プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
『HDMI端子が不足のため、セレクタ−を使った場合のエラ−について』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
テレビに3つしかHDMI端子(ブル−レイレコ−ダ−・PS3・WiiU)がないため、PS4をつなぐのに、グリ−ンハウスのセレクタ−を使ったら、3回に一回位の割合で、モニタ−に画像が出ず、ついたり消えたりします。直付けすると問題がないようなのですが、最初はケ−ブル不良かと思い抜き差しをしたり、リセットをしました。
PS3でも同様なことがあったようですが、他の機種(Xボックス・WiiU)ではだいじょうぶでしょうか。
又、セレクタ−を使う場合は、バッテリ−のあるものを使えば問題ないでしょうか、教えてください。
セレクタ−には、PS4・WiiUをつなげていました。
書込番号:17290776
1点
PS4に関しては、HDMI関係で、不安定な接続になることは、毎日起動する度に経験しています。
映像がでない、音声が出ない、出ても、サラウンドにならない等、症状は、HDMI接続機器が多ければ多いほど、様々になります。
原因は、PS4のHDMIの認識を柔軟にしすぎていることと、HDCPがかかっていることの2つであると仮説を立てて、現在検証中です。
安定した接続状況で、HDMI先を覚える にチェックを入れると良いんですけど、これが …
http://sg.blog.jp/archives/51981953.html
とりあえず、PS4のHDMI関連の問題は、私にとっても重要なテーマですので、情報を収集しつつ、充実していく予定です。
書込番号:17290822
6点
当方もPS4導入に伴いゲームテックのHDMIセレクタ(PS4用と書いてある)にて同様に映像が不安定になりました。
購入店に相談し、セレクタの初期不良で交換してもらいましたがやはり同じ症状が出てしまいました。
(PS4以外の他機種では問題なく使用できる)
ゲームテックのサポートに問い合わせをしたところPS4のHDMI(電力出力に個体差がある)のでUSB補助電源をしようすると改善できるとのことでした。
症状は、改善されたのですがPS4のUSBが前面にしかないので直差しでPLAYしています。
システムバージョンアップで改善されるといいのですが・・・
書込番号:17290922
4点
しまった、質問の答えを書くのを忘れていた。
中華のパチモン、機械式のHDMIセレクターは鉄板です。今は入手できません。
信号の劣化は免れませんが、結線をスイッチでつなぎ替えるだけという簡単な構造なので、自作するのも有りかも知れません。
書込番号:17290931
4点
皆さん、すぐに返事をいただいてありがとうございます。
ヨドバシのゲ−ム売り場にいたメ−カ−の人に聞いたところ、HDMIの出力が弱いため、直付けしないと、ダメな
ようです。とりあえず抜き差しをしてやっていますが、今後なにかよい方法がありましたら、ご指導をお願いしす。
書込番号:17290998
2点
対応と言ってる電源なしセレクターはいまいちのようですね。
電源有りでセレクター使ってますがそういった接続問題は起こってませんね。
ちゃんとしたセレクターも地味に高いですけど…
ランサーリンクのHD-42V3SWってやつ使っています。3DやらARCは気にしてないです。
PC、レコーダー、PS3と使ってまして、PS4で足りなくなったんですが、興味本意で購入したDVD EGDE GREENというスケーラーをPS3とPS4のセレクターとして使って、ランサーリンクのに繋げて、PC、レコーダー、ゲーム機で切り替えてます。
実際にはTVへたどり着く前にヘッドホン(HW700DS)とバータイプスピーカー(HT-ST3)に繋がってます。
書込番号:17291048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
のだなのださん、ありがとうございます。メ−カ−に確認したところ、HD−41V4でもよさそうなので、一度商品を見てきます。
書込番号:17291208
1点
そうですね、私が買ったときはHMZ-T1への出力切り替えがほしかったので2出力を選びましたけど、1.4にも対応している新しいの良さそうですね。
私も買おうかな笑
うまく接続できるといいですね。あれこれ買って、PS4側の個体差だったというオチにならないことを祈ってます。
書込番号:17291233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Wii Uを起動してそのセレクターが使えるようになれば、単なる電力不足ですね。 電源ケーブル用のUSBケーブルが付属されていれば、USB−ACアダプターを購入して、電源を供給してください。付属されていない場合や、電源供給用の端子が装備されていなければ、ACアダプター付属のセレクターか、外部電源供給用の端子が装備されているセレクターを購入し直してください。
Googleなどで``HDMIセレクター PS4 電力不足’’などで検索すれば、対処方法が載っています。是非一度検索してみてください。
*外部電源供給用端子を装備しているセレクターの画像を載せておきます。
書込番号:21962202
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








