プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
はじめまして。
本日ps4を購入しAVアンプ(ONKYO TX-SA705)経由でテレビに出力しております。
映像出力は問題無いですが、音がでない状況です。
PS3のときはAVアンプ側の設定は同じ設定で音が出ておりました。
同様の症状の方がおりましたら、改善策等ご教示お願いいたします。
古いアンプなので新規格に対応していない等の情報も探してみましたが、
分かりませんでした。
原因特定もしくは解決にむけてお力添えお願いいたします。
書込番号:17222488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

出力端子の項目と音声フォーマットの項目を変更してみてはどうですか?
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/audiooutput.html
書込番号:17222642
1点

私が使っているのはヤマハのAVアンプですが、
テレビやレコーダーの後に電源をつけないと
アンプにつないだスピーカーから音が出ません。
そういった、ちょっとした操作するタイミングで改善することはないでしょうか。
見当違いだったらすいません。
書込番号:17222725
0点

9832312e様
返信ありがとうございます!
ps4側の出力設定を変更しても改善されませんでした。
が音声フォーマットにヒントを得て、アンプ側の設定を見直しました。
ListeningModePresetのAnalog/PCM項を
Neural THX 7.1ch に変更することで解決しました。
(PS3のときは不要だったのに、、、)
それからはPS4側の音声フォーマットをどれにしても、
音がでるようになりました。
ヒントになりましたのでグッドアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:17222757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バッハの平均律様
回答ありがとうございます。
本件AVアンプ側の音声フォーマット変更で解決しました。
起動順序ですか、、、意識したことありませんでした。
もしかすると今回の音声フォーマットに至るまで各機器の再起動を繰り返したので、
それで復旧した可能性もありますね。。。
次回から意識するようにいたします。
ありがとうございます。
書込番号:17222787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
私も類似事象に遭遇していますので、お邪魔させてください。
PS4に、HDMIでYamahaの RX-A3010を接続していますが、ストレートデコードでは、システムメニューや、ゲーム本編では7.1chで迫力ある音声がたのしめるものの、ゲーム中のムービーシーンやストアの動画になると音が全くでなくなります。
ストレートデコードではなく、サラウンドバックを使わないYamaha独自のDSPにすると、ムービーの音は再生されるようになるものの、なんというか、マトリクス再生のスカスカした音が小さく聞こえるていどです。
HDMIをテレビに直接接続した場合は、当然サラウンドにはなりませんが、本編でもムービーでも問題なく音がでます。
サラウンドバックが何か悪さしてきるのか、Yamahaのアンプ設定の問題なのか判らないのですが、解決の糸口がないかどうか、皆さんのお知恵を貸してください。
現時点で AVアンプで音が出ない、とweb検索をかけても、このスレッドしか話題になっていないようなので、こちらに呼びかけさせていただく次第です。
ちなみに所有しているPS4ソフトはTomb Raider ですが、ムービーの音が再生さらないのは、ストアの他ムービーでも同様なので、ソフトの問題ではないと考えたいます。
ゲーム中のムービーも作品の大事な要素なので、正常に再生したいと思っているしだい、よろしくお願いします。
書込番号:17226936
0点

自己レスです。
半日ほど試行していたところ、理由はわかりませんが、
ストレートデコードでもムービー音声がでるようになりました。
なので、良しとすることにします。失礼しました。
書込番号:17227867
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 18:08:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/17 20:24:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/13 15:24:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/10 7:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/02 7:37:47 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/20 16:05:57 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/05 13:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/12 18:27:33 |
![]() ![]() |
23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」のクチコミを見る(全 7234件)
この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


