nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥29,800
(前週価格なし
)
発売日:2013年10月10日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
私の家は、レグザのZ7000とVARDIAのRD-X8を使っています。
eo光のケーブルテレビを使用しています。
ナスネの1TBを買い
CATVからナスネをつなぎ、分波器を通して、レコーダーへ
そしてレグザに繋ぎました
しかしながら、この方法では、ナスネが認識されず、録画が出来なかったため
レグザに直接、LANケーブルでつないで
録画をしました。
ナスネと無線LANルータに直接つなげることができませんので
録画後、ナスネをルータの側に運んで
LANケーブルでつなぎました。
ホームネットワーク上の
nasne HOMEからハードディスク管理を開きますと
内蔵ハードディスク
(929.8GB)
使用 0% (7.4GB)
空き 100% (922.4GB)
となっており、7.4GB使ってテレビ番組を録画していると思うのですが
DigiOn|DiXiM Digital TV の体験版をDLしてでパソコンで見ようと思ったのですが
表示する番組はありません。と表示されるだけで
何もみれません。
サーバーの欄にはnasneとありますので、認識はされていると思います。
テレビに直接ナスネを繋げては、録画されないのでしょうか??
また、RD-X8に保存している録画番組はナスネへ移動させることはできないのでしょうか??
録画の仕方、パソコンでの閲覧の仕方、すでに録画した番組の移動の仕方を教えてください。
最終的には、nexus7で持ち出して、会社や電車の中で見たいと思っております。
どなたか、パソコンへの持ち出し方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
やり方を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:17195186
0点
> レグザに直接、LANケーブルでつないで
> 録画をしました。
こんな使い方無いです
> ナスネと無線LANルータに直接つなげることができませんので
> 録画後、ナスネをルータの側に運んで
> LANケーブルでつなぎました。
この状態でアンテナを繋ぎましょう
それだけで終わりです
nasneの公式HPに繋ぎ方があるのでそれをまず見ましょう
書込番号:17195327
0点
nasneの場合はパススルーのみ対応してますので、地デジ、BS、CS各放送波についてeOへ問い合わせてみて下さい。
おそらく地デジ(パススルー)、BS(工事にてパススルー変更可)、CS(トランスモジュール)だと思います。
書込番号:17195365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボチボチ家電好きさん
お返事ありがとうございます。
レグザの背面にLANケーブルを差し込むところがあり
そこに入れました。
これをやると、録画はできていました。
コンピュータのshare1の中に、dvtファイルと、dvt.metaファイルが入っていました。
ナスネの中に画像ファイルが入っていると思います。
これをどうやったら、PCに持ち込むことができるのでしょうか??
ご存知でしたら教えてください。
>この状態でアンテナを繋ぎましょう
>それだけで終わりです
ご指摘のあった、この状態で一度つなげてみます。
長い、LANケーブルがいるのと、別の部屋まで伸ばさないといけませんが
やってみます。
ありがとうございました
書込番号:17195407
0点
浄玻璃の鏡さん
お返事ありがとうございます。
ナスネの中に地デジの録画はできていました。
レグザからナスネを再生の機種に選んで、録画できているのを確認しました。
あとは、どうやったら、パソコンの方へ移動できるか??
ご存じないでしょうか??
書込番号:17195420
0点
> nasneの公式HPに繋ぎ方があるのでそれをまず見ましょう
先ほど上記を書いたんですが見ました?
冗談抜きでそこからだと思いますよ。
まずはnasneを理解した方がいいです。
それで環境が準備できないならnasneは買わないほうが良かったですね。
書込番号:17195666
2点
ボチボチ家電好きさん
> こんな使い方無いです
いや、それがですね、できちゃうんですよ。(古い REGZA TV は LAN HDD に録画するという機能があるのです)
ただし、この場合は nasne を単なる LAN HDD として使っているという状態でしかないので、nasne の DLNA/DTCP-IP サーバ機能への録画 (nasne 本体のチューナーで録画した状態) とは違うため、DiXiM Digital TV 等で見ようとしても見られません。
ということで、soranoutaさん、その方法だとだめです。(nasne を Z7000 TV の外付け HDD として使っているだけなので)
Z7000 とは無関係に nasne 単体で録画できるようにする設定をしてください。
そのためには、まずパソコンかスマフォのブラウザを使って、nasne HOME にアクセスするということが必要です。
参考: http://manuals.playstation.net/document/jp/nasne/nasnehome/
(「パソコンから起動する」の「Windows の場合」や、「タブレットやスマートフォンなどから起動する」を見てください)
その後の録画予約や録画確認等は、パソコンやスマフォのブラウザから、CHAN-TORU という Web アプリ (Web サービス) を利用します。
http://www.sony.jp/hitokoto/weblabo/chantoru/
その後ようやく DiXiM Digital TV 等で番組を視聴するという段階になります。(再度書きますが、これらの話には REGZA TV は一切関係ありません)
書込番号:17195918
![]()
4点
soranoutaさん
私の前の書き込みで
> そのためには、まずパソコンかスマフォのブラウザを使って、nasne HOME にアクセスするということが必要です。
と書きましたが、手順としてはその前にボチボチ家電好きさんが書かれた
> この状態でアンテナを繋ぎましょう
ということをやっておく必要があります。
アンテナケーブルをつないだ上で nasne HOME を使って各種初期設定をするということです。
(さらには、設定操作のために nasne を LAN に接続することも必要です)
書込番号:17195948
![]()
1点
shigeorgさん
私がやっていることを理解いただいてありがとうございます。
私のやっていたことは、外付けのHHDとして録画してただけなんですね。
間違いを教えていただいて大変助かりました。
5mくらいのLANケーブルが必要なため明日にでも買いに行ってきます。
それで、ナスネのHPに書いている通りの接続方法と
shigeorgさんが教えてくださった、nasne HOMEにアクセスして
CHAN-TORU という Web アプリを使って
もう一度挑戦してみます。
出来なかったら、またご相談させてください。
書込番号:17196873
0点
soranoutaさん
最初の質問に書かれていた、
> また、RD-X8に保存している録画番組はナスネへ移動させることはできないのでしょうか??
ですが、二重の理由で「できません」
1) RD-X8 の番組は他の機器に LAN ムーブ送信できない (その機能を持っていない)
2) nasne は他の機器から番組を LAN ムーブ受信できない (その機能を持っていない)
なお、RD-X8 は「LAN ムーブ受信」する機能はあります。また、nasne は「ダウンロード型で LAN ムーブ送信」する機能はあります。
書込番号:17197113
![]()
1点
shigeorgさん
家のパソコン内で、教えていただいた、CHAN-TORUから、録画の予約をして
ナスネに録画をして、
パソコンで見ることが出来ました。
nexus7にMedia Link Player for DTVというのをDLしまして
nexus7本体に持ち出しもできました。
これで電車の中でも録画番組を見ることができます。
家のパソコンから録画予約、ナスネに保存、nexus7への持ち出し
外出先での視聴という段階を踏むことで
やっと自分がやりたいことができました。
shigeorgさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
書込番号:17200624
0点
soranoutaさん
Media Link Player for DTV での LAN 経由視聴や、持ち出し作業は家の中でしか (Wi-Fi 接続しないと) できませんが、CHAN-TORU による録画予約や、録画済み番組の確認や削除等は外出先でもできます。
その場合、CHAN-TORU はスマフォやタブレットのブラウザからも使えるので、スマフォやタブレットで録画予約等の操作をするのが便利でよいでしょう。(Nexus7 でも使えると思いますので、ブラウザのブックマークに入れておくとよいでしょう)
外出先や仕事先からでも録画予約できるのは便利でよいですよ。(何かで今日放送する面白そうな番組を知った時とかに、「もっと早く知っていれば録画できたのに」と悔やまなくてもよいわけです)
ただし、外出先からできるのは予約や録画済み番組一覧の確認だけで、外からリモートで録画番組を視聴することはできません。
書込番号:17201453
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 | |
| 11 | 2023/11/20 19:59:09 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10732件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)









