『画像のドット抜け』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

COOLPIX P7800

EVFと3型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

COOLPIX P7800ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

『画像のドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7800」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7800を新規書き込みCOOLPIX P7800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画像のドット抜け

2015/04/25 22:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7800

クチコミ投稿数:3件
機種不明

レンズキャップをした状態で本体電源ON 液晶モニターでの表示 

最近購入したのですが今回気になる事があり、皆様にお伺い致します。

撮影したデータをパソコンに取り込んで確認した処、ドット抜けのような箇所が多数あるのを見つけました。
※レンズキャップをした状態(真っ黒)で撮影
低感度撮影ではあまり目立ちませんが高感度撮影ではハッキリと確認出来ます。

またデジカメ本体の液晶モニター及びビューファインダー(撮影前)でも確認出来ました。

レンズの拡大・縮小をしても位置は変わらなかったのですが、センサーに何か問題があるのでしょうか。
アドバイス頂ければ幸いです<(_ _)>

書込番号:18718567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/25 22:52(1年以上前)

高感度ノイズや熱ノイズの可能性はありませんか?。

チェックのためキャップをしたまま撮る場合は、
シャッター優先で1/30〜1/100程度、最低ISOに固定で撮るのがいいと思います。

書込番号:18718620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件

2015/04/25 23:00(1年以上前)

広義のホットピクセルですね。実際にはピクセルの暗電流がとくに多い画素が数点存在するということでしょう。良くある話ではあります。通常の撮影ではまずわからないと思いますが、星系写真とかでは気になるかもしれません。
暗電流は温度に大きく影響されますので、天文写真などでは冷却センサーが使われ、マイナス20〜30℃に冷却しています。

ところでシャッタースピードはどのくらいですか?
P7800は長秒時ノイズ低減をオンにした場合、1秒以上の露光時間で、ノイズ低減が効くようですので、露光時間分だけさらに時間がかかりますが、これらの輝点はほぼなくなるはずです。

書込番号:18718645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/04/26 00:21(1年以上前)

埼玉の地下人さん こんにちは

自分は キヤノンのG10購入当初 どっと抜けがあり 気になった為 メーカーに送りました。

保障期間中のため 無料で 無事修理され戻ってきました。

気になるのでしたら メーカーに送った方がいいと思いますし 不安に感じながら使うのは良くないと思いますよ。

書込番号:18718929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/26 10:15(1年以上前)

かなりありますね。メーカーに相談してみては?

書込番号:18719815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/26 10:55(1年以上前)

当機種

皆様、おはようございます。
早速に御回答頂き、ありがとうございます。

花とオジさん>
シャッタースピードは1/125で確認しました。

holorinさん>
長時間露光で再度確認しましたらご指摘通り、ピクセルは目立たなくなりました。

もとラボマン 2さん>
G10で同じ症状がでたんですね、今回そのG10からの買い増しです(^^;

じじかめさん>
夜空の星を撮影しているような感じですよね(>_<)

実は家電量販店のwebで新品購入したのですが開梱当初よりレンズ内にゴミがあり量販店に相談した処、量販店・メーカーとも在庫がなく納期に1か月かかるとの事でしたので、やむなくメーカーにて修理対応(レンズユニット交換)して頂きました。

後から気づいたのですが、開梱当初に撮影した画像にもホットピクセルがありました。
後の祭りですが、もっと早く確認すれば一度の修理で済んだのにと後悔しています(T_T)

購入したばかりですしやはり気になりますので、メーカーへ再度問い合わせしようと思います。
短時間にアドバイスして頂いた皆様には感謝致します。

また状況が進展しましたら、書込みさせて頂きます<(_ _)>

書込番号:18719905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/24 12:42(1年以上前)

当機種

自宅で咲いていたバラです

時間が経ってしまいましたが、皆様からコメントを頂いた後メーカーへ問い合わせし、先日修理から戻ってきました。
(問い合わせ時点で修理納期がGW明けになるとの事でしたので、GWが終わってから修理をお願いしました)

処置内容は撮像素子部の調整で、今度は暗所の撮影でも問題ありませんでした。

もう一点、水準器がタテ・ヨコ位置とも水平が出ない時があり(やや右肩さがりの状態)一緒に調整をお願いしたのですが、こちらは症状が変わりませんでした(-_-) 
この件はまだそれほど撮影していないので、暫く使用して様子を見たいと思います。

改めまして、アドバイス頂いた皆様には感謝申し上げます。
goodアンサーは3人までしか選べず色々悩んだのですが、今回はコメント頂いた方順につけさせて頂きました。
じじかめさんには大変申し訳ありません <(_ _)>

ニコンのデジカメは今回の機種が初めてなのですが、特に操作関係でまごつくというか色々考えすぎて自分自身が固まってしまう事があります、慣れの問題でしょうか(^^;

修理前の撮影ですが、一枚写真を貼らせて頂きます <(_ _)>

書込番号:18805295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7800
ニコン

COOLPIX P7800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

COOLPIX P7800をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング