『4Kテレビ完全対応の据え置き家庭用ゲーム機なのか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01

『4Kテレビ完全対応の据え置き家庭用ゲーム機なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01

スレ主 baseball_7さん
クチコミ投稿数:22件

PS4は、4Kテレビに完全対応した、据え置き家庭用ゲーム機なのか。
内臓HDDに取り込める、動画、ミュージック、フォト等は、PS3と同じ形式のものなのか。
動画フレームレート:59.94fps、画面サイズ:Full HD 1920×1080に完全対応しているのか。
画面サイズ:Full HD 1920×1080:動画フレームレート:59.94fpsの動画は、PS3では、映像と、音声にかなりのズレがあるので、対応していればありがたいな。
外付けHDDは、USB3.0でなければ、対応できないのか。(USB2.0には対応してないのか。)
内臓HDDのフォーマット形式は:FAT32形式、NTFS形式どれが採用されるのか。
トルネ、ナスネに完全対応しているのか。
4Kテレビでないと、PS4の性能をフルに生かせないのか。
PS3のBDリモートコントローラーは大変便利なので、PS4にもぜひ対応したリモートコントローラーを発売してほしい。
PS4は、現在主流のFull HDテレビ(1920×1080)では、完全に性能を発揮できないのか。
現段階では、PS4の詳細な仕様が、発表されておらず、謎が深まるばかりです。
10月5日予約開始予定なので、早く、PS4の詳細な仕様を公開してほしいものです。
それとも、買って自分で使わなければ、解らないのかな。
PS4への期待度は、高まるばかりですが。「謎が多すぎます。」

書込番号:16603455

ナイスクチコミ!4


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01のオーナープレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01の満足度4

2013/09/18 22:28(1年以上前)

文面からは単に疑問を挙げられているだけのようにも受け取れますが、一応 質問スレッドなので私が判るところだけ回答します。


>PS4は、4Kテレビに完全対応した、据え置き家庭用ゲーム機なのか。
>4Kテレビでないと、PS4の性能をフルに生かせないのか。
>PS4は、現在主流のFull HDテレビ(1920×1080)では、完全に性能を発揮できないのか。

PS4が対応を表明している4Kは映像コンテンツの再生および画像コンテンツの出力に限定されており、ゲーム等は引続き上限フルHDのままだそうです。←それでも720pが主流だったPS3と較べれば性能向上のメリットを享受できると判断されているのでしょうね。
従ってPS4の全ての機能をフルに活用しようと思ったら4Kテレビが推奨されるのでしょうけれど、ゲーム機としてはフルHDテレビでも充分に活用できるでしょうし、そのテレビが3D立体視に対応していれば「完全に」性能を発揮できるはずです。


>内臓HDDに取り込める、動画、ミュージック、フォト等は、PS3と同じ形式のものなのか。

PS Vitaとの関係もありますし過去の例を鑑みても、殆どのフォーマットが変わらず使えるはずだと思います。
でも、PSPは対応していたのにPS Vitaは現状非対応のWindowsMediaフォーマットに関してはMicrosoft社との権利関係もあるでしょうし、先々対応される予定なのかどうか不透明のままです。
そぅは申しましてもPS4も引続きBDビデオをサポートする以上VC-1(≒WMV)コーデックに対応せざるを得ないはずなので、いずれは対応するはずだと読んでいます。


>外付けHDDは、USB3.0でなければ、対応できないのか。(USB2.0には対応してないのか。)

USB3.0はUSB2.0から端子数を増加されつつも物理的な後方互換を保たれているそうですので、USB2.0規格のマスストレージも使用できるはずです。
ただし当然ながらUSB2.0規格での接続となりますからHigh Speed転送(最大480Mbps)が上限になってしまいますし、ついでに申しますとPS3+地デジチューナーで録画された番組は個体が違うためDRMで弾かれてしまうと思います。


>トルネ、ナスネに完全対応しているのか。

SCEJAがよっぽどお節介でもない限り、少なくとも単に接続すれば使えるようなものではないはずです。
なぜなら、例え対応するとしてもPS4用の「torne」アプリが必要になるからです。
仮に斯様なアプリがリリースされるとしたら、PS Vita版と同様PSストアでデジタル販売されるのでしょうね。

ただPS4発売以降に販売される「torne(+地デジチューナー)」やnasneに梱包されるBD-ROMのアプリがどうなるのかまでは判りません。
従前ならPS3用のみでOKだったものがPS4使用も考慮しなければいけなくなるからで、PS4用にBD-ROMを差替えられPS3用アプリはシリアルコード同梱になるのか或いはPS4用シリアルコードを同梱して引続きPS3用BD-ROMを梱包されるのか←その何れかでしょうね。

書込番号:16604066

ナイスクチコミ!7


スレ主 baseball_7さん
クチコミ投稿数:22件

2013/09/18 23:15(1年以上前)

耀騎 様
貴重な情報を頂きまして誠にありがとうございます。
まだまだ、勉強不足で、購入の決断に至りません。
自分なりに、情報を調べておりますが。
詳細な仕様の発表が、予約開始日までに、あればいいですね。
耀騎 様の情報提供を購入の判断に役立てたいと思います。
貴重な情報を頂きまして誠にありがとうございました。

書込番号:16604326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/19 13:46(1年以上前)

>購入の決断に至りません。

発売は来年2月ですし,情報が出てくるのをじっくりと待っていればよいのではないでしょうか。

決断をするのはまだ先でいいと思いますよ。

書込番号:16606303

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

プレイステーション4 HDD 500GB PlayStation Camera 同梱版 ジェット・ブラック CUH-1000AA01をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング