『このosのメリットとデメリットは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core G2030(Ivy Bridge) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Professional 64bit(Windows 8 Pro 64bit ダウングレード権行使) ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H520s 57318434のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H520s 57318434の価格比較
  • Lenovo H520s 57318434のスペック・仕様
  • Lenovo H520s 57318434のレビュー
  • Lenovo H520s 57318434のクチコミ
  • Lenovo H520s 57318434の画像・動画
  • Lenovo H520s 57318434のピックアップリスト
  • Lenovo H520s 57318434のオークション

Lenovo H520s 57318434Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月 9日

  • Lenovo H520s 57318434の価格比較
  • Lenovo H520s 57318434のスペック・仕様
  • Lenovo H520s 57318434のレビュー
  • Lenovo H520s 57318434のクチコミ
  • Lenovo H520s 57318434の画像・動画
  • Lenovo H520s 57318434のピックアップリスト
  • Lenovo H520s 57318434のオークション

『このosのメリットとデメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H520s 57318434」のクチコミ掲示板に
Lenovo H520s 57318434を新規書き込みLenovo H520s 57318434をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このosのメリットとデメリットは?

2013/12/06 07:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H520s 57318434

クチコミ投稿数:21件 Lenovo H520s 57318434の満足度1

この機種を含むレノボ製デスクトップの購入検討を考えています。

OS:Windows 7 Professional 64bit(Windows 8 Pro 64bit ダウングレード権行使)について、似たような質問もございますが、イマイチぴんときません。

また、メーカに寄って定義が異なる(???)ようなので、レノボ製でのメリデリを教えてください。



例えば、元々のosが7で、リカバリすると7に戻せない??(勉強不足で、あまりわかっていません。すみません。)など、、、

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16921561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/06 08:02(1年以上前)

Windows7で使っていたソフトウェアや周辺機器がWindows8で動作しない場合や、企業の場合に操作性を統一する必要からWindows7にダウングレードして使うことがあります。

個人ユーザで、そういった事情がなければWindows8/8.1にすれば良いと思います。

Windows8.1は、起動時にデスクトップを表示するように設定できますし、Windows8でもStartMenu8などをインストールすれば同様にできますから、必ずしもメトロUIを使う必要はありません。

書込番号:16921589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/12/06 09:03(1年以上前)

なんのメリット/デメリット?

レノボのなら比較対象は何?

Win7とWin8なら、たいした違いはない。企業ではWin8は使われてないのは移行にコストが掛かる上に必要性がなく社員に支持されないから。

書込番号:16921739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/12/06 10:00(1年以上前)

逆です。
Win8Proのライセンスを使って、Win7の使用許可を得ていると。

ですから、ダウングレードしなければWin8Proでのしようになります。
これは他でも同じですが

書込番号:16921881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/12/06 16:33(1年以上前)

ダウングレード権使用って明記されてるから、普通はWin7で起動すると思うけど?

書込番号:16922978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Lenovo H520s 57318434の満足度1

2013/12/06 20:39(1年以上前)

コメント頂きまして、ありがとうございます。

ざっくりした聞き方で、混乱させてしまい、申し訳ございません。

以下に聞きたかった内容をお伝えします。

@初期は7なのか、8なのか?
A7→8にする方法(時間、コスト)
B8→7にする方法(時間、コスト)
C AやBは、いつでもできるのか?(ある期間を過ぎれば、できなくなったり、お金がかかったりするのか?)

申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16923814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/07 06:23(1年以上前)

>また、メーカに寄って定義が異なる(???)ようなので、レノボ製でのメリデリを教えてください。

Windowsのダウングレード権はマイクロソフトが設定した権利なので、パソコンメーカによって定義が異なることはありません。

OS:Windows 7 Professional 64bit ということですから、Windows 7 Professional 64bit が工場出荷時にインストールされています。

Windows 8 Pro 64bit ダウングレード権行使、ということですから、Windows 8 Pro 64bitをインストールしたければいつでもインストールできます。

ライセンス条項に特別な記載がなければ、Windows 8 Pro 64bitをインストールしたあとで工場出荷時(Windows7)の状態に戻す権利があります。

権利があるのですから追加費用はかかりません。

書込番号:16925224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2013/12/07 18:53(1年以上前)

初期は、このPCだとWin7です。

どっちでも使える、コストもかからず、Win8→Win7はマイクロソフトだダメだと言わない限りはいつでも可。

書込番号:16927554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/21 00:40(1年以上前)

実際にこの機種を購入し、
「Windows 8 Pro (64bit) ダウングレード権行使」の意味が私もよくわからなかったので、
レノボのサポートに問い合わせてみました。

他社の場合は違うかもしれませんが、
レノボが言うところの「Windows 8 Pro (64bit) ダウングレード権行使」の意味は
皆さんが考えているのとかなり違いますので、注意してください。

スレ主さんの質問に答える形でいきます。

>@初期は7なのか、8なのか?
皆さんが答えているとおり、初期はWin7 Proです。

>A7→8にする方法(時間、コスト)
ここが問題ですね。

初期は7ですから、当然PC内に8はありません。
付属品はというと、8(7)のリカバリーディスクも8のプロダクトキーも付いてきません
(ただし、ドライバディスクは、7だけでなく8用も付属していました)。
また、レノボHPではリカバリーディスクを提供しているのですが、
この機種に関しては、有償無償にかかわらず、7も8も一切取り扱っていないという回答でした。

ですので、7→8にする方法は、別途自分で8を入手する以外にありません。
時間とコストは、普通に8をインストールする時間とその購入金額です。

>B8→7にする方法(時間、コスト)
上で述べたように、7のリカバリーディスクは付属していませんし、レノボから購入することもできません。
なので、本機種を購入したら、7の機能を使ってシステム修復ディスクとイメージディスクを作成するか、
別のソフト(フリーもある)で7のリカバリーディスクを作成しておきましょう。
時間とコストは、これらのディスクを使って8→7に戻す時間と焼いたDVD-R等にかかるわずかなお金ですね。

>C AやBは、いつでもできるのか?(ある期間を過ぎれば、できなくなったり、お金がかかったりするのか?)
Aなら、8の購入代金がかかりますが、8が市販されている限りは、いつでもできます。
Bならは、いつでもできますし、かかるお金も微々たるものですね。

以上でおわかりかと思いますが、レノボが言う「Windows 8 Pro (64bit) ダウングレード権行使」という言葉の中には、
本機種購入者へ無償で8を提供することを含んでいません。

つまり、8が欲しいなら別途自分で入手してくださいね、ということでした。

書込番号:16980184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 Lenovo H520s 57318434の満足度1

2013/12/21 14:50(1年以上前)

皆様、コメントが遅くなりましたが、書き込み頂きまして、ありがとうございます。


>スウェ夫殿
正確なご回答、ありがとうございました。


実は、私も買って驚きの結果でした。

購入前に、レノボの問い合わせに確認したときには、Win7←→8は可能で、リカバリーディスクも作成可能と言う答えでしたが、、、(数回問い合わせてもいつも同じ解答でした。)

購入後にリカバリーディスクの作成方法を問い合わせると、イメージディスクの作り方しか教えてくれませんでした。

何度か問い合わせているうちに、リカバリーディスクは作成できないということと、Win7←→8も不可能と言うことがわかり、愕然。。。
(どうやらレノボスタッフも分かっていなかったようです。そんなアホな。。。)

現在、レノボと協議中です。
(クレームを入れたところ、返品を勧められましたが、時間をかけて協議しています。)


今まで購入したレノボ製品が良かったので、信用してた分、かなり残念でした。

レノボと協議しだして一週間経ち、先程、ようやく誠意の感じられる回答が来ました。

最終調整に入ろうと思います。

書込番号:16982011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


anonymouさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/31 20:55(1年以上前)

あまり詳しくないのですが一般的な話として:
・クライアント OS のダウングレード権は OEM メーカーがダウングレード先の OS をインストールして出荷する。
・エンドユーザーはダウングレードに関する作業をする必要はない。(もっと言うとする権利がない)
・Windows 8 のプロダクトキーは BIOS に埋め込まれている。Windows 7 までとは違い、COA シールが添付されることはない。

H520s 57318434 に関しては Windows 7 が SLIC 2.1 の OEM activation でインストールされています。
また今は手元にないので確認できないのですが、Windows 8 搭載をうたっている以上はこの機種にも OEM-DM キーが BIOS に存在しないとおかしいです。
おそらく Windows 8 に戻すことに関して Lenovo が言ってるのは Windows 8 のインストールメディアを提供できないということだと思います。Microsoft の方針でもあるのでしょうが、ダウングレード権はプロ向けエディションにしか存在しないので MSDN に入るなりして持っているのが当たり前、と。SOHO レベルの人間には不親切極まりない話ですが。

もしかして Windows8-Setup.exe に OEM-DM キーを突っ込んだら ISO が作れるかもしれませんがこれも確認していません。

書込番号:17136448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 Lenovo H520s 57318434の満足度1

2014/01/31 23:24(1年以上前)

anonymouさん

コメントありがとうございました。

それが本当なら、大発見ですね♪

成功したあかつきには、是非ともやり方含めた情報展開をお願いします。

心待ちにしております(≡^∇^≡)

書込番号:17137068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


anonymouさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/04 19:01(1年以上前)

OEM-DM Key Dumper http://forums.mydigitallife.info/threads/50379-OEM-DM-Key-Dumper で 2 台を調べてみましたが別々の Windows 8 Pro プロダクトキーがインストールされていました。つまり当たり前ですがこの機種は正規の Windows 8 Pro マシンです。
一方で Windows8-Setup.exe には文句を言われてインストールソースの作成は出来ませんでした。Windows 8 のディスクはエンドユーザーが自前で用意する必要があります。

MS にはこの辺をいい加減どうにかしてほしいですね。Office はプロダクトキーを元にダウンロードできるのに Windows ではできない。対応を統一して欲しいです。

書込番号:17152173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H520s 57318434」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H520s 57318434
Lenovo

Lenovo H520s 57318434

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月 9日

Lenovo H520s 57318434をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング