『TV SideViewnoの使い勝手』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]とBRAVIA KD-55X8500B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月14日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]

『TV SideViewnoの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X8500A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

TV SideViewnoの使い勝手

2014/04/20 11:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]

スレ主 chikuzenさん
クチコミ投稿数:89件

安いタブレットを持っているので、早速TV SideViewをインストールして使ってみましたが、基本的に
タブレットやスマホをリモコン代わりにするだけなのですね。まあおすすめ番組とかは出てくるけど
対して必要ない。
せっかく大画面でYou Tubeやニコニコが見られるのですから、検索などタブレットから文字入力できる
ようにしてくれたら使い勝手がよくなるんだけど。
改良してほしいな。

書込番号:17431780

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/20 12:10(1年以上前)

>安いタブレットを持っているので、早速TV SideViewをインストールして使ってみましたが、
>基本的にタブレットやスマホをリモコン代わりにするだけなのですね。
>まあおすすめ番組とかは出てくるけど対して必要ない。
???
「テレビの評価」では無く、「スマホアプリの評価」って事でしょうか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.tvsideview.phone&hl=ja
にも「リモコン&番組表」と有りますが...(^_^;
 <一応、「それ以上」の機能も有るようですが... →後述


>せっかく大画面でYou Tubeやニコニコが見られるのですから、
>検索などタブレットから文字入力できるようにしてくれたら使い勝手がよくなるんだけど。
>改良してほしいな。
???
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/x8500a/jpn/tvsideview.html
には「・モバイル機器のキーボードを使って文字を入力できます」と有りますが...

「テレビやスマホは対応しているけど、chikuzenさんがお持ちのタブレットでは対応していない」
って事なのかなぁ...
 <それが「悪」評価となると..._| ̄|○

書込番号:17431843

ナイスクチコミ!6


スレ主 chikuzenさん
クチコミ投稿数:89件

2014/04/23 13:57(1年以上前)

そうです、TVではなくTV SideViewの評価です。
TV SideViewもこのテレビの売りの一つなのだからと思い、評価しました。
このTV SideViewはリモコン代わりにしかなりません。文字入力が出来るとありますが、リモコンと同じやり方でしか出来ません。タブレットの問題ではなく、ソフトがそのように作られている。

書込番号:17442076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/24 01:36(1年以上前)

>そうです、TVではなくTV SideViewの評価です。
>TV SideViewもこのテレビの売りの一つなのだからと思い、評価しました。
そういう事だと、「テレビ放送」だけでは無く、「YouTube」や「ハイブリッドキャスト」などで、
表示される内容に問題が有った場合、「テレビ局やWebサーバーが悪い」のでは無く、
「テレビが悪い」って事になってしまいますが..._| ̄|○
 <こういうのは「人」で置き換えた場合、「何(誰)を評価しているか」で問題になる場合も...m(_ _)m


アプリの問題は、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.tvsideview.phone&hl=ja
にレビューで書かないとメーカーには届かないと思いますm(_ _)m


もしかして、「リモコンモード」で「テレビの操作として文字を入力」しようとしていませんか?
 <試しに「iPad」にインストールしてみましたが、「コンテンツ検索」では「iPadのキーボード」が使えました。
  https://www.sony.jp/support/tv/connect/tvsideview/#cnt05

書込番号:17444113

ナイスクチコミ!4


スレ主 chikuzenさん
クチコミ投稿数:89件

2014/04/24 11:00(1年以上前)

私の勉強不足でした。Facebookにログインしないと全ての機能が使えないのですね。
悪評価は撤回します。
ただ、このTV SideViewはもう少し使いやすくしてほしいですね。これだとある程度
パソコンやタブレットを使いこなせる人じゃないと難しい。
名無しの甚兵衛さん。大変、参考になるコメントありがとうございました。
次回からもう少し勉強してから投稿します。

書込番号:17444796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング