『青空と雲と夕日と…^^;』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『青空と雲と夕日と…^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

青空と雲と夕日と…^^;

2013/12/15 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件
当機種
当機種
当機種
当機種

雲と鳥とを…^^;

橋と太陽と…

上る月と…

ポップアートでの夕焼け

E-M1+ZD 9-18/4-5.6で撮影。

超広角は梅レンズのZD 9-18しかありません。^^;
m4/3用のパナの7-14/4か松レンズのZD 7-14/4が欲しいのですが、どちらが良いのでしょうかね?

ただ、ZD 9-18/4-5.6も梅レンズとは言え、ZDレンズなので、E-M1でも十分使えるレンズなのですが…^^;

相変わらず天気が良く寒いのですが、今日は雲が少々出ていたので、良い感じの雲だったので久しぶりに
青空でも…^^;

また、夕焼けはポップアートで撮ると良いとの話が出ていましたが、確かに良い感じに撮れますね。v^^
夕焼けの色はちょっと派手目な感じぐらいが見た感じに近くなると思いました。

書込番号:16961392

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/15 23:48(1年以上前)

ZD9〜18もおもしろくて好きなんですが…M.ZD9〜18もかなり好い仕事をしますよ。

書込番号:16961413

ナイスクチコミ!2


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/12/15 23:49(1年以上前)

うわぁ。ポップアートにこんな使い道があるなんて知りませんでした。
今後使ってみます。

数あるアートフィルターでも、ポップアートって使ったことなかったんですよね。アートフィルターの使い道発見です。

また使えるアートフィルターあれば教えてください。

書込番号:16961418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/16 14:52(1年以上前)

つか、なんでこんなに綺麗な青空が撮れるんですか?

私が撮るとどうしても白っぽくなっちゃうんですよね(^^;
腕が悪いんでしょうが、、、、コツを教えていただきたいです。

寒がりなんでだいぶ日が昇ってからってのもあるのかな?早朝や夕方がいいのでしょうか?

書込番号:16963191

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件

2013/12/16 23:33(1年以上前)

松永弾正さん

M.ZD 9-18も小さくなるので、良いのですが、E-M1はZDレンズも十分使えますので、同じ焦点距離は…^^;
パナの7-14/4も評判は良いのですが、ZD 7-14/4の写りも色々とみているので、ちょっと迷っています。^^;

gngnさん

私も知らなかったのですが、前に天気が悪い日はポップアートで撮ると結構見栄えがする写真が取れたので、
ここにUPしましたら、夕日にも合うとのレスがあり、試してみましたら、結構好みの色が出たので…^^;
ただ、派手になるので、好き好きでしょうか?

キモノ・ステレオさん

空気の透明度もそれなりには効いてくるとは思いますが、マイナス補正にすれば結構いい青で撮れますよ。
E-M1はディフォルトでは明るめなので、私は基準を-0.3EVしており、そこから青空でより深い青としたい場合
-0.3EV〜-0.7EVの補正を掛けます。^^;
ここは好みの問題でなので、色々と試してみてください。^^;
なお、発色もi-Finishにすると一層青が強調されますが、これも好みでしょうね。^^;

書込番号:16965342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/17 08:22(1年以上前)

いままではあまり気にしていなかったのですがE-M1を買ってからはレンズ選びの基準に軽さが加わり、m4/3用のパナの7-14/4がとても気になります。

書込番号:16966231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/17 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先日お教えいただいた者です。

おかげさまでここしばらく空撮りにはまっています。

iFinishのコダックブルーも、ポップアートの夕焼けもいいですね。私は大好きになりました。

書込番号:16966375

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング