『ようやくアップコン確定だが・・・』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]

HDMI 2.0の4K60p入力に対応した4K液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]

『ようやくアップコン確定だが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

ようやくアップコン確定だが・・・

2014/09/12 09:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]

クチコミ投稿数:729件 スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の満足度5

ようやくHDCP2.2へのアップコンの情報が出ました。ただし来年の5月だそう。ユーザーをバカにしているとしか思えませんな。パナには他社の対応を見てみろと言いたい。

一応来年3月からは4Kの商業放送が開始だって言うのに、何やってんだか。客相も木で鼻をくくったような対応だったし。やっつけ仕事で出した本機はあまり売れなかったと見え、いやいやながら一応対応するかってところなんでしょうな。

それなりに高価な品だったんだから、せめて年内の対応を期待していたんだけどね。

書込番号:17926853

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2014/09/12 16:46(1年以上前)

対応するだけ良いですけど、パソコンのモニターにはまだ対応する気は無さそう。
フルHDでDVI接続モニターを購入して暫くすると、フルHDでHDMI、HDCPが標準に。
今度は4KでDP1.2接続モニター購入。
アップデート対応も無いまま、HDMI2.0とHDCP2.2対応モニターが安価で標準になるのでしょうね。

書込番号:17927885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/12 20:15(1年以上前)

ツッコミどころといえば…

アップコン……て何でしょうか?

「DVDの映像をアップコンしてフルHD画面に…」

という風に使うと思いますが…。

今件の話は
「ビエラがHDCP2.0へアップデートされる」
が正しいかと。

で、話を戻すと「アップコン」と言わず
「アプコン」て略しませんか?

書込番号:17928559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/09/12 20:18(1年以上前)

来年の5月ですか…ずいぶんのんびりしてますね。AX800もモデルチェンジしてそう。

アップコン、アップサン、不自然ではないですね。

書込番号:17928569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件 スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の満足度5

2014/09/13 07:19(1年以上前)

6畳一人間@スマフォさん。アップデートですね。失礼しました。

ひでたんたんさん、ずるずるむけポンさん、こんにちは。昨年モデルがチューナーも搭載していない(いまでも無いが)未完成品ということは承知で購入しましたが、当時のパナのこの商品に対するうたい文句は「HDMI2.0対応など将来性がありますよ」だったはず。また、確か同日発売のSONY機は、HDCP2.2に対応していたんですよね。

最近のパナはリストラのせいか、今一つ家電に対して真剣さが足りないと思うのは自分だけ?

書込番号:17930086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2014/09/13 09:19(1年以上前)

4Kに対する本気度、将来性、スピード感に意識や準備に差があったのでは。
ソニーは4Kのトップシェアを考えて、4Kのフル規格より見た目での対応と放送など著作権保護対策クリアを先に対応。HDMI2.0がフルスピードで無くても規格に入れることにより、HDCP2.2へのアップデート、基板変更により対応。
一方、パナは4Kのフル規格の拘りと、4K放送などのコンテンツ普及が先と考えたのか、HDCP2.2対応は規格が出来てからの製品対応。
何ちゃってHDMI2.0より、パナの4Kフル規格の拘りは好感を持てますが、政府の諸事情で前倒しになっている現状を見ると、スレ主さんが期待して購入されたテレビの対応に、怒りを覚えるのは理解できます。

基板交換、追加で対応と思いますが、もしパナが4Kに力を入れるのであれば、DPアダプターをぜひ製品化していただきたい。
入力は東芝セルレグザであったHDMI×4入力や、HDCP2.2対応HDMI2.0(4.4.4)、DP等、出力はDP1.2、HDMI等。
これを製品化されると、4Kディスプレイも大分救われるのですが。

書込番号:17930390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:729件 スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の満足度5

2014/09/13 11:12(1年以上前)

ひでたんたんさん、返信ありがとうございます。

自分も全くそう思います。今回の4K騒動は、消費税増税に便乗したメーカーの○○商法と云っても過言ではないかと。
まあそれに乗っかった自分も悪いのですが・・・。幸い2K→4Kへのアプコンや、4Kビデオで撮影した動画の再生には大満足なので購入に後悔はありませんが、パナのみがこうも悠長な対応だとどうにかしてよと思ってしまいますね。

それにしても試験放送が始まり、本放送も来年早々と云うのに各日本メーカーのスピード感の無さはどうなんでしょうか?チューナーはやっとどうにかレコーダーは何も無しという状況で大丈夫なのか心配になります。

書込番号:17930764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2014/09/13 18:53(1年以上前)

パナの4Kテレビサイトを見ると、
「4Kの本放送が開始された時も受信用チューナーに対応しています。」と書いてあるのに、脚注には
「4K本放送の規格はまだ未定」と書いてあったり、
「しかもビエラなら著作権保護技術HDCP2.2に対応し、後からアップグレードの必要はありません。」と書いてあるのに、またまた脚注に
「WT600シリーズは、HDCP2.2に対応していません。」と書いてあったり、ずいぶん紛らわしい事をしていますね。

書込番号:17932246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/10/13 21:01(1年以上前)

今回の対応については失望しました。ひでまゆたろうさんと同じく期待して購入しました。基本的な性能は満足しているだけにとても残念です。
4kの試験放送を楽しみにしていましたが半年以上も我慢しなければならないのは怒りを越えて呆れ返っています。

新商品さえ対応していれば良いとのメーカーの驕りにしか思えません。
期待はしていませんが要望をだしてみました。どういう回答があるのか? (かなりきつい書き込みをしましたが)…何かあれば報告します。

何れにせよ少しでも対応が早くなって欲しいと思っています。

書込番号:18048975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:729件 スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の満足度5

2014/10/14 07:32(1年以上前)

makottan5948さん、こんにちは。本製品を購入し、同じ思いをお持ちの方がいて心強い気がいたします。

以前パナの客相とHDCP2.2の対応についてやり取りしました(6月ごろ)。その時は「まだ対応方法は決まっていません。決まりしだいお知らせします。」との回答でした。他社が9月から年内の対応を表明していたので、パナも同様の対応はしてくれるだろうと期待していましたが、見事に裏切られましたね。

3月からは有料本放送が始まるし、後付けのSONYのチューナーが思ったより安く今月発売です。あとから登場した機種が安く機能が優れているのは致し方ありません。しかし、本機は前述したような視聴環境が整っても4K放送を視聴できないのです。本来なら先行投資と思って購入した本機のユーザーにもっと配慮してしかるべきと思うのですが・・・。

makottan5948さん。自分も微力ながらメーカーに要望を再度送ってみます。結果もご報告申し上げます。今後ともよろしくです。

書込番号:18050330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/10/14 12:22(1年以上前)

ひでまゆたろうさん、早速の返信ありがとございます。

私の場合発売後、すぐに購入しました。性能的には満足していましたので、新商品が出ても後悔はありませんでしたが、現在の対応を見ると何が4K対応だったのか理解できません。高性能のフルHDTVと差が無いようにすら思えます。

なるべく早く対応してもらえるようこれからも頑張っていきましょう。

書込番号:18050988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件 スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の満足度5

2014/10/15 14:35(1年以上前)

makottan5948さん、そうなんですよ。自分も本機の基本的な機能やデザインは気に入っています。これでHDCP2.2に遅くとも年内に対応してくれれば文句はありませんでした。

昨夜、メーカーにメールでこの件について問い合わせております。回答が参りましたらお知らせしたいと思っています。

書込番号:18054644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/15 16:11(1年以上前)

当方のソニー機は
アップデート基板の品切れで数ヶ月待ちです…

売れた台数は把握しているだろうにねぇ


なんだかなぁ

書込番号:18054822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件 スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の満足度5

2014/10/15 17:23(1年以上前)

陸奥長門金剛榛名霧島扶桑山城さん。こんにちは。以前HDMIセレクターの件ではお世話になりました。

SONYさんはいち早く対応しているみたいでうらやましく思っていましたが、そんなこともあるんですか。どこのメーカーも本機で4KTV売る気があったんでしょうか?今はやる気満々でしょうけど・・・。

ところでどうでもいいことですが、お名前に比叡が欠けているのは何故ですか?

書込番号:18054951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング