『インクの使用量』のクチコミ掲示板

2013年 9月19日 発売

カラリオ EP-976A3

手差し給紙でA3サイズまで対応したA4インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-976A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

カラリオ EP-976A3EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

『インクの使用量』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-976A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-976A3を新規書き込みカラリオ EP-976A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

インクの使用量

2014/04/17 12:05(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-976A3

スレ主 fwns2478さん
クチコミ投稿数:4件 カラリオ EP-976A3のオーナーカラリオ EP-976A3の満足度4

普通紙の印刷を見ると排出された紙の印刷部分がインクでシワシワになるほど。ブラザー機も所有しているが普通紙に印刷してもシワシワになるほどでわなく、若干印刷が薄くなるがその分印刷時間も早い。また976A3は自動にして実画像を印刷するとかなり濃い目に出る。かなりの量のインクが消費されてるのが分かる。手動設定で改善することも出来ると思うがあちらこちらの口コミを見てもインクの消費量について書かれているし、インクの価格も高い。

書込番号:17422378

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/17 12:36(1年以上前)

こんにちは

メーカーは、本体の利益が薄いのでインクで儲けているとも言われています。
しわしわになるのは、顔料とか染料とかの種類の違いもあるのではないでしょうか?
コピーと兼用のプリンターにエプソン今年入れましたが悪くないです。

書込番号:17422456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2014/04/17 13:11(1年以上前)

fwns2478さん、こんにちは。

インクの使用量は、印刷プロパティの濃度で簡単に調節できますので、お好みに調節してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17422559

ナイスクチコミ!1


スレ主 fwns2478さん
クチコミ投稿数:4件 カラリオ EP-976A3のオーナーカラリオ EP-976A3の満足度4

2014/04/18 06:52(1年以上前)

参考になるご意見有難うございます。

書込番号:17424765

ナイスクチコミ!0


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/20 01:45(1年以上前)

スレ主様、こんばんは

問題のインクですが、本当に困ったものですね。
私も最近になり、インク代を特に気にしだした一人です。

私の場合、インク節約のソフトを使用しています
そして、覚書程度のぺーじで印刷品質に拘らない時は
ソフトを使い、プリントしています。
毎回、印刷ボタンを押す度にソフトを使うかどうかを
聞いて来ますので大事な時のみ、チェックを外せばOKです。

インク節約ソフトで検索してみてください、ヒットします。
最後に、ソフト使っていても最近のインクは馬鹿みたいに高く
感じてどうしようも無いです。

書込番号:17430730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/05/04 15:16(1年以上前)

media navi のインクセーバー 5 を購入しました。ホームネットワークの共有プリンターでPC3台を使用しています。
各PCにインクセーバーを導入しないと(当該ソフト3個必要?)各PCからのインク削減は出来ないのでしょうか?

書込番号:17479389

ナイスクチコミ!0


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/04 21:24(1年以上前)

イナカノジージさん、こんばんは
当方、現在PCは2台です
問題のインクセーバーですが昔、1回購入しただけです
CDやフラッシュメモリーでしたっけ?などで何台にでも
持ち運び、使用可能と思いますよ、少なくとも我家のバージョンは。
 一度試してみてください、そして、結果を知らせてください。

書込番号:17480425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/05 04:31(1年以上前)

>問題のインクセーバーですが昔、1回購入しただけです
>CDやフラッシュメモリーでしたっけ?などで何台にでも
>持ち運び、使用可能と思いますよ、少なくとも我家のバージョンは。

ライセンス規約上は1ライセンス1台なので、規約違反です。
規約違反を唆す行為はやめましょう。

書込番号:17481331

ナイスクチコミ!0


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/05 05:19(1年以上前)

にゃんこてんていさん、こんばんは
そう、むきにならないでも、今の物は何台ものPCでは
使えなくなっているようですね、ご安心を。

我家の物は製品名も違うし、大昔の物だから使えているんでしょうね
それ故にライセンス認証が無い。あとは良識に任せるしかないですね。

書込番号:17481355

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwns2478さん
クチコミ投稿数:4件 カラリオ EP-976A3のオーナーカラリオ EP-976A3の満足度4

2014/05/05 05:46(1年以上前)

Womanlike さんおはようございます。昨夜クチコミに返信通知が届きましたのを拝見しまして、早速ソフトを検索しvector等で探してみました。結構いろいろなソフトありましたがWomanlike さんや他の皆さんのオススメはありますか、教えていただければ幸いです。遅れましたが参考になるご意見有難うございます。

書込番号:17481378

ナイスクチコミ!0


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/05 07:33(1年以上前)

fwns2478さん、おはようございます
レス有り難う御座います

私はエコプリントを使っています。
そして、今調べた所エコプリントも安い物は1年のライセンスとのことで
とてもお奨めできるものではなくなってしまったようです。
私が買った時は大昔で、購入後すぐにOSか何かが新しい物が出てしまい
メーカーに相談したのですが、とても親切でしたが・・・
スレ主様が納得できる物を購入されるのが良いのではないかと思っています。

余談ですが、先ほども、どこかの僕ちゃんからクレームが付いてしまいましたが、最近はオフィスソフトの
様に昔は1台のPCに1ライセンスだった物も今は2台に使える様になってきたり、セキュリティソフトの様に
PC3台まで使える様に成ってきている物も増えてきています。
よく調べられ、上手な買い物をしてください。

書込番号:17481518

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwns2478さん
クチコミ投稿数:4件 カラリオ EP-976A3のオーナーカラリオ EP-976A3の満足度4

2014/05/05 07:54(1年以上前)

早々のご返答有難うございます。ご意見を参考に自分にあったソフトを見つけたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17481548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-976A3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-976A3
EPSON

カラリオ EP-976A3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-976A3をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング