プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
延長保証1年、ナックコード、アメリカのアマゾンではナック意外と評価高い
本体価格下がるまで一年はかかると思う2年かかるかも、はっきり言ってps3にはもう飽きた。
ps4とps3では 性能がぜんぜん違う。ps4のグラでゲームやったらps3がしょぼく見える。
自分はps4勝ったら(勝ち組)まず、フリーゲームを入れる。 Warframeやドリームクラブ ホストガール オンステージや
Blacklight Retributionなど ps4のゲームが安くなるまでpsプラスのフリーげーしてると思う。
長くやるゲームは安くなってから買う、これ鉄則!ほしいゲームは予約する。
ps4向けに作ってるゲームはps3で必ずフリーズする BF4など、MGS5も可能性はたかい
どうせ買うなら、今でしょ!発売日に買わない人意見ください。自分はBF4安くなってから買うと思う。
psプラスはマジで本気の実力見たい。日本のpsnとpsプラスはしょぼすぎアメリカと天と地の差500円のかちねーよとは言わせないで欲しい。発売日に買わない人 そんじゃね?
書込番号:17137165
0点
PS4でPs plusのフリーゲーム動かないと思うんですが・・・
書込番号:17137217
8点
徐々に値段下がるでしょ。
欲しいソフトなければ無理して買う必要もないし、
安くなるか欲しいソフトでたら買います。
それまで、ソニーさんにバグ報告宜しくです。
書込番号:17137372
7点
無駄にナナメのデザインとか気に食わないけど、それは買わない理由ではないな。
別に欲しいゲームがないからかな。
欲しいソフト出たら買うけど。値段は別に。
性能性能って言ってる人もいるけど、PS3そんなに不満ないし…。
書込番号:17138418
7点
無駄に斜めなデザインじゃないよ斜めなのは排気とか、熱を効率良く逃すための工夫だよ
書込番号:17138505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Warframeやドリームクラブ ホストガール オンステージや
Blacklight Retributionなどは基本料金無料、フリーゲームは沢山でると思う。北米psnにはもう出てる。
ps4の不具合の怖さは解るけど、延長保障あるし悩まなくていじゃない?
BF3→BF4アップしようと思う。
書込番号:17138578
0点
おそらく一年は買いたくなるような和ゲームはでてこないと思います。
PS2とPS3の互換があれば発売日に買うんですけどね。
最近10年前以上のゲームソフトばかり遊びなおしています。
PS2世代のゲームキューブやらドリームキャストの頃の作品は今遊んでも面白いものが多いですね。
FPS全盛時代の作品は性にあわないです。
書込番号:17138784
7点
PS3との互換性があればすぐ買ったかな。
PS3遊べるソフトまだまだあるし、後はバグ、すでに起きてるフリーズが改善されれば。Wii Uのように使えない置物にならないでほしい。
書込番号:17139228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラスのゲームってしたことないですけど、
面白いの?どうもワゴンセールに見えて。
それと、最初のPS4のソフトってPS3と兼用のが多いですけど、
PS3版に足を引っ張られない?
自分は、取り敢えずダクソ2とF2を購入予定なので
PS4買うのはあと半年以上先だと思います。
ソフトないと邪魔ですし、PS3の時みたいに
次世代メディア再生できれば別なんですが・・・・
書込番号:17140258
0点
電力250Wのゲーム機なんか買えるか!!!
とにかくフルモデルチェンジしてからだな、購入は。
書込番号:17141178
5点
>無駄に斜めなデザインじゃないよ斜めなのは排気とか、熱を効率良く逃すための工夫だよ
ホント?それだったら傾斜逆だと思うけどな。ホント?
って調べてみたら、
「担当者によると、PS4がやや斜めかがっている理由は、よりUSBや電源ボタンにアクセスしやすくするため、または後ろのケーブルを隠すためでもあるということでした。」
廃熱は関係なかったね。
書込番号:17141391
1点
夜分に興味あるスレが、、。
初期ロットはどうしても嫌ですね。「値段が高い」「初期バグ」
消費税くらいしか今購入するメリット感じません。
でも、モンハン4Gがps4で出たら即買いますかねw
書込番号:17141882
1点
やりたいゲームがでるまではps4は買わないですね。現状ps3でもこまらないですから。
書込番号:17143145
2点
先に買うものなのに意見するのをお詫びします
車や家電などもそうなのですが
出たばかりの新製品を・高い(実際にはPS4の実力的に安いが)・今の出充分・評価がわからないと
言われるのは当たり前で
買わない理由なんていくらでもあります
それでも買うのは早く欲しい遊びたいこれが大半の理由です
消費税は自分の気持ちへの後押しくらいの理由ですねw
書込番号:17143238
7点
あ、今更ですが、私は全額支払い済みです。
後は受け取るだけ。
単純にストライダー飛竜とTihefの続編がやりたいから。
Tihefはまだ発売日が2014年ってことしか分かりませんが、ストライダー飛竜は本体と同日発売。
合わせてFIFA14も買うかどうか検討中。
もうすぐ15出そうなんだよな〜
私的に後はグラディウスが出れば完璧。
これらだけでPS4を1機買う価値がある。
書込番号:17143578
6点
PS3しか買わなかった人には分からないだろうけど、360と比べたらPS3のソフトは軒並み超劣化版だからなぁ。
CODBOあたりから箱の日本人人口が減っちゃったからPS3に移行したけど、フリーズ地獄、処理落ち画面ガクガク、超糞回線ラグラグ、遠距離の敵が背景と同化しちゃうボケボケ糞グラ……超劣化版はもうウンザリ。
PS3は対戦ゲーにおける日本人の多さと年間無料だけが利点だったけど、PS4から年間有料になった上にCODもBFも完全にクソゲー化しちゃったし、欲しいソフトなんかなーんも出ないし、今持ってるPS3ですらトルネ専用機と化している。
年間有料5000円かかるし、よっっっっっぽどのソフトが出なきゃPS4なんか買わないよ。
唯一次世代でやりたいと思ったTitanfallは(CSでは)ONE独占だしなぁ……まあONEも日本じゃPS4より遥かに売れないのは間違いないけどね。
と言うか、PS4持ち上げる前にVITA買ってあげなよ……。
DS3300万台→3DS1500万台で約1/2普及したのに、
PSP1960万台→VITA240万台で1/8も普及して無いよ?
定価2万円のVITAすらほとんどのPSPユーザーに避けられているのに、定価4万円+年間5000円のPS4が日本で売れると本気で思ってる人はいないよね?
戦争ゲーやスポーツゲーならどんなクソゲーでも喜んで買っちゃう外人じゃあるまいし。
書込番号:17144347
2点
訂正
Titanfallは(CSでは)ONE独占
↓
Titanfallは(CSでは)360とONEのXBOX独占
360が30FPSでONEだと60FPSらしいから、FPSファンとしてはTitanfallがMW1MW2に並ぶ良〜神ゲーだったらONE本体ごと買うしかないけど……どうなるかな。
ちなみにKILLZONESHADOWFALLは全く興味無いです、HALO3と比べたらKILLZONE3は完全にクソゲーだったんで。
書込番号:17144378
1点
PS4とVita買う層は違うような・・・・
外ではゲームしない、大きな画面でしたいって人は、
その内買うんでしょうけど、自分も現在PS3でシリーズ化してる
物が売り出されたら、その内買うと思います。
携帯ゲーム機は、主に通勤、通学時に遊ぶのでしょう?
だとしたら、RPGなど時間のかかるゲームよりスマフォのゲームの様な
少しやって、すぐ終了出来るゲームの方が向いてたからじゃないでしょうか。
値段も安いし、スマフォゲームもしないので詳しくは分かりませんが。
フリーズはPSストア起動時に2回程なりましたが
ゲーム中はなったことないです。
サーバー使用料、これ始まって見ないとわかりませんが、
今まで、ソフト会社が各自サーバー運営管理していたのを、
PSNが纏めて運営管理ということですよね。
だとしたら、ソフト制作会社への負担とリスクが減るわけで、
極端な話、爆死ソフトでもサーバー運営を数ヶ月以上維持しなければならかったのを、
PSN側に任せれるようになると言うことで、その分、サービスやソフト品質、
参入会社が向上すれば特に問題はないです。
ただ、現状と同じような状態だと高いようには思いますが。
書込番号:17144587
2点
私の友人にはリアルでもネット上でもXボックスのユーザーが全くいないので私はXBoxは選択肢に無いですね。
まだSEGAがハードを出していた頃、SEGA好きの私は周りの友人にセガサターンを薦めてかなり買わせたのですが、残念ながらPSに敗北。最終的には私もPSを買いました。
次に出たドリキャスも当然購入。が、さすがに回りはPS2を選択。ほとんど誰もドリキャスは買いませんでした。結局はまたPS2を購入w。
現行の据え置きハードでは、wiiUが普及していないようですし、XBoxも日本ではそんなに売れてませんよね?
PS4がどれぐらい売れるか分かりませんが、日本では少なくともwiiUやOneよりは売れるんじゃないですかね?
性能ってとても大事な要素ですけど、周りが選ぶものを選ばないと損する事が多いので.私にとっては売れそうなハードを選ぶ、というのも大切な要素なんですよね。サターンとドリキャスで辛い目に遭ったのでw。
今回はPS4を予約済みですが、Oneが日本で抜群に売れれば多分買い直すでしょうね。まぁ、せっかく買うのでPS4に売れて欲しいですけどねw。
書込番号:17144751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はPS4を予約してましたがキャンセルしました。
やりたいゲームが見つからないからです。
プロ野球スピリッツ2014やウイニングポスト8がPS4で発売にならないので無理してPS4を買う必要がないと思いました。
PS4本体だけ買うのもどうかなぁと思いました。今のところ使い物にならないし。
和ゲーが本格的にPS4で発売されるまではPS4を買うのを控えようと思います。
PS4を買うのは来年かなぁと思ってます。
それにソニーの初期ロットは怖いですしね。
書込番号:17146297
3点
http://s.famitsu.com/news/201401/17046618.html
ps1から4までの開発に携わった鳳氏の公演です。確かに押しやすさなどもあったのですが、一番はやはり台形にして熱を逃がす構造だったようですよ
意味はあったようですよ?また、ファミ通の写真付きなので信用できますわ
書込番号:17146599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS4の冷却ファンは、静圧と流量の関係から遠心式のものを採用。ファンのインペラ(羽)はPS4に最適化したものを開発するというこだわりっぷりだ。
また、ファンは横から見ると台形をしている。これは流量を犠牲にせず、風切音も発生させない工夫から。実験では、必要な流量を確保できる位置にファンをヒートシンクに近づけた場合、風切音が発生(左上の図)。風切音があまり発生しない位置だと流量が不足(右上の図)。最適だったのが、ファンを台形にした形(右下の図)というわけだ。
抜粋
関係はありましたね。専門の人でもないのに知ったかで傾斜逆とかやめていただきたい
書込番号:17146621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PSシリーズに限りますと初代こそ「リッジレーサー」「闘神伝」プレイしたさに発売日の秋葉原を徘徊しましたが、PS2・PSP・PS3は様子を見てから購入しておりましてPS4もその所存だったのですが、「KNACK」「龍が如く:維新!」に惹かれて予約しちゃいました。←ま「龍が如く」はPS3版も出るそぅなのですが、PS Vitaとの連携を鑑みれば親密度の高いPS4版かな…とA^^;
PS4を購入したら、外出先のPS Vitaでどこまでリモート操作できるのか試してみたいと思っています。PS Vita用に無償アプリも配信されるそぅで、いろいろ楽しみですね^^
PS4を発売日購入しない理由をお尋ねのスレッドのようなのでそちらに回答いたしますと、ゲーム機はプレイしたいソフトのために購入するものだから←コレに尽きるのではないでしょうか。
プレイしたいソフトもないのに焦ってゲーム機だけ購入したところで自己満足以外に得るものがないのですし、少なくとも私はそぅ思います。
「UNCHARTED:地図なき冒険の始まり」「GRAVITY DAZE<以下略>」に惹かれて予約購入したPS Vitaはその後1年間ほど続いたソフト旱のために高級PSPと化してしまったことを鑑みますと、エミュレーターを実装していないPS4が尻込みされるのは理解できる話です。
>プラスのゲームってしたことないですけど、面白いの?どうもワゴンセールに見えて。
「ワゴン」は否定しませんが、 けっこう良いタイトルがラインナップされていますよ。
発売日購入したサフトがフリー配信されると愕然とさせられますが、ベスト版の発売と同様「そのぶん早くプレイできたのだから」と諦めることにしており、
むしろタイミングが合わず買いそびれていたソフトがフリー配信されると、かなり得した気分になります。
ただPS4用のフリータイトルがPSプラスでまともに配信されるのは、早くても1年後でしょうね。
書込番号:17146820
1点
>ただPS4用のフリータイトルがPSプラスでまともに配信されるのは、早くても1年後でしょうね
RESOGUNが当日からフリープレイで遊べるので最初から自分は楽しみです
書込番号:17147471
0点
国内ではまだPS4用のサービスを開始されていないので、先々どのようなビジネスモデルが開発されるのか判りませんが、
少なくとも現時点でPSプラスで配信されている「フリープレイ」ソフトはもともと有償で販売され期間を経たソフトであって、別の収益手段を講じられている「フリー・トゥ・プレイ」ソフトと違うことはご理解ください。
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html
まぁ「KNACK」のよぅな特例が他にないとも限りませんが、普通はそれなりに待たされるはずですからね^^
http://www.jp.playstation.com/scej/title/knack/
http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/cuhj10000.html
フリー・トゥ・プレイですと私は「deep down」が楽しみなのですが、いつになるのでしょうね。
http://www.d-down.jp/
PS Vita(&パソコン)の「ファンタシースター・オンライン2」がフリー・トゥ・プレイとは思えない出来栄えで非常に楽しめていますので、アレを越えるサービスを期待しています。
http://pso2.jp/vita/
あ!あと来週配信されるPS Vita用「龍が如く:維新!」のアプリも楽しみで、アレをプレイしながらPS4の発売を待つ所存です。
http://ryu-ga-gotoku.com/ishin/Vita_ap.html
こぅやって考えるとSEGAはSCEより(?)も積極的に攻めてますね。他のメーカーも頑張ってくださいo(^-^)/~
書込番号:17147815
2点
>少なくとも現時点でPSプラスで配信されている「フリープレイ」ソフトはもともと有償で販売され期間を経たソフトであって、別の収益手段を講じられている「フリー・トゥ・プレイ」ソフトと違うことはご理解ください。
もしかて私に対してですか?
一応RESOGUNは新作ですがフリープレイ対応との事です
http://blog.gamekana.com/archives/7528226.html
パッケージ版はないのでできるのでしょうね
書込番号:17147895
1点
フリープレイとフリートゥプレイ(基本無料)の違いはあってるけどRezogunはフリープレイであってるよ。
あとビジネスモデルの開発ってなんだしわらビジネスモデルの展開でしょ
知ったかきつい
書込番号:17148126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一応RESOGUNは新作ですがフリープレイ対応との事です
リンク記事読ませていただきました。
一般向けには有償の新作タイトルがPSプラス会員には無償提供されるのですね。
太腹対応で嬉しいですね。私もダウンロードしてみます^^
>あとビジネスモデルの開発ってなんだしわらビジネスモデルの展開でしょ
新しいビジネスモデルを模索する意味で「開発」と述べさせていただきました。
知ったかぶりした所存ではなかったのですが、気分を害されたのならゴメンなさい。
書込番号:17148205
0点
いったいいつ出るのやら見えなくなってきましたが、ドライブクラブもプラス加入者なら無料(製品版とちょっと差もあるようだけれど)で楽しみですねぇ。
書込番号:17148434
1点
いや〜、知ったかキツイとか見下す相手と同じ、ただただネットで捜した記事を抜粋・受け売りしただけで同じレベルなのも気づかず…、これからの将来を担う若者に乾杯♪
書込番号:17149691
4点
遊びたいゲームがあれば買う
遊びたいゲームが無いから買わない
あとは値段に見合った対価が得られるかどうかが判断基準
書込番号:17149834
2点
今年は車買い替えなのでPS4買えません。たぶん。
Xbox360とPS3とWiiUで年末くらいまでは乗り切ります。
ちなみに私,これまではやりたいゲームソフトが特に無くても,
新しいハードが出ると何となく買っちゃったりしてますけどね。
書込番号:17151573
2点
(現状では1本も無いが)例えどんなに遊びたいソフトがあったとしても、ソニーの初期ロットなんて恐ろしすぎて買えるわけがない。
PSP、PS3、VITA……ググればすぐに分かる、毎回恒例PSWの初期ロット不良地獄……。
PSヨイショブログのはちま奇稿でも、セーブデータ破壊エラーの「ce-34878-0」がブロックされて書き込めない始末。
書込番号:17152480
0点
はちまとかどうでも良い・・・。
私のPS3初期型60GBは一度も修理してませんが,今も普通に使えてますよ。
書込番号:17154753
7点
はい。私も発売日に購入したPS3もVITAも問題なく動いてます。
書込番号:17154940
8点
今回は既に予約購入済み(代金支払い済み)です。
確かに初期ロッドの不安はありますが、とにかく
すぐにでもBF4が多人数でやりたいので発売日に
PS4を買うのです。初期ロットのリスクって、
多分、少しはあると思いますが、そのリスクを理解し
てても我慢が出来ないぐらいBF4の64人対戦
が早くやりたいのです。
テレビでも車でも、どんな商品でもマイナーチェンジ
すると使い勝手も良くなるし不良品のリスクも下がる
かもしれませんが、欲しい時(且つ買える時)が
買い時だと思っているので、リスクがあろうと今回は
買いますよぉ〜
あとチョットでBF4の64人対戦が出来ると思うと
楽しみです。
書込番号:17155071
4点
>ソニーの初期ロットなんて恐ろしすぎて買えるわけがない。
>初期ロッドの不安はありますが、
「PS4でプレイしたいソフトがない」と仰るのなら解りますが、このタイミングで初期ロットを避けてらっしゃるのだとしたら、それは杞憂じゃないでしょうか。
少なくともPS4に限れば、1stロットは北米で全部売れちゃったはずですよね?
慣例に背いてまで獲りに行った北米市場で品不足を起こしておいて、3ヶ月後の日本発売用に1stロットを確保しておく余裕などなかったはずです。2週間後に発売を控えていた欧州市場向けに確保されていたのなら解りますけれど…;
http://www.gamespark.jp/article/2013/12/18/45330.html
プラットフォームとしてのPS4の寿命を鑑みれば「たかが3ヶ月」ですが、「されど3ヶ月」です。
SCE(或いはその委託先)がまともなメーカーだとしたら、日本で発売されるPS4は最低でも訴訟大国で寄せられた不具合の暫定対策を講じたロットのはずですよ^^
書込番号:17156512
11点
PS3に飽きたってたまに聞くけど・・・
何に飽きたの存在??
PS3ゲームに飽きたなら、フリーゲームでは満足できないと
思うけど・・・
PS4今買わない理由はPS1&2で学習したからだよ、
ハードでワクワクしても、ゲームがなきゃだよ。。
まあ、それ以前に今WiiUがあるし、PS3でもやりたいゲームが
まだある・・・PS4値下げまで充分待てます!
書込番号:17156978
3点
今の所欲しいゲームが無いので買いません。
プレイヤーとしての能力や機能、静音性がPS3に勝っているのでしたらDVDのアプコン機として買って様子を見るのもわるくないかもですが。
いい大人になってゲームしなくなったというのもあります。
でも欲しいソフトがあれば1本しか買わなかったワンダースワンでも後悔はしたことありません。
自分で選んでハードとソフトを買ったのですから、後悔なんて格好悪いですし。
書込番号:17157339
3点
初期ロット地獄ならps4が海外でこんなに売れるわけないやん
まあwiiUはなにしても売れませんよ
書込番号:17160427
5点
PS4の冷却ファンがシロッコ式のようですが、
排気音とかのクレームとかは海外で出てないんでしょうか?
シロッコ式って高回転時に音が大きいと聞いたので。
書込番号:17160458
0点
確認ですが4と3の大きな違いはゲームの画がきれいになったことくらいですよね
書込番号:17161179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラーメンよりソバさん
4と3は同じソフトが走るわけでもなし、まったく違う別物の機械です。
違うところはどこか、よりも似ている部分はどこか、で考えた方が個々のハードを理解しやすいと思います。
書込番号:17163454
3点
ヱダ さんありがとうございます
私は今PS3を持っているのですがPS4に買い替える明確な理由が欲しくて
画がきれいになったくらいで買い替える価値があるのかなーと思ってますが新しいのが欲しいのが本音です
書込番号:17164262 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
GT6は腐ってたし・・・
PS4は欲しいゲームないし・・・
本体バカでかいし・・・
3〜5年後で、本体コンパクトになり29,800円ぐらいになったら買う。
Xboxoneはフォルツァモータースポーツ5がおもしろいから
先に買うかも・・・
フォルツァモータースポーツ4もプレイしているが、
かなり気合を入れて運転しないとCPUに勝てない・・・
手に汗握るレースゲームだ。
かなり疲れる(>_<)
もう、あんまりゲームしないし・・・
大人になって、同じことの繰り返し作業に思えてきた・・・
書込番号:17201455
0点
値段がもうちょっと・・・と思っていたのですが,ふと気付いたことが。
PS3,私は(予約はしませんでしたが)発売直後に60GBを購入,ほぼ6万円しました。
PS4はそれより安い!
だからといってすぐ買えないという経済状況ではありますけど。
書込番号:17203154
0点
PS4の話題からそれますが御了承ください。
>まさくさんさん
今、Gt6をやってますがフォルツァモータースポーツ4はどんな感じなのですか?
ペイントの自由度は、楽しそうなのですが、
フォトモードのバリエーション、自由度とか、
ゲーム性は店頭のデモ位ではあれでしょうし、
実際にやって見ないとわかないと思いますが・・・・
気がかりは、軽四とかコンパクトカー、珍車がなさそうなのと、
グラフィックの解像度と言うかグラレーションが荒いのが・・・・
気になります。
場合によっては、数ヶ月後にPS4を買った後にでも新または旧XBOXもいいかなっと。
評判にもよりますが・・・・
PS4の話題の戻りまして、
PS4のソフトはフルインストールなんですよね、
だとしたら、もう少し、容量を増やして欲しいところですよね。
自分は持ってませんが、将来、トルネとかも対応するのでしょうから。
今の相場だと、2Tbが1万前後ですし、後々、1・2Tb版が出そうな気が・・・・
後、メモリってどの位なんでしょうか?
PS3は、ブラウザ機能で落ちる事も有りましたし、
これも、もう少し余裕が欲しいですよね。
暇なので画像もはっときます。
書込番号:17205815
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」のクチコミを見る(全 7234件)
この製品の最安価格を見る
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)











