『Vita TvとPS3をPCから聞く方法』のクチコミ掲示板

2013年11月14日 発売

PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,480

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]の価格比較
  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]のレビュー
  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]のクチコミ
  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]の画像・動画
  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]のオークション

PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月14日

  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]の価格比較
  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]のレビュー
  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]のクチコミ
  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]の画像・動画
  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]

『Vita TvとPS3をPCから聞く方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]を新規書き込みPlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Vita TvとPS3をPCから聞く方法

2013/12/04 22:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:34件

PCのモニターにPS3とvita TVを繋げてPCから音声を(同時に)聞くにはどうすれば可能でしょうか。
実際に同時に聞く必要はないですが、イヤホン接続を切替えるのが面倒なのでPCにつけたまま聞く方法が知りたいです。

PCとPS3だけの場合は、AUDIO変換ケーブルステレオミニオス-RCAジャック×2を使えば可能らしいのですが
Vita Tvも繋げる場合、何を買えばいいのか分かりません。
出来るだけ低予算でイヤホンとHDMIの切替え(付け替え)無しでPCから聞く方法があったら教えて下さい。

ちなみに試しにモニターのイヤホン端子とパソコンを繋げてみた所、PCからPS3の音も出ましたが激しいノイズのためまともに聴ける物ではありませんでした。


[使用環境]
モニター:PLE2410HDS
パソコン:MDMI接続出来るような物は見つかりませんでした、昔のサウンドブラスターカードを使用してます。

書込番号:16916401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/04 22:21(1年以上前)

PS3をHDMI接続しているならVITATV用のHDMI端子が足らないため、HDMI切替器が必要
同時に音声を聞くには、こんな商品があるけど故障の可能性があるためお勧めはできない
http://www.amazon.co.jp/dp/B0017PG8KS/
PS3 付属の赤白ケーブルをステレオミニに変換
VITATV モニタのヘッドフォン端子から
PC 本体の音声出力から

書込番号:16916466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2013/12/04 22:37(1年以上前)

失礼ながら求めているものが何かが判りません。

>PCから音声を(同時に)聞く
>イヤホン接続を切替える
>PCからPS3の音も出ました

特にこの一節が理解できかねます。
前述のスレッドに登場するハードウェアは、PC、モニター、PS3、Vita TVの4点ですが、
これらを混同することの無いよう留意して、もう一度書き込んで頂ければ幸いです。

書込番号:16916555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/12/05 01:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。あとすいません。説明が難しい。伝わるか自信ありません・・・。

>cymere2000さん
パソコン本体にヘッドホンをつけて聞いています。
モニターにPS3とVita TVをつけて音声はPCから全て拾いたいという意味です。
この場合2つのHDMI接続なのでHDMIセレクタなどが必要になると思います。

>イヤホン接続を切替える
現在PCを使用する時はPCに。PS3を使用する時にはモニターに。それぞれヘッドホンを付け替えています。
それが面倒なので常にPCにつけたまま聞きたいという意味です。

>PCから音声を(同時に)聞く
すいません。COUNT_DOWNさんの進めて下さった商品は自分の求めているのと何か違う気がしました。
画像写真見ると複数人で1つのを聞くためのハード?

例えばPCでskpeをしながら、またはPC上で音楽を聴きながらPS3をしたりという意味です。
その際のやり方の1つとしてAUDIO変換ケーブル ステレオミニオス-RCAジャック×2を使用し、
PCのライン入力?に接続すれば可能という点までは理解しているのですが

それで本題ですがPCのモニターにPS3とVita TVをつけてPCにヘッドホンをつけたまま(抜き差しなし)
聞く場合どのような商品選びないし接続をすればよいか教えて下さいという意味です。
vita TVを追加した際の音声端子が繋ぎ方が全く分からないので。

書込番号:16917304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/12/05 03:51(1年以上前)

補足です

>PCからPS3の音も出ました
これは http://www.amazon.co.jp/dp/B004178WTE または http://www.amazon.co.jp/dp/B00B8ODP8G
のようなケーブルでパソコンとモニターの音声を接続した所、
PCにつけたヘッドホンからPS3のゲーム音が聞けたという意味です。
ただノイズが激しくて聞くに堪えませんでした。

現状 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW015 のようなHDMI分配器にイヤホンジャックがついてるような商品を買う以外方法ないでしょうか?
出来たらもう少し安価で済ませたいのですが。

書込番号:16917430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/05 07:40(1年以上前)

同時(ミックス音声)じゃなくて切り替えなら
www.amazon.co.jp/dp/B003QTE2IS
こういうのでPCとモニターのヘッドホン端子を切り替え機に繋いで
いつも同じ外部スピーカーで鳴らせます

その際外部スピーカーにもヘッドホン端子あると便利ですね
www.amazon.co.jp/dp/B00EUS2S1C

ただ配線が大変だな

書込番号:16917652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 07:53(1年以上前)

PS VitaTV本体にステレオイヤホン端子が付いていたらなお良かったのにね
PCモニターはHDMI入力端子少ないのも多いので
HDMIをDVI-Dに変換して接続
音声はアナログスピーカーという接続方法が選択できる場合もあるでしょうから

書込番号:16917684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:466件

2013/12/05 08:07(1年以上前)

御解説ありがとうございます。委細理解致しました。
まずは率直な感想を言わせていただくと、これは出来るのかな?
と云う感じです。

それでもやるとなると、すけ△さんさんのなるべく低予算でと云う考えに
反してしまうかもしれませんが、AVアンプを
利用するのが手っ取り早いように思えます。

商品は何でもよいのですが、
http://kakaku.com/item/K0000508811/
を例に書いてみました。

ただ、この場合でも
>PCから音声を(同時に)聞く
は、実現できていません(逆は可、PS3で音楽を聴きながらのPC操作)。
それでも、将来的にスピーカーを買えばサラウンド環境も作れるので
無駄が無くてお得とは考えられないでしょうか。

書込番号:16917723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2013/12/05 13:31(1年以上前)

では、ちょっとした面白アイテムの方向でご紹介したいと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-HDMI%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF-%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%85%89%E3%80%81%E5%90%8C%E8%BB%B8%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%87%BA%E5%8A%9B%E4%BB%98%E3%81%8D-400-SW012/dp/B0052PQ1HO/ref=sr_1_17?ie=UTF8&qid=1386216799&sr=8-17&keywords=HDMI+%E5%88%86%E9%85%8D

これはHDMIセレクタ/分配なのですが、この製品の特徴はなんといっても

【HDMIからの音声を】
◆3.5ミリ ステレオミニジャック
◆同軸デジタル
◆光デジタル

HDMIそのままも含めて、4種類の音声出力が可能です。(同時も可)
また、HDMI機器も最大4種類まで接続できるので、将来PS4を購入されてもOK(笑)
配線も簡略化する事も出来るので、選択肢の一つになると思います。
機能的に価格もお手頃かな?

ただ、3.5ミリからは当然ステレオ音声しか出力できないので
それで聞く場合のみ、PS3の環境設定で音声出力をステレオのみにして下さい。

書込番号:16918534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/12/05 23:32(1年以上前)

>クロスエックスさん
URLの商品も良さそうで選択肢の1つにしました。ありがとうございます。
ただ自分のPC環境だとモニターとサウンドカード間の相性が良くないようで繋ぐとノイズが発生する可能性が高いのが不安な種です。

>のりくんくんさん 
予算カットで仕方ないのでしょうけど、同じようなこと思いました。

>cymere2000さん
わざわざ画像までありがとうございます。AVアンプが一番手っ取り早いのかぁ。
現在のPC周りのスペース的にAVアンプは厳しく、
以前買ったやつを押し入れに入れたままにしてるのがあるにはあります。
ただ正直コンセントの乱雑とスペース的に躊躇も・・・。手っ取り早いならそれも再考することにします。

>0とんちゃん0さん
調度私もそれが気になっていて確かURL貼った商品がそのシリーズのWEB専用の安価版です。
PS4という将来性や汎用性も考えるとこの商品が手堅そうにみえますよね。


皆さんのアドバイスで色々やり方があることがわかりました。
自分の環境を考えて皆さんのアドバイスを考慮に再考してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16920773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]
SIE

PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月14日

PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング