えた方がいいでしょう。
次回は延長保証を付けたらどうでしょう。
洗濯機も電気製品なので当たり外れはありますからね。
書込番号:23176282
![]()
4点
店員さんに優しい言葉でさん こんにちわ
脱水時 乾燥時 の動画UPできませんか!?
使用機種 パナソニック VXシリーズ 初代 NA-VX7000L
毎日フル乾燥 8年6ヶ月使用
書込番号:23176449
0点
ソロモンよ私はかえってきたっさん
kockysさん
MiEVさん
デジタルエコさん
貴重なご意見ありがとうございます
書込番号:23180373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全く同じ型の洗濯機を使用しています。脱水時に金槌で叩くような金属音と共に、脱水が止まります。販売店の保証が切れていたのでPanasonicカスタマーセンターへTEL。2,014年に販売終了の洗濯機らしいです。部品は6年保存しているようなので、修理は可能のようですが、不安なので買い換えをします。もう、ドラムはいいかな。乾燥は使わないし。縦型のものにしようと思います。
書込番号:23227693
2点
淳喜春水さん
コメントありがとうございます!
自分も新しい洗濯機にしましたよー
でも、またドラムです。
書込番号:23227885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX3300L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/09 10:49:04 | |
| 0 | 2023/07/03 19:09:09 | |
| 5 | 2021/07/13 0:17:54 | |
| 7 | 2020/02/13 12:44:58 | |
| 6 | 2020/10/08 6:32:18 | |
| 0 | 2015/04/15 0:56:54 | |
| 2 | 2014/09/01 18:08:20 | |
| 2 | 2014/08/20 16:28:28 | |
| 2 | 2014/06/09 21:42:33 | |
| 2 | 2014/06/02 19:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








