『EVF搭載のCOOLPIX P7800』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

COOLPIX P7800

EVFと3型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

COOLPIX P7800ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

『EVF搭載のCOOLPIX P7800』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7800」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7800を新規書き込みCOOLPIX P7800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ308

返信53

お気に入りに追加

標準

EVF搭載のCOOLPIX P7800

2013/09/05 13:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7800

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130905_614142.html

EVF搭載のCOOLPIX P7800ですが、P7700より昔のニコン機らしい感じですね…

書込番号:16547589

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11269件

2013/09/05 14:12(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/led_light/ld-1000.htm

アクセサリーのLEDライトがあると、料理やマクロ撮りによさそうです…

書込番号:16547627

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/05 14:26(1年以上前)

ファインダーが有ったり無かったり
また有ったり・・

書込番号:16547662

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/05 14:32(1年以上前)

無いのも有るのも『声』だと思います(^∀^)

吾輩は歓迎♪\(>∀<)/♪

書込番号:16547674

ナイスクチコミ!10


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/09/05 14:49(1年以上前)

>ファインダーが有ったり無かったり

EVFになったことは大きな進歩だと思いますね〜

書込番号:16547713

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/05 14:54(1年以上前)

P7700でクレーム(ファインダーなし)が多かったのかも?

書込番号:16547734

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/05 15:37(1年以上前)

これ、P7700より個人的には好きです(^^)
実機を触るのが楽しみ。

書込番号:16547839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/05 15:58(1年以上前)

ハッ!Σ( ̄□ ̄;
浮かれ過ぎました…

左肩のダイヤルはどうなるのでしょう?
移設は見当たりませんでしたが…(便利だったのに…)

書込番号:16547881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/05 16:38(1年以上前)

凄い良い感じなぶん値段も凄いf(^^;
前機種よりコストが掛かってそうですけど、どの位で落ち着くんでしょうねぇ

書込番号:16547982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/05 16:49(1年以上前)

本当だ( ゚д゚)
軍艦部のダイアルがない。
電子ファインダーが付いたのは嬉しいけど
マイナーチェンジの歪はダイアル削除ですか・・・
でも、きっと保管する機能があるはず。
期待して待ちましょう(^^)

書込番号:16548020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/05 17:19(1年以上前)

ファインダー搭載は歓迎です。バッテリーも長持ちするし、写真を撮っているという気持ちになる(古い人間ですから)。
ただ、このシリーズで一つだけ不満があります。広角を24mmからのスタートにしてほしかったことと、ワイコンを取り入れてほしかったです。

書込番号:16548122

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/05 17:31(1年以上前)

そそられるスペックですね。EVFとバリアングル液晶の両方が付いていて広角から望遠までカバーするレンズ。1/1.7型センサー。
これ1台あればほぼ何でも撮れますね。

書込番号:16548154

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/09/05 17:41(1年以上前)

EVF内蔵がこれからのスタンダードになりそうな気配。長生きはするもんです。

液晶モニターは、ひっくり返して閉じれるので、EVFオンリーの使い方も出来そう。

書込番号:16548184

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2013/09/05 17:51(1年以上前)

AF速くなったという記載は、無いのですね。

いつになったら、

書込番号:16548211

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/05 17:56(1年以上前)

黙って…こっそり…速くなってる事を期待しています

今まで実は遅かったです…とか
そ☆ゆ★告白とかは要らないので…こっそり速くしてて下さい(^皿^)

書込番号:16548225

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11269件

2013/09/05 18:07(1年以上前)

>軍艦部のダイアルがない。

クイックメニューボタンで設定変更できるようなので、そのあたりかもしれませんね?


ハイエンドで作品撮りをすすめておいて、
露出やWB.カラーバランス変更などを屋外で背面液晶で見ろというのもなんですから、
やはりリアルタイムで確認できるEVFはある方がいいですね。

あとは少しレンズが暗くなっても22mm広角〜のP7800wideとか出るとベストでしょうね(^^;…

書込番号:16548250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/05 18:48(1年以上前)

> あとは少しレンズが暗くなっても22mm広角〜 のP7800wideとか出るとベストでしょうね(^ ^;…

これが24mm始まりで21mmワイコンとかなら、、最近の機種にしては28mm〜って珍しいですね
無理してないぶん高画質??


Wide設定のコンデジってどこも出さないですね
P7800W 換算17-135mmとか出たら初値でも買ってしまいそう(>_<)

書込番号:16548393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/05 19:18(1年以上前)

ファインダーの有無で旧製品との差別化してきたわけですが、EVFつけるとなるとニコン1との関係が微妙ですね。
ニコン1のVシリーズよりもこっちの方が売れそうな気もしますね。

書込番号:16548493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 20:04(1年以上前)

ちょっとデカいけど、てんこ盛り感が良いですね。
G16にも電子ビューファンダー欲しかった…

書込番号:16548645

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/05 20:33(1年以上前)

これはカッコイイですね。
大変役に立つEVFがついたのもいいですね。

ただ値段が・・・

もう少し安くないと(5万円以下)

書込番号:16548763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/05 21:13(1年以上前)

 今回はEVFがポイントですかね。確かにAF性能に関しては何も書いてないですね。微妙・・・
但し、ニコ1やデジイチにも使えるLED補助ライトが欲しいかも。

書込番号:16548932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2013/09/05 21:13(1年以上前)

パナソニックから6月に DMC LF1 が発売され素子サイズ同じ、レンズは7.1倍ズーム 28〜200mm F2〜F5.9

重量170g コンパクトでポケットに納まりますが、0.2型 EVF付きだが像が小さく見づらくて往生していますがこちらは一寸重いけれどEVFは良さそう

総てのカメラに見やすい精度の高いファインダーを付けるべと思っておりますので今回のNIKONのアクション大歓迎です。

書込番号:16548933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/05 21:26(1年以上前)

ウ〜ン…、90万ドット程度のファインダーかぁ…

書込番号:16548990

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/05 22:10(1年以上前)

最近P7700を買いました。
大幅な進化だったら、後悔しちゃうかな?と思ったらファインダーが付いたくらいですね。
個人的にはない方が良かったので、安心しました。

センサーサイズが大きくなったり、レンズが明るくなってたら後悔していたかも?

書込番号:16549230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/09/05 22:18(1年以上前)

レンズが望遠側でも明るいのが魅力ですね♪

書込番号:16549276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/06 00:00(1年以上前)

これぐらいの大きさだからレンズキャップなのは仕方ないですが、G15、G16ではレンズバリアですからちょっと面倒ですかね。(デジ一のようなつまんで外すタイプなら構わないのですが、被せ式だと知らぬ間に外れてる可能性もあるので)

コンデジレベルだと92万ドットは良い方だと思います。パナソニックのFZ200は120万ドットとかなり良い性能ですけど、μ4/3のE-PM1、コンデジXZ-1用にと買った外付けEVFのVF-3(92万ドット)でも十分使い物になりますしFZ200と遜色ない感じです。(ミラーレスは装着するレンズに拠って見え方が変わりますけど。また人により要求水準が違うから小生と同じようには感じないでしょうけどね)

書込番号:16549812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/06 00:20(1年以上前)

P7000からP7100へ。 P7700からP7800へ。
次はP8000か?それともP9000か?

書込番号:16549867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/06 01:10(1年以上前)

まぁ、ファインダーを見るときはカメラがコンパクトか、一眼タイプか、などと意識しないからなぁ…
中途半端なモノなら、価格、重量共に増えるので、搭載しない方が良かったかもしれない。

ソニーの230万ドットはともかく、ルミックスの150万ドットファインダー程度なら使える。
もしくは富士からX20のファインダーを買うとか…

コンパクトカメラなので、できればレンズバリアーで収めて欲しかった。

書込番号:16549988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:261件

2013/09/06 02:05(1年以上前)

別機種

P7100 はダイヤルやボタンが多すぎて 操作性 は かなり優れません でした。

書込番号:16550091

ナイスクチコミ!4


逸れ雲さん
クチコミ投稿数:57件

2013/09/06 02:53(1年以上前)

お〜〜〜。高い高いば〜てか。

書込番号:16550142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/06 08:09(1年以上前)

欲を言えば広角24mmスタートであればかなり嬉しかったですね。
AFの速さも気になりますね。

ただ、初値はP7700とくらべて一万円近くお高め(:_;)
EVF分でしょうけどレンズ性能等パーツが変わらないのにもう少し省コスト化出来なかったのでしょうか?

比較されると思われるG16と比べると一万円強の価格差。

書込番号:16550495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/06 08:52(1年以上前)

CanonのGシリーズのファインダーは簡易なもので、見えた通りに撮れるわけではないため、あったほうが良い、いやあんなものは不要だ、という議論が常に起きています.しかしCanonとしては、ファインダーを無くす考えはないようです.

ここでNikonが電子式ファインダーをCanonに先駆けて搭載することで、このクラスのカメラでの優位性を狙ったのでしょう.これで次期Gシリーズでも電子式ファインダーの搭載は必須条件になるでしょう.パララックスの呪縛から逃れ、ファインダーを覗きながら「見たままの画像が撮れる」ということで、コンデジのハイエンド機種でこの撮り方が出来るようになることは画期的ですから、それなりにインパクトはあるでしょう.

書込番号:16550589

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/06 09:30(1年以上前)

http://nikonrumors.com/2013/09/05/nikon-coolpix-p7700-vs-p7800-specifications-comparison.aspx/
比較表が出てますが、
これだけ見ると、EVF・液晶周り以外ほとんど変わってませんね。
新型機というより、
EVFあるなしで選ぶ併売機の可能性も。

書込番号:16550685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件

2013/09/06 10:18(1年以上前)

逆に安くなったP7700も売れるようになるでしょうからニコン的にはいいのかもしれません。
SONY的に考えれば、P7700マーク2って感じですね(^^;…

書込番号:16550790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 12:07(1年以上前)

 定評のあるレンズ、絶妙のズーム域、水準器、ステップズーム、それに待望のEVF、まさに私には理想のコンデジ。
 買う気満々です。
 早速ニコンのHPでカタログを見ると「モニターでの撮影時には水準器を使用可能」とあります。
 文面通りに解釈すると、ファインダーでの撮影時には、水準器を使用できないようにもとれます。
 そんなバカなことはありえないと思いますが、いかがでしょうか?
 いずれ製品が店頭に並べば簡単にわかることですが。

書込番号:16551049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/06 13:18(1年以上前)

ソニーのAマウントα機だとEVFと背面液晶に表示する項目がDISPボタンを押す順に変わるので、どのような表示を出すか5種類ぐらいからチェックを入れて選択しておけます。
ニコンのP7800ではそこまでは出来ないのかもしれないですね。(ソニーのα機ではEVFにも水準器は表示できます)

書込番号:16551249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2013/09/06 15:11(1年以上前)

別機種

SONYは、いりません。

書込番号:16551533

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/06 16:11(1年以上前)

ソナイなことは言わんと、買ってみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:16551677

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/06 16:53(1年以上前)

ニコンは優秀なプリズムとミラーによる位相差AFの技術がありますが、EVFに関してはまだCXのニコン1だけなのでこれからコンデジへフィードバックされてくるでしょう。

ただコンデジの特にP7xxxシリーズのAF速度のもっさり感は伝統みたいなのでその点が改良されていれば良いかなと*_*;

書込番号:16551790

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/06 23:24(1年以上前)

ニコンのコンデジも、かつての2/3型CCDの頃はE5700・8400・8700など、EVFを採用していましたからね。原点回帰といえるのかもしれません。この3機種は手元にありますが、低感度なら素晴らしい描写をしてくれます。

P7000も写りに文句はないのですが、やはりパララックスが・・

書込番号:16553213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/07 11:05(1年以上前)

グリップのべたべた、なんとかならんか

書込番号:16554452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2013/09/08 00:21(1年以上前)

別機種

あんたが 油症 なだけやろ。

書込番号:16557393

ナイスクチコミ!3


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/08 01:43(1年以上前)

おんなじ写真何枚も、いりません。

べたべたは、加水分解。脂性は関係ないね。
でも、このスレにべたべたも、関係ないねヽ(´ー`)ノ

書込番号:16557590

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/09/08 07:37(1年以上前)

V1使うと動きの速い機種がよいと実感します。
起動、AFなどきびきび動くように改良されてたらよいですね。

書込番号:16557972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/08 15:29(1年以上前)

>「V1使うと動きの速い機種がよいと実感します。
>起動、AFなどきびきび動くように改良されてたらよいですね。

そういう方はニコン1をどうぞということでしょう。
価格からしたら、コンデジと変わらないんですから。

書込番号:16559345

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/08 17:03(1年以上前)

もうニコン1は忘れた方が良いですよ。

書込番号:16559654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2013/09/09 15:47(1年以上前)

P7700は個人的に違和感がありました。
てのも、ファインダーの有無が個人的に買い換えを戸惑わせた原因があります。
Nikon COOLPIXは人生で初めて使ったデジカメで携帯電話のカメラより1年先に使った経緯があるんですが、
あれ(E3200、今のL2x系統に相当)にもファインダーがあって覗いた時のワクワク感があって、最終的に6年使ってました。
そのファインダーが電子ビューにはなってしまったけどもようやく、コンデジで本命に出会えました。

書込番号:16563011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件

2013/09/10 01:37(1年以上前)

別機種

P7800 は L28 より元データサイズ(350dpi)が小さいのですね。

書込番号:16565397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/09/10 07:35(1年以上前)

コンデジで画素数多くてもファイルサイズが大きくなるだけで意味ないです。
1200万画素でも多い。 画素数減らして少しでも画素を大きくすべき。

4Kテレビの精細さをみると、800万画素で十分。

書込番号:16565784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:261件

2013/09/10 18:42(1年以上前)

コンデジでもAPS画像センサーや35mmサイズ画像センサーがあります。

書込番号:16567648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2013/09/10 23:48(1年以上前)

4Kテレビなどで見てどうするの。 350dpi出力して、元データサイズの大きい D800E を新品購入しましょう。

書込番号:16569215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/09/12 22:12(1年以上前)

これでメーカー純正のウォータープルーフケースがあれば即買いなんですけどね〜!

書込番号:16577497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:261件

2013/09/17 23:05(1年以上前)

そんなモンいらん。

書込番号:16600443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/29 15:36(1年以上前)

ファインダーはあるといい。
老眼になって、液晶が見えなくなってきたから。

書込番号:17011738

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7800
ニコン

COOLPIX P7800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

COOLPIX P7800をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング