『春紫?、御衣黄、八重桜 そしてつらつら考える問わず語り』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『春紫?、御衣黄、八重桜 そしてつらつら考える問わず語り』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:176件
別機種
当機種
別機種

御衣黄

春紫苑

八重桜

御衣黄があると聞いて早速茨城県静峰ふるさと公園に行ってきました。

御衣黄は花びらが緑色をしていることで知られているサクラで、全国に100箇所ほどあるそうですが実際に見かけるのは結構珍しいと思います。
小生が実際に見ているところは、浜離宮恩賜庭園、花見山公園そしてこの静峰ふるさと公園の3箇所です。
新宿御苑にもあるそうですが未確認です。

春紫苑(もしかしたらヒメジョオンかも知れませんがご容赦ください)は花びら先端の淡い桃色が儚く美しく可憐な味わいがあり小生の好きな花です。

八重桜は、濃い色調のモノが多いのですがこのように淡い色調もあり私的に大変好ましい色合いに感じます。

ところで、
春紫苑はE-M1+LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.で撮りました。
このレンズはズーム全域最短50cmまで寄れるので結構重宝しておりほぼ常用レンズです。
ただ残念のは防塵防滴でないことから小雨では大変気を遣いますのでこのようなときはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの出番です。
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDでも良いのですが少々重くなりますので12-40mmをLEICAと併せて持って行く場合が多いです。
それに夜景などを撮る場合にはやはりμフォーサーズに特化された12-40mmの方が遙かに遙かに使いやすい。
しかし、夜景を撮ってもLEICAレンズにも独特の味わいがあります。

御衣黄、八重桜はE-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD でのものです。
このレンズは最短撮影距離が1.2m と大きいように感じられますがご覧のような写りを見せてくれ大いに魅せられます。
このような優れたレンズが新品で10万円以下で手に出来るのは驚異です。

でつらつら考えるのですが、
小生が持っているフィルター群は52mm、62mm、67mm、72mm、77mmの5種類です。
5種類ともレンズ保護フィルター、PLフィルター、ND4、ND8フィルターと持っているのですがこれを整理できればなぁ!と思うことしばしば。

なので小生が希望するE-M1レンズ群はズームレンズの利便性を第一にとって、
 7-14mm、12-60mm、50-200mmでフィルター径を72mmに統一して欲しい。
   出来ればマクロ機能を持たせてF2.8通しの贅沢を・・・実現できないかなぁ!
と思っております。

  時既に遅し、でしょうかねぇ (^0^)

書込番号:18731459

ナイスクチコミ!9


返信する
nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/30 00:17(1年以上前)

こんばんわ。

このカメラのキット欲しくてしょうがないのを我慢してるので、あんまり購買意欲を刺激するような素晴らしい作例を見せないでください。

書込番号:18731923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/30 00:36(1年以上前)

たぶんハルジオンであってる

ヒメジョオンは蕾が上向きなので区別つきやすいですよ♪

書込番号:18731971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/04/30 03:49(1年以上前)

当機種
当機種

間違えていたらごめんなさい・・・御衣黄?

こちらは確か鬱金だったような?

ginganohikariさん

>御衣黄があると聞いて早速茨城県静峰ふるさと公園に行ってきました。

GW序盤の、茨城広報活動ありがとうございます。静峰ふるさと公園は八重桜が特に充実した公園だと思いますが、花見酒以外の印象が全くなく風流心がなく申し訳ございません。

自分が徘徊している偕楽園公園内の千波湖で昔そのような名のプレートを見かけたような気がして(今はプレートが見当たりません)、1週間ほど前散歩がてら写した、とってつけたような桜の写真アップします・・・というか、すっかり名前を忘れてずっと考えていたのですが、先ほどまで出てきませんでした。自分はM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを所有していないのですが、皆さんがこれでアップされる写真を見るとやっぱり購入すべきかいつも迷います・・・野鳥撮影がなければさっさと買っているはずですが。なにはともあれ、オリンパスのレンズに関するコメントともども、感謝します。

ちなみに、アップした桜は、数日前見たときには淡いグリーンの花びらはかなり様相を変えていました。こちらの桜は残念ながらわざわざおいでいただくほどのものではありませんが、ginganohikariさんにご紹介いただいた茨城県静峰ふるさと公園の八重桜とひたちなか海浜公園のネモフィラ、花撮りの方には何をいまさらでしょうが、ぜひGWに一度とこの場を借りてご紹介させていただきます。

書込番号:18732139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/30 10:46(1年以上前)

別機種

風邪はひいていないけどハナミズキ@北の丸公園


 御衣黄は都市農業公園や飛鳥山公園にもあるよ。
 あと、確かじゃないけど、北の丸公園と国会前庭園にもあったよーな。
 以上ぜーんぶ入園料無料のとこ。
 皇居東御苑もあったかな?

 サクラでおすすめは駿河台匂。
 香りのいいサクラで、駿河台道灌道にあるよん。

書込番号:18732781

ナイスクチコミ!3


san2006さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/30 10:49(1年以上前)

別機種

ginganohikariさん こんにちは


これはウコンでしょうか、御衣黄より花びらの数がちょっと多いような気がします。
散る直前だったので、だいぶ赤くなっていました。




書込番号:18732789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/30 11:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

ginganohikariさん

新宿御苑の御衣黄です。
この花の咲く時期は御苑の桜のベストシーズンといわれています。

書込番号:18732826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/30 11:25(1年以上前)

http://www.ninnaji.or.jp/cherry_tree.html

御衣黄って京都の御室桜に似ていますね。

書込番号:18732856

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/04/30 18:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

御衣黄

春紫苑? 姫女苑?

オオムラザクラ

何年も前ですが 似た写真を撮った記憶があり、探し出してきましたので貼らせてもらいます f( ^ ^ )

ギョイコウ と サクラは長崎の大村公園、ハルジオン は北海道で撮ったものです、
サクラは オオムラザクラ(クシマザクラ) という国の天然記念物になってるサクラです、
二段咲きが特徴で、花弁数は多いもので 200を超えるんだとか! すごくボリウムのあるサクラの花です、

ハルジオン と ヒメジョオン の同定は難しいですよね、 おいらはいまだに区別できません、
茎を折って 中が空洞になってたらどっちだとか、以前何かで見たことがありますが、花の名前を知るためだけに 
せっかく けなげに咲いてる野の花を摘むにしのびず、いつも どちらなんだろなと思いながらその場を離れてます、

スレ主さまは 望遠ズームでテレマクロ風に撮ってらっしゃいますね、
これだけ きっちりと描写できるのは、E-5 + ED50-200mm の性能の成せる業♪
あっ、いやいや、スレ主さまの技術の成せる業でしょうねぇ ( ^ー゜)b
                    

書込番号:18733898

ナイスクチコミ!3


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/30 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フォーサーズレンズを使っておられる方がいると
なんだかホッとします(^O^)笑

書込番号:18734443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2015/04/30 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。


他社機での猛禽の飛翔撮影もひと段落し、久々に一番落ちつける場所に戻ってきました。

枯れた葦の草原ばかり見てきましたが、あっという間に周りは色どり華やかな景色となり
人も植物も活動的になってきましたね。

またカワセミ撮りを始動しましたが、しばらく遠ざかっていたためか?カワセミの飛翔への
追随に鈍さを感じています。
そんな中、お気に入りの40−150PROレンズでちょこっと春を撮ってみました。

書込番号:18734647

ナイスクチコミ!6


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/01 11:41(1年以上前)

別機種
別機種

咲き始め

盛期-赤い筋が目立ちます

皆様こんにちは。
ギョイコウザクラは花びらの色が変わりますので〜。
最初は薄緑色ですが、日を追う毎に少しづつ赤味が加わってきます。
ですので、花びらに赤味があるかどうかで花の早期か盛期かが判ります。
近傍の公園のギョイコウザクラを何年か続けて訪れているうちに気が付きました。
開花するとTVのローカルニュースにも‘御衣黄桜開花!’流れます。
そろそろ終わる頃ですので、花の終わりも見てこようと思っています。
写真は今年の花です。カメラはオリンパスではありませんが悪しからず、ご参考までに・・・。

書込番号:18736043

ナイスクチコミ!2


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/02 01:45(1年以上前)

機種不明

御衣黄・・
なんとも淡い緑のステキな花ですね。
今まで、花はそれほど興味なかったのですが、今年は自宅周囲の花々を見つけては
ニヤニヤしています。 写真はE-M1+75mmです。

さて、フィルターの件ですが、ステップアップリングの組み合わせでスリム化できないでしょうか?
僕は以前皆既日食の時に、77mmスタートでリングを用意して2本のレンズに対応していました。
なのでNDは77mmのみです。

最近、GH4の動画に足を踏み込みまして、NDの出番が増えて、リングが増殖しています。(^^)

書込番号:18738102

ナイスクチコミ!2


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/02 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ウコンさくら?

月桂樹の花

菜の花&蔵王残雪

スレ主&みなさま

おばんです!!みちのく仙台もさくらは散り・・・変わりに、たくさんの他の花々が咲き乱れております。
そんな中、近くのさくらの名所に「ウコンさくら」???らしきものが・・・3本有りました。

また、ここ何十年見たことのなかった「月桂樹の花」が我が家の庭に咲き・・・連日近くに方が、花見に来ております。
参考に、写真ぺったん致します。

花に、詳しい方が居りましたらいろいろ教えて頂けたら幸いです。

書込番号:18740425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/05/03 03:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

昨年4月下旬に偕楽園本園内で・・・種類は?です

相変わらずのアバウトご容赦(^^)

本当にいろいろな昆虫が遊んでます

他機種ですが・・・・スキマ恐怖症なのか何かが足りないのか(^^)

mabo-871さん こんばんは。

花も詳しくありませんが、wikipediaでギョイコウを検索しましたら、ギョイコウとウコン桜の違いが、気孔のあるなしなど、自分的には興味ある記載に突き当たりました。すでに検索されているかもしれませんが、ご参考までに。ウコン桜の項目も併せて読んだら、黄桜という記述があり、あの酒造メーカーの黄桜も関係あるのかなどと妄想しました。いままでは何も考えませんでしたが(^^)・

仙台、残雪の蔵王を見ながら山形県境近くの川でイワナ釣りを楽しんだ時間が多いので、アップされた写真に思わずレトロじいさんです。イワナ、ヤマメとふきのとうが一緒に楽しめる4月以降の仙台郊外、他のスレの方の写真とも相まって、今度は上を見上げて花を探してみます。


おまっとさんの駿河台匂、大島桜ファンなのに初めて聞いたのでこちらもwikipediaで検索してしまいました。勉強になります。遠い昔、ご紹介のあった場所近くの予備校に通ったこともあるので、こちらもレトロじいさんになりそうでしたが、自分が通っていた頃は駿河台匂はまだ植えられていなかったようですね。神田の古書市(?)が開かれていた公園のソメイヨシノが並べられた古書の上で風に舞うのが印象的だった記憶があります(半世紀近く前なのでかなり怪しい記憶ですが)。

それにしても皆さんのアップされる写真やコメント、ハルジオンやヒメジョオンの識別など知らないことが多くとても参考になります。スレ主さんがつらつら考える本題とはずれて、勝手な妄想やコメント申し訳ありませんが、スレ主さんのスレ建てのおかげで、こうして楽しませていただき感謝です。

書込番号:18741263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/03 09:02(1年以上前)

当機種
別機種

山形城址にて

黄桜記念館の黄桜です

皆さん今日は。

桜の話題に誘われてお邪魔させて頂きます。花の色が変わっていくことから、私も御衣黄と鬱金桜の区別が良く判り
ませんでした。鬱金桜は黄桜とも呼ばれますが、カッパのCMの黄桜(株)が運営する伏見の黄桜記念館には社名の
由来となった黄桜が植えられています。

書込番号:18741654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7673件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/05/03 17:07(1年以上前)

横レス、失礼します。

☆黒法師岳の閑人さん

黄桜酒造の社名の由来、写真アップとご教授ありがとうございます。桜撮影旅行も充実していたようで何よりです。青柳住宅の件、了解です。

横レス、失礼いたしました。

書込番号:18742508

ナイスクチコミ!0


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/03 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

山ツツジ?

八重サクラ?

芝サクラ

アナログおじさん2009さん>

コメント、ありがとうございます。花撮影は好きですが・・・
花の名前に疎いので知らずに撮っていることが多いです。(笑い)

蔵王は、例の問題で観光客が皆無で地元は大変です。小生が、小学生の50年以上前から噴火すると噂が・・・
本格化するとは、思いもしませんでした。

GW何処かに行きたいと思いますが、何処も彼処も渋滞しているようですね。思い切って明日は、早朝に出て岩手県一ノ関の「猊鼻渓船下りに」行ってきます。

また、花について教えてください。今後共、宜しくお願い致します。

書込番号:18742959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2015/05/04 00:02(1年以上前)

皆様 コン○○ハ

   沢山のご意見ありがとうございます。
   御衣黄おたくの小生には全国からのお便りに雀躍の思いです。

nuttsさん:
 オリンパスE-M1は大変勝れたカメラだと思います。
 もっとーも小生、フィルムカメラM1(もちろん現役!)からのオリンパスファンですから間引く必要があるかも
 知れませんが間引いたとしてもイイカメラです。
 是非お使いなさって写真を投稿してください。
 お待ちしております。

あふろべなとーるさん:
  春紫苑とヒメジョオンの識別の条件を一つに絞っていただいてありがとうございます。
  小生3つを数えるともう判断できなくなりますので助かります。
     花菖蒲、アヤメ、カキツバタなんて未だに分かりません。

あなろぐおじさん2009さん:
 お写真ですが、左は御衣黄;、右はウコン桜 で間違いないと思います。
 御衣黄の八重の出方は木によって違いますしまた咲き方がつぼみのピンク→最盛期の緑→紅色の条線が入って来て
 →散り際の紅色が多くなる とその変化を楽しめ飽きることがありません。
 右のお写真は、空に向かって写し込んだ様子が小生が撮ったウコン桜と殆どいや全く同じ感じです。

 お誘いに乗って海浜公園のネモフィラ5日に行って来ましょう。

おまっとさん:
 御衣黄の場所教えていただきありがとうございます。
 機会を見て行って見ましょう。
 桜に香りの強い種があるんですね!これも行って見ましょう。

   鼻水木ももう終わりになってきました。
     ホントはなのいのちはみじかい

        いのちみじかしこいせよおはな

san2006さん:
 ご質問に答えられる自信はありませんが、
    絞った一つの条件に当てはめてみると、
     中央から紅の条線が出ておりますので、
 これは御衣黄と判断出来ると思います。
 御衣黄の特徴を良く捉えた大変美しいお写真で感心しました。

チングルマistさん:
 新宿御苑の御衣黄の紹介ありがとうございます。
 御衣黄が桜の季節を案内してるとは面白いですね。

じじかめさん:
 御室桜のご紹介ありがとうございます。
 時期を見計らって御室桜を見に行きましょう。
 知らなかったので調べてみると、
   「御室桜」というある特定の種を指すのでは無く。その地域に生えている桜群の総称。
    粘土質の土壌に植生されているため総体的に酸素・栄養が行き届かず従って成長出来ず
    背が低く遅咲きの特徴がある。
御衣黄は江戸時代に仁和寺から始まった。
 とありました。

syuziicoさん:
 長崎(御衣黄、オオムラザクラ)から北海道(春紫苑)まで珍しいご紹介ありがとうございます。
 オオムラザクラはバラのような随分豪華なイメージがありますけれど、幻想的なお写真で嬉しく思いました。

Like thatさん:
  ぼうや(もしかしてお嬢さん!)の遊び相手をしている猫ちゃん。目をつむってムニャムニャしている様子が
  よく分かるようなお写真ですね。ナイス。 

岩魚くんさん:
 いつもながらのカワセミの得意満面の様子、見事です。
 陽光に照らされた新芽の様子も素晴らしい。

RSNB8さん:
 御衣黄の咲き始めから終わりの変遷がよく分かるお写真ありがとうございます。
 しかしローカルニュースで出るのですかが 御衣黄桜開花 と。
 どちらのローカルでしょう。興味がありますね。

whgさん
 フィルターサイズについてのご意見ありがとうございます。
 実のところ同じように考えてやったことがあるのですが、純正のフードを着けられないあるいは着けられるけれども
 大変に手間が掛かる、ことから止めました。
 丸形のフードであればステップダウンしてもPLフィルターなど丸形フードそのまま回せば良いことなので大変便利な
 ことは分かっているのですが・・・・・

 またこれは別件ですが、
  NDフィルターについて、可変式のモノは5万円くらいする のでとても買えないと思ってました。
 ところがひょんな切っ掛けで3000円程度で買えることが分かり買ってみました。
 しかしどうも写りが茶色がかるような感じでもやもや感があり以来使ってません。
 もしかしたら画像ソフトで色調整が出来る範囲かも知れませんが取って出しが基本の小生には馴染めない状況です。
 
mabo-871さん:
 左のお写真は、紅の条線の出方から御衣黄と判断出来ると思います。
 月桂樹は見事ですねぇ・・・(^0^)

黒法師岳の閑人さん:
 黄桜記念館の黄桜ですが、一見微妙ですねぇ。条線の出方からウコンザクラだろうと思えるのですが
 気孔を確認する必要があるかなぁと思ってます。
 一度行って見ましょう。
  ご紹介ありがとうございます。

本件についてはこれでクローズとさせてください。
こんどはまた別のテーマでお目に掛かりたいとあれやこれやと考えております。
  どうぞよろしくお願いします。


書込番号:18743578

ナイスクチコミ!3


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/04 11:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

セキレイはアンテナの上

スズメの小休止

フジンバチ?クマンバチ。

草叢はタンポポだらけ

スレ主様、皆様こんにちわ。
御衣黄桜の言及、有難うございました。
撮影地は新潟市の北山池公園です。ですので新潟のローカルTVですね。
拙宅は新潟市に隣接しておりまして、動植物は多様だと思います。
今は冬を乗り越えた植物がボンボン咲いています。ハチなどの昆虫類もやたら活発です。
これからも撮ったんだけど何だぁ?的なモノ等でお教えをいただきたいと存じますので宜しくお願い致します。
‘ウコン桜’と聞くと、えー‘右近の橘’で、桜は‘左近’じゃないの?とか思う無知さ加減でありますから〜。

書込番号:18744492

ナイスクチコミ!2


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/04 20:09(1年以上前)

当機種

さくら&もず?

スレ主さま

コメント、ありがとうございました。

GWの中日に、やっとドライブがてら愛犬と妻と出かけて来ました。どこも、矢張り込んでますね。
写真は、これから時間をかけて編集です。いつも同様に、駄作だらけでほとんど残りません。(笑い)

5月〜6月は、フジ・牡丹・あじさい・バラ・・・その他開花が目白押しで、撮影スケジュールも大変です。
皆さんも、大いに花の撮影を楽しんで下さいね。また・・・全国の花便りをお待ちいたします。

書込番号:18745715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2015/05/06 16:31(1年以上前)

RSNB8さん 
mabo-871さん

 引き続きのご返信ありがとうございます。

  新潟では御衣黄が開花の案内の由嬉しく思います。   

  小鳥のお写真楽しく拝見させていただきました。

   実はM-1にフォーサーズレンズを着けた状態では迷うことが結構あって小鳥は大変難しいです。
   なので小鳥を狙うときはやはりμレンズに限りますね。
   機会を見て投稿出来るような写真に挑戦しましょう。

              ありがとうございました

書込番号:18751274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング