『モノクロームでSLを』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『モノクロームでSLを』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

モノクロームでSLを

2013/11/12 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:1666件
当機種
当機種
当機種

ゆるい動体

付属フラッシュ使用

高感度ノイズ低減OFF

使い易いカメラです

書込番号:16827919

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/12 20:51(1年以上前)

九州帰りの門鉄デフ^^

書込番号:16827935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/12 21:01(1年以上前)

我が地方にはSLが走らないので、こういう写真を見ると嫉妬にもだえ苦しみます。

オリンパスの技術者が面白いことを言ってましたよ。カラークリエーターで彩度を最低にしてもモノクロームのコントラストは選択された色相に応じて変化していくと。これを応用すればRAWで撮影して現像時にカラークリエーターを選択、彩度を最低に落として色相環を回して好みのコントラストを選択する、ということができるのではないかと思います。

SLの車体は元々モノクロなので全く効果はないかもしれませんが、周りの風景には応用できるかもしれません。

書込番号:16827990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/12 21:10(1年以上前)

この180号機はナンバープレートか赤地なので、そこだけ残してもいいかもですね。
GH3にはそういうモードがありますね。

書込番号:16828033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/12 21:27(1年以上前)

別機種

あ、赤地は135号機だった^^

書込番号:16828130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/12 21:56(1年以上前)

僕自身もほとんどモノクロは撮らない&加工もしないので気付かなかったんですが、黒と白の諧調、特に黒が「え?!フォーサーズってこんなに諧調広かったっけ?」と思える程、とてもカッコイイ仕上がりになってますね!!

書込番号:16828315

ナイスクチコミ!5


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/12 22:10(1年以上前)

良いですね。
昭和の感じがしています。

書込番号:16828403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/12 22:10(1年以上前)

モノクロでSLは良いですね。素晴らしい。

良い写真見せて頂きました。ありがとうございます。

書込番号:16828404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/12 22:50(1年以上前)

付属フラッシュも不自然にならず撮れてますね、ナイスです。
モノクロームは雰囲気があるので好きです。

書込番号:16828638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件

2013/11/13 07:56(1年以上前)

当機種

ナンバープレートは黒でした

皆様、レスありがとうございます

ねこ みかんさん
いろいろお詳しいようで。
赤を残すと、添付画像のような感じになります。

紅タマリンさん
興味深いお話ありがとうございます。
チャレンジしてみます。

コレイイ!さん
>フォーサーズってこんなに諧調広かったっけ?

ホントに随分進化したと思います。

tacchaさん 赤柴むさしさん
たまにはモノクロもいいですね。

吉野屋のねぎだくが大好きさん
>付属フラッシュも不自然にならず撮れてますね

そうですね、E-P1の頃から比べると隔世の感があります。

書込番号:16829710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/13 08:24(1年以上前)

ガリオレさん

素晴らしい画像、ありがとうございます。

個人的には、ニコンD100でデジタルに転向してから、モノクロなんて、と思っていましたが、こういう画像をみると、やはりモノクロ、と思ってしまいます。
黒いSLながら、階調が広く、いい仕事してますねぇ〜。

書込番号:16829774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/13 15:57(1年以上前)

ガリオレさん

素敵です^^

書込番号:16831117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/13 22:59(1年以上前)

ねこ みかんさん
135のプレートは動態保存になってから作り直したものでしょうか。たしか、このカマ、以前は山陰線の京都口を走っていたはずで、そのときは黒かったような、……あれあれ、SL少年だったことがばれてしまったww

書込番号:16832846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/14 15:05(1年以上前)

万世橋の交通博物館にあったころから赤いプレートだったようです。
http://eagle.blue.coocan.jp/C62_EVO/C62_photos/C57_135/C57_135.html

書込番号:16834902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 10:09(1年以上前)

モノクロにSLは映えますね!!
素晴らしい。
鉄道にはそんなに興味は無いのですがSLは素敵です!

書込番号:16862057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 12:49(1年以上前)

SL写真は全国の大人男子(笑)の夢ですな!!
素晴らしい!

書込番号:16862577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング