『他社スマートフォンとスクリーンミラーリングの相性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-65X8500A [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]とBRAVIA KD-65X8500B [65インチ]を比較する

BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]

BRAVIA KD-65X8500B [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月14日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]のオークション

BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]

『他社スマートフォンとスクリーンミラーリングの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-65X8500A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]

クチコミ投稿数:13件

KD-55X8500Aのスクリーンミラーリング機能を使ってスマートフォン(SoftBank 富士通ARROWS 301F miracast機能有り)の画面をテレビに表示させたいのですが接続されません。
メーカーに問い合わせましたが解決方法は分かりませんでした。

ソニー
「ブラビアはWi-Fi CERTIFIED Miracast 規格に準拠しておりますのでMiracastに対応している機器であれば規格上、スクリーンミラーリングが可能でございます。
しかしながら、Xperia以外のモバイル機器での動作は確認しておりません。」

富士通モバイル
「大変恐縮ではございますが、お問い合わせいただきましたスクリーンミラーリングにつきましては、弊社ではご案内するための情報がございません。」

301FはBRAVIAを検知して機器名を表示するのですが接続するとなると途中で諦めてしまいます。
WiFiDirect設定状況を見るとBRAVIAからの電波は「非常に良い」なのですが、「認識に問題」と表示されます。PINコード入力方式やWPSプッシュ式でWiFiDirect登録完了はしました。

スクリーンミラーリングはソニー以外の液晶テレビメーカーでも採用されてると思うのですが、液晶テレビを販売していない富士通は対応してないのでしょうか?

どなた様かソニー以外のmiracast対応機器で接続成功されたかたはいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18081587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/23 07:01(1年以上前)

>301FはBRAVIAを検知して機器名を表示するのですが接続するとなると途中で諦めてしまいます。

普通にWi-Fi接続しようとはしてませんよね?

Xperiaには、「スクリーンミラーリング」なるメニューが別途存在します。
ちなみに、テレビはパナ機ですが、問題ありません。

Android4.2以降なら、標準で対応してるはずなんですがね。。。

書込番号:18081771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/10/23 10:10(1年以上前)

家電大好き40男様
返信ありがとうございます。
301Fの「本体設定」→「miracast」→「ディスプレイを検索」でKD-55X8500Aと表示されており、タップすると「接続中」→しばらくすると「付近にmiracastは見つかりません。」となりますので間違いはないとおもわれます。
WiFi、WiFiDirect、Bluetoothなどのあらゆる接続設定は試みましたが、どれも電波同士の接続は失敗しやすいのですが手動コード入力なら接続完了になります。
接続完了となっても使用する時は電波同士のやり取りですので結局は使用できません。

因みに私のカーナビに外付けmiracast機器を付けたのですが、それは問題なく301Fからの接続をしてくれます。
このためにHDMIで繋ぐ外付けmiracast機器は買いたく無いので何とかしたいんですけど…

書込番号:18082204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/23 12:34(1年以上前)

>因みに私のカーナビに外付けmiracast機器を付けたのですが、それは問題なく301Fからの接続をしてくれます。

とあることから、スマホ側というよりテレビ側の問題っぽいですよね。。。

テレビは、当然、スクリーンミラーリングの待受け状態(入力切替)になっているんですよね?

書込番号:18082570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/10/23 13:44(1年以上前)

家電大好き40男様

>テレビは、当然、スクリーンミラーリングの待受け状態(入力切替)になっているんですよね?
はい。もちろんスクリーンミラーリングの受付状態になっています。
ブラビア側「miracast機器を探してます。」→301F側「KD-55X8500Aをタップし接続中」→ブラビア側「接続中」→301F側「付近にmiracastは見つかりません。」→ブラビア側 しばらく接続中が続きますが「機器が見つかりません。」という流れです。
昨日も何度か試みたのですが、だんだんブラビア側が接続しようとすらしてくれなくなりました。

富士通モバイルさんにスクリーンミラーリングは案内できないと言われておりますので、再度「301FはWi-Fi CERTIFIED Miracast 規格に準拠していますか?」と問い合わせをしており、返信待ちです。
もしかすると「CERTIFIED」が付くと別物になるかと思っているのですが…

展示品を買ってまだ1週間ほどで、5年保障もありますのでブラビア側の問題なら修理は効くと思うのですが、どちらに原因があるか、また両方正常で相性の問題かが分からない場合、他社機器との接続でも見てもらえるのか心配です。
とりあえず富士通モバイルさんの返答待ちで、Wi-Fi CERTIFIEDに対応してるとなるとソニーさんに連絡しようと思っております。

書込番号:18082764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/08 11:08(1年以上前)

スクリーンミラーリングできました。

家電量販店の展示で試すと難なく接続され、その旨をソニーさんに伝えたところ、
もう一度ブラビアの方を初期設定して下さいと言われやってみました。
そうすると上手く接続でき、今も普通に使えています。

部品の不良ではなかったようで良かったです。

また設定し直すのは面倒でしたが初期設定すると直る場合があるということが分かり勉強になりました。

書込番号:18143481

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]
SONY

BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

BRAVIA KD-65X8500A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング