MDR-1RBTMK2
- 8台までの機器に接続可能なマルチペアリングのほか、音楽再生機器と通話機器それぞれ1台ずつに同時接続できるマルチポイントに対応。
- 理想的な周波数特性を実現するデジタルイコライザーとフルデジタルアンプ「S-Master」をヘッドホン用に最適化して搭載。クリアで迫力ある音質を再生する。
- 「DSEE」の搭載により、圧縮音源で失われがちな高音域と消え際の微小な音を再現し、広がりのある自然な音質を実現する。
ヘッドセット > SONY > MDR-1RBTMK2
ハイレゾ対応ウォークマンを買ったのでハイレゾ対応のヘッドホンが欲しくなってMDR-1RMK2の購入を考えていました。
店頭で視聴しても満足がいく音質でした。
しかしながら後日、ブルートゥース対応のMDR-1RBTMK2の存在を知り、
有線の場合は1RMK2とほとんど変わらないということだったので、そちらを買おうと思いましたが
”ほとんど”という表現が恐かったので1RBTMK2も店頭で視聴することにしました。
結果、私にはずいぶんと音質の差が感じられました。
1RBTMK2を視聴した店には1RMK2は置いておらず、交互にその2つを聴き比べるということはしていないので
その時の耳の調子のせいということもありえます。
両機を有線でじっくり聴き比べた方がいれば意見お願いします。
また、1RBTMK2はリケーブルすれば更に音が良くなるという話も聞きました。
リケーブルによって1RMK2と同等の音になるのか?ということも知りたいです。
書込番号:17307839
0点
余計なものが付いてない、という一点でノーマルmk2のほうが音質はいいと思います。
書込番号:17308374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回答有難うございます。
そうですよね。余計な回路が間に入ってる分、音に影響しますよね
MDR-1RMK2を買うことにします。
書込番号:17309567
0点
とことん音質を追求したい方は「MDR-1RMK2」、環境によりワイヤレスでも聞きたいって方は「MDR-1RBTMK2」がいいかもしれません。
両方を有線の状態で聞き比べたのですが、私の耳では違いがはっきりとしませんでした。
有線の場合、Bluetooth規格で周波数特性の上限は20kHzとなるのに対して、ハイレゾ対応になります。
また、有線の場合、デジタル処理は行われないので、同じ構造であれば音は基本的に同じだと思います。
最初に書いたとおり、有線の煩わしさから解放されたいのであればMDR-1RBTMK2をおすすめします。
実勢価格で6000円〜の差がありますので、電車通勤での使用や、オフィスを動き回るなど、ワイヤレスに価値を見出せる環境ならですが…。
書込番号:17315531
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-1RBTMK2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/08/11 13:47:36 | |
| 3 | 2016/02/14 20:31:55 | |
| 1 | 2016/01/10 8:18:59 | |
| 4 | 2015/05/08 19:56:57 | |
| 6 | 2015/04/30 13:03:21 | |
| 1 | 2015/03/24 22:07:38 | |
| 4 | 2015/02/05 0:48:49 | |
| 3 | 2015/02/14 19:15:31 | |
| 3 | 2015/10/10 14:52:01 | |
| 4 | 2014/10/26 1:15:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







