『お目汚しをスミマセン。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『お目汚しをスミマセン。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

お目汚しをスミマセン。

2014/07/13 08:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

当機種
当機種
当機種

自分でも的が絞り切れてないのがアリアリです(^^;

花火は難しいです。

ペラペラのお面が1個1000円もするんですよね。

地元の夏祭りを撮影しました。
毎年のことなんですが、今回も雨天でした。

E-M1に12-40をつけた状態でずぶ濡れになりながら撮影してみました。

縁日のすぐそばに自宅があるのと嫁連れだったので短時間で撮影したのも駄目でしたね〜。もっと日が落ちてから撮影した方が雰囲気が出て良かったように思います。花火に至っては自宅の窓からですから、、、、(^^;
思いっきり電線が写ってますね。まぁ、臨場感と思っていただければ、、、、w

で、製品レポートとしては土砂降りでもなんら問題無く撮影出来ました。ってことで、、、、
来年また頑張ります。

書込番号:17727324

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1903件

2014/07/13 08:49(1年以上前)

別機種
別機種

濡れ濡れです。

なんでしょう?これ

濡れ濡れのE-M1です。
と、日時は違いますが、庭のなんかの花です(^^;<<<亡母の残したものなのでわかってません。
いずれもE-PL6で撮影してます。

書込番号:17727338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/13 08:54(1年以上前)

撮影お疲れ様でした。花はムラサキクンシランのようですね。
撮影をお楽しみください。

書込番号:17727344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/13 09:08(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、お早うございます。
> 最近カメラに開眼しました。でも出不精の毛があるのでなかなか撮りに行かないヘッポコです。その分、なが〜く楽しみたいと思います。
> 花火は難しいです。 シャッター速度 2.5秒  焦点距離 40mm  露出補正 -0.3

 あなたのプロフィールが不明ですが、所見を書き込みます。
私は、半世紀以上カメラを友としていますが、相変わらず初心者です。最近は歳や持病の関係などで、余り出掛けなくてカメラを眺めたり、新製品を買ったりが趣味になっています。
 花火の撮影ではもう少しスローシャッターの方が光の流れが表現できるか・・と愚考します。又露出補正ももう少し(−)値を大きくされた方が良いかと思います。

 雑音をお許し下さい。

書込番号:17727384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/13 09:44(1年以上前)

花火の入った風景っていいですね。来年位迄には撮りたいです。
一点教えて下さい。土砂降りの中どれ位の時間機材を濡らしたのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:17727489

ナイスクチコミ!1


MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/13 11:27(1年以上前)

なんでしょう?これ、のお花は「アガパンサス」と言います。
別名で、じじかめさんのおっしゃる「ムラサキクンシラン(紫君子蘭)」とも言います。
花の形は似ていますが、クンシランとは別の植物です。アガパンサスはユリ科、クンシランはヒガンバナ科。
とても強いお花で、放っておいても毎年咲きます。

以前、オリの中の人に聞いた話では、E-M1の防塵防滴はE-3、E-5並で、防水と言って良いほどのものだそうです(開口部があるので、防水表示はできない)。
他のメーカーの防滴性能では、ウチでは防滴とは言わない、のだとか。
ただ、防塵防滴性能を維持するために、年1回の点検は受けてください、とのことでした。

書込番号:17727808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/13 11:56(1年以上前)

別機種
別機種

萬行寺の前から撮影

博多山笠サンバ演舞終了後の記念撮影

キモノ・ステレオさん、追い山ならし+篠栗納涼花火大会の撮影お疲れさまでした。

私は萬行寺の前で撮りましたが、7番山笠くらいから激しい雨になりましたね。
それで追っかけ撮影を断念、中洲に移動して戻ってきた中洲流を撮りました。
キモノ・ステレオさんのE-M1+F2.8セットは防塵防滴だから全然OKですね。

で、雨の中、篠栗納涼花火大会を撮るのはリスキーなので、19時から20時15分まで
新天町でサンバ撮影をしました。ここは屋根があるので雨でも問題ありませんでした。

花火はですね、F13まで絞ってライブバルブで撮ると楽ですよ。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1251/picture/detail/ThreadID=1251-54/ImageID=1251-197/

他機種ですが、昨日撮った縮小画像をお見せします。今日は15:30から集団山見せです。

書込番号:17727889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/07/13 20:05(1年以上前)

濡れたカメラは気になるが
おふたりさんナイスな画像 すばらしか!(*^0゚)v

書込番号:17729358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/13 21:12(1年以上前)

別機種

1番山笠スタート!

キモノ・ステレオさん、オリエントブルーさん、こんばんは。

今日は集団山見せと撮ってきましたので、他機種ですが縮小画像を
貼っておきます。

書込番号:17729606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/07/13 22:18(1年以上前)

機種不明

こんばんワン!

いや 壮観すごいですね〜
こちら田舎では絶対お目にかかれません。
トトロぐらいしか(笑)

私めアルバム集に頂きました〜
ありがとうございます∠(^_^)

書込番号:17729927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2014/07/13 22:19(1年以上前)

当機種

全体像はこんな感じです。

みなさん、お優しいコメントありがとうございました。
もっとダメだしされるかと、どきどきしてました(^^;感謝します。

山笠の写真は天候不順なこともあり、ストロボを使えばよかったのかな?とか今更思ってます。
地域の祭りなのでかなり接近して撮れるのですが、そこそこの速度で走ってきますので注意が必要です。
また狭い道路をギリギリで通過してきます。

個人的には赤手拭いの男性が引っ張っている6番棒?についている男性の険しい表情にポイントを置いたつもりだったのですが、右側の唐揚屋が目立ってますね(^^;もっと進行方向側にカメラを向けるべきだったのでしょうが、山笠の迫力についていけませんでした。

>花火はですね、F13まで絞ってライブバルブで撮ると楽ですよ。

そんなに絞るんですね。ライブバルブってのがいまいちよくわかりませんけど、ちょっと調べてみます。
いちおう社外品ですが、リモートケーブルは使いました。

>土砂降りの中どれ位の時間機材を濡らしたのでしょうか。

雨天使用の時間は30分程度です、小雨から夕立レベルまでの勢いです。
自分自身がレインウエアなどを用意してなかったので、これくらいが限界でした。


祭りなどのイベントは被写体としては非常にいいのですが、それぞれが一瞬のことなので場数を踏まないとなかなかイメージ通りに行かないですね。精進します。


とにかくヘタクソ写真に暖かいお言葉ありがとうございました。

書込番号:17729930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/14 16:03(1年以上前)

「アガパンサスはユリ科」とはシランかった。
MT40 さん、情報ありがとうございました。

書込番号:17731993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング