『接眼レンズのキズについて』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

COOLPIX P7800

EVFと3型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

COOLPIX P7800ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

『接眼レンズのキズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7800」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7800を新規書き込みCOOLPIX P7800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

接眼レンズのキズについて

2016/12/17 12:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7800

クチコミ投稿数:49件

P7800をお使いの皆さま、ご教授願います。
P7700を購入後、P7800にも興味が湧いてきて検討を重ねています。
P7800に搭載されているEVFの接眼レンズの強度について教えて下さい。
以前、FujiFilmの一眼タイプのEVF付デジカメやPanasonicのEVF付デジカメを使用
していましたが、いずれも接眼レンズ部が非常にデリケートで軽く拭いただけで
キズだらけになり、交換修理した事がありました。(最近の仕様はわかりません。)
D5200等のプラスチックの様な材質とは異なり、液晶画面に似ている材質の様にも
見えます。ニコンCSに聞いても材質までは教えてもらえませんでした。
接眼レンズのキズは写真には写らないから気にしないとの豪気な回答も色々な
所で多く見受けられますが、細事にこだわる小心ものの質問として教えて下さい。

書込番号:20490574

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/12/17 12:34(1年以上前)

100均で売っている液晶保護フィルムを自分でカットして貼ればいいと思います。

でも、なぜそこを拭くのですか?拭かなきゃキズも付かないと思います。

目のまばたきと同時に涙の霧が飛散して付くと飛沫が付くとか?
メガネをかけている人ならそれもないし?

書込番号:20490646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/12/17 14:15(1年以上前)

機材への接しかたはヒトそれぞれなのですが、使えば汚れるし、キズも付くし、摩耗、消耗します。
写真を撮るためのカメラであれば、気にしないのが1番かと、、、

HAKUBA レンズペン2 【ビューファインダー用】 マイクロプロ BK KMC-LP9B

↑の様な商品もあります。

また、液晶用のドライペーパーなども有るので、お気に入りの商品は見つかるとイイですね。

書込番号:20490918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/12/17 23:35(1年以上前)

それを言っちゃおしまいよ。
と、なりそうですが、、、

これからだと、
おそらく中古品しかないですよね。
多少にかかわらずキズついてると思われるけど。(^^;


書込番号:20492290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/12/18 11:08(1年以上前)

>x10aゼノンさん
>サンディーピーチさん
>ヤッチマッタマンさん

皆様、ご意見ありがとうございます。やはり細かなことを気にしない様に
して、写真ライフを満喫したいと思います。

書込番号:20493373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7800
ニコン

COOLPIX P7800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

COOLPIX P7800をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング