『テレビとの相性でしょうか・・・。』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

『テレビとの相性でしょうか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビとの相性でしょうか・・・。

2014/03/02 23:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

スレ主 ahotetsuyさん
クチコミ投稿数:44件

自分の思い込みのせいで問題解決が遅れたり、サービスセンターに
迷惑をかけてしまった事を反省し、他の方の参考になればと思い投稿
します。ちょっと長文になりますが、興味のある方はお読みください。

 発売初日にソニーショップから到着しました。喜び勇んで初期設定を
していたら、突然画面が真っ暗に。電源ランプは「白」のままです。
いくらリモコン操作をしても状況は変わらないため、強制終了し再起動
しましたが、やっぱり画面は黒いまま。その後用事があったので外出し、
帰宅後セーフモードで立ち上げるとうまくいきました。そのまま通常
モードに移行できましたので、ほっとして一旦電源を切りました。
 翌日起動したら今度は通常でもセーフモードでも立ち上がりません。
念のため、HDMIコードを換えたりテレビを換えたりしても同じでした。
止む無くサービスセンターに電話し、修理扱いで引き取ってもらうこと
になりました。1週間後の今日、センターから戻ってきた本機に添付され
ていたコメントは「異常なし」。あれっ?と思いながら起動しましたが、
もちろん問題なく立ち上がりました。でも、初日と同様、初期設定を
している最中に同じ症状になり真っ黒な画面は動きません。再起動したり
セーフモードを試したり、コード、モニターを取り替えたりしましたが
いい結果は得られませんでした。またもやサービスセンターに電話。
「修理で異常が見つからなかったのであれば、接続やモニターの問題」と
指摘されましたが、コードも換えた、モニターも換えたと説明の上、
再修理を依頼して電話を切りました。
 明日の引き取りの前に、最後の確認のつもりでテレビの違うHDMI端子に
接続してみたら、これがビンゴ!。 結論を言うと、本機に問題はなく
テレビのHDMI端子の一つが不安定であった事。別のモニターも同じメーカー
のテレビであった事、前に接続していたPS3と繋ぎ換えただけなので、
テレビ側に問題があるなど全く頭になかった事が要因でした。

HDMI端子の一つが不安定と書きましたが、他の機器(BDなど)を繋ぐと
不具合は起こりません。あくまでPS4との接続の場合だけ不安定に
なるようです。相性なんでしょうかね。

書込番号:17258120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 00:01(1年以上前)

TVによっては搭載端子が4このうち1こだけPC可とか全てが同じ規格ではないものもあります。
全部同じ規格ならどれでも良いはずだけどね。

昔ソニーのベガと言うTVなんかはPS2繋ぐと再生画面が緑色になる物もありましたからね。

書込番号:17258242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2014/03/03 00:08(1年以上前)

DAT(デジタル・オーディオ・テープ)はご存知でしょうか。
主にプロの現場で使われていましたが、一般的にはあまり普及しませんでした。

私はソニー製のDATを使っていましたが、
初めCDプレーヤーからのデジタル音声を受け付けませんでした。
修理・調整をしてもらったところうまくいくようになりましたが、
メーカーの人が言うには、デジタルには許容範囲があるという話でした。
電圧がどこからどこまでを0または1とするのか、
その設定が相性となって現れることがあるということでした。

CDとDATの接続は光または同軸ケ−ブルですが、
HDMIも同じデジタルということで相性の問題はあるのかもしれませんね。

書込番号:17258273

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/03/03 03:40(1年以上前)

http://gigazine.net/news/20131118-ps4-blue-light-of-death/

このような事例も上がっているので、何らかの関係はあるのではないでしょうか。

デジタルである以上、なんらかのデータ欠損や相性(HDMIはかなり稀らしいですが)などが発生しているのではないでしょうか。

書込番号:17258656

ナイスクチコミ!1


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/03/03 08:00(1年以上前)

PS3は、アナログでもつなげられたので、HDMIのトラブルはあまり表に出てこなかった。
PS3の発売当時から、HDMIでつなぐ環境をもっているのは、コアゲーマか、AVマニアくらいだったから。

ワシも、PS4のHDMIのトラブルをまとめている。
http://sg.blog.jp/archives/51981953.html
参考になれば。

書込番号:17258928

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahotetsuyさん
クチコミ投稿数:44件

2014/03/03 09:22(1年以上前)

みなさん、早速のレスありがとうございました。
いろいろ参考になりました。
海外での初期不良の情報がINPUTされすぎていて
自分の場合もそうだと思い込んでしまいました。

今のところ、元のHDMI端子で問題なく表示されています。
多分また同じ症状が出るでしょうが、慌てず他端子に
接続することにします。

書込番号:17259105

ナイスクチコミ!0


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/03 12:39(1年以上前)

自分も3つのうち1つが壊れてることにテレビを買って数年後に気がついた事があります。

書込番号:17259550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング