『クルクル病の治療法?』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

COOLPIX P7800

EVFと3型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

COOLPIX P7800ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

『クルクル病の治療法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7800」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7800を新規書き込みCOOLPIX P7800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

クルクル病の治療法?

2016/11/07 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7800

スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 COOLPIX P7800のオーナーCOOLPIX P7800の満足度5

ロータリーマルチセレクターに不具合の有る個体を使っている者です。以前『OKボタンを押すとメニューが開く?』と質問させて頂きました。

最近ではロータリーボタンの[右]が絶不調で、[右]を押しても[上]や[左]に動く事が当たり前に成ってて撮影中に殺意を覚えるほどイライラする事も多く、「二束三文でも良いからジャンクとしてヤフオクに出そうかな?」とか、「もうダメ元で分解修理でもしてみようかな?」などと考えていました。

でもP7800に代わるカメラもないし、不具合のないP7800に当たるまで買い替え続ける訳にもいかないし…と、イジイジと悩みながらロータリーボタンをクルクルクルクルと5分ほど回していたら、いつの間にかクルクル病が治りました(笑)今では[右]が正常に作動します。[OK]も全く異常なしです。

ロータリーボタン、今までも設定などに使う程度で回す事は勿論有りましたが、こんなに長く回し続けた事はなかったです。もしかしたら接点などにゴミが詰まり易い構造で、それがクルクル回し続けた事で偶然取れただけなのかも知れませんが、クルクル病で悩んでいる方ちょっと試してみてください。

書込番号:20371573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/11/07 22:42(1年以上前)

それは良かった。 ◎◎◎

書込番号:20371790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/11/07 23:22(1年以上前)

マッサージ療法!!(゜ロ゜ノ)ノ

書込番号:20372022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


館主さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 23:38(1年以上前)

一時的に治ってもまた症状が出ると思われます(私の場合そうでした)が、そのまま治ることを期待したいですね。


修理に出しても半年ほど経つとまた症状が出たり…。

P7700で不具合が出て結局二台入手しましたが同じ。
P7800でも約1年で発症。保証期間が僅かに過ぎて有料修理をしたところです。

メカメカしいスタイルと写りで好きなんですが。。。

また何か発見しましたら教えて下さい。

書込番号:20372103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 COOLPIX P7800のオーナーCOOLPIX P7800の満足度5

2016/11/08 00:22(1年以上前)

>うさらネットさん

まだ「完治」かどうか分かりませんが、お気に入りのカメラなので症状がなくなって本当に良かったです。今後も経過観察を続けながら使って行きたいと思います(^^)


>館主さん

そうですね、正にマッサージ療法と言えます(^^)人間も凝りを放置しておくと良くないです。カメラも一緒?


>Jennifer Chenさん

どなたかのブログで、「ロータリーボタンに強く息を吹き掛けたら治った」なんて話が有って、これを一度試したら症状が消えました。が持って数日、すぐに再発しました…。

今回のロータリーボタンの[右]が不調に成り始めたのが初夏の頃で、それから日が経つに連れて症状が悪化、先日までは[右]が[右]として全く機能しなく成っていました。ロータリーボタンを使うのは主にAFポイントの移動時なので、撮影中は本当にイライラしましたね。でも一時的にでも症状が消えたので、これで完治した、仮に再発してもクルクルマッサージで対処出来る、と思いたいです。

YouTubeにP7700を分解する動画が有ります。これを見ると割りと簡単にボタン周りまでアクセス出来るみたいですが、フィルム状の配線を外すのが難しそうなのと、この配線を外したら最後もう元には戻せなさそうで、ちょっと恐くて手が出せませんでした。もし症状が再発して、もうどうにも対処出来なく成ったら、一度ダメ元で分解してみようと思います。その時はまた書き込みますね。

書込番号:20372280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/27 21:06(1年以上前)

ケミコさん

私の個体も十字キーが不安定で腐っていました。
ダメ元で息をかけてクルクル回した所、改善が見られました。
これで接点不良が良くなったとも思えませんが、ここ数日は調子が良いです。
又、悪くなれば繰り返してみようと思います。
情報有難うございます。

書込番号:20518896

ナイスクチコミ!4


Dokkoさん
クチコミ投稿数:13件

2017/12/23 22:56(1年以上前)

当方P7700所有で、同じくロータリーマルチセレクターの下ボタンが不調になって久しく、本日ニコンサポートセンターに持ち込みました。対応は一万円以上の一律修理料金をつぎ込むしかないそうで、保有部品も切れつつあるので修理はお勧めしないとの回答でした。諦めて持ち帰りましたが、本投稿を見つけてクルクル&フーフーを試したら見事復活し、今の所正常動作しています。もう少し本機の稼働期間が延びそうです。有益な情報をありがとうございました。

書込番号:21455076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/07/27 10:09(1年以上前)

わたしのP7800も上下方向が特に不安定で皆さんと同じ現象で悩んでいました。さっそくクルクル療法を試してみたら、あら不思議安定して押せるようになりました。これって接点が錆びたりして誤動作してたって事ですかね・・・
とりあえず他に変わるカメラが無いので大事に使いたいと思います。
この大きさと重さ、それに画質とわたしの中ではベストバランスのコンデジなので重宝してます。

書込番号:22822809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7800
ニコン

COOLPIX P7800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

COOLPIX P7800をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング