『OKボタンを押すとメニューが開く?』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

COOLPIX P7800

EVFと3型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

COOLPIX P7800ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

『OKボタンを押すとメニューが開く?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7800」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7800を新規書き込みCOOLPIX P7800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OKボタンを押すとメニューが開く?

2016/01/22 22:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7800

スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 COOLPIX P7800のオーナーCOOLPIX P7800の満足度5

先日、クイックメニューダイヤル云々について質問させて頂き、晴れてP7800(の中古)を購入しました。

複数の方がレビューされている難雑な操作性やモッサリ感、これらは「確かに」と感じますが、ある程度の項目は一度設定してしまえば動かさないし、モッサリ感は自家用の安物ナビと同じ挙動なので許容範囲内、後は慣れで何とか成りそうです。

ただ一点、ちょっと気に成る事が有ったので、再び質問させて頂きます。宜しくお願いしますm(_ _)m

気に成る事と言うのは、ロータリースイッチの右を押してフォーカスモードを選択し、最後にOKボタンを押すとメニュー画面が開く事が有るのですが、毎度の挙動ではなく「たまに出る挙動」なので、こう言った仕様でない事は明らかに感じました。こんな意味不明な仕様なら余程困りますしね。

ただコレがP7800特有の一般的なバグなのか、それとも私の個体が何らかの故障をしているだけなのか、ご意見をお聞かせ願えればと思います。

ちなみに色々いじくってみましたが他に変な挙動は見当たりませんし、肝心な撮影自体も全く問題を感じません。なので私の個体の故障だとしても騙し騙し使って行こうと思っています。そんなに困らないし。

書込番号:19515179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/01/22 23:02(1年以上前)

こんばんは。

私のはP7700ですが、MENUを押して、左のスパナマークタブから、
マルチセレクター右押しOFFに設定してみては?

但し、AF測距点のマニュアル移動設定はできずに、中央固定にはなりますが。。。
見当外れの答えでしたら、すみません。

書込番号:19515263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/23 01:41(1年以上前)

P7700のユーザーです。

クルクル病かも?

当然、俗語ですが2chでも前々から話題にはなってます。
私も2度修理してます。因みに内一回は再修理。

スイッチ部品の接点不良で起きます。

摩耗が原因とは言われてますが、、、

ムムム、、、です。

書込番号:19515641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 COOLPIX P7800のオーナーCOOLPIX P7800の満足度5

2016/01/23 01:49(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、返信ありがとうございます。

AFエリアはマニュアルを使っていますが、たまにモード変更をするので、この機能自体は便利に使えています。エリアモード変更後にメニュー画面が開いても、シャッター半押しでメニュー画面は消えて撮影に移れるので、とりあえずは困ってはいないのです。ただ「この個体だけ?それとも全部?」と、ちょっと気に成ってしまいまして…。

ちなみに最初、色々いじくっていて右押し機能だけを無効にする設定項目を見付けた時、「わざわざ無効にする必要が有るのかな?」と感じましたが、バウンスをする為にスピードライトの首振りをしてみると、気が付くと右ボタンを押しをしてしまっている事が数度有りました。勝手に「この為か?」と物凄く納得してみたのですが、実際どうなのでしょうかね?(^^;

書込番号:19515646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 COOLPIX P7800のオーナーCOOLPIX P7800の満足度5

2016/01/23 02:17(1年以上前)

麺カタメさん、返信ありがとうございます。

麺カタメさんのコメントを読んで今一度検索し直してみたら、それらしい物が幾つかヒットしました。クルクル病、ドンピシャっぽいです…。

ちょっとショックですが、でもまぁ今のところ困る程の事でもないので、とりあえず騙し騙し使って行こうかと思います。"病名"が分かっただけでもスッキリしましたしね(^^;

書込番号:19515678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7800
ニコン

COOLPIX P7800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

COOLPIX P7800をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング