PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > G206HQLCbd [19.5インチ Black]
本製品の対応電圧を調べたところ、AcerのHPに110 V AC、220 V ACと記載がありました。
私は韓国に駐在を始めたたため、韓国で使用でき、日本に戻った際にも使用できるようなものをさがしていまおりました。
この仕様の場合、韓国は220Vで問題ないと思うのですが、日本は100Vである為、使用できないということになるのでしょうか?
ただ、口コミを見ると日本で使われている方もいるし、良く分かりません。
日本で販売されているものは日本仕様になっていて、日本では使用できるけど、海外では使用できないようになっているということなんでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。
書込番号:17758756
0点
対応の電源コードがあれば,それぞれの国で使用可能と言うことでしょう。
書込番号:17758780
1点
110V・220Vで動作するアダプタが付いているのでしょう。
日本の場合は100V(110V)なので使用に問題ないかと思います。
PCの電源なども110V・220Vのものがありますよ。
電源コードのコンセントの穴があちらとこちらでは合わないかもしれないの別途用意して下さい。
書込番号:17758827
1点
10Vの違いは電源回路が吸収してくれるから大丈夫。あとは日本用電源コードを買うか、変換アダプタでコンセント形状を合わせる。
書込番号:17758832
2点
グローバルモデルの表示は、110 V AC 、220 V ACとなっており、販売される国によって電源コードを替えているのでしょう。
書込番号:17758860
1点
Hippo-cratesさん キハ65さん
早速の御連絡ありがとうございます。
それでは、
日本でも韓国でも問題なく使用可能。ただし、日本で購入したものを韓国で使用する際には、コンセントのコネクターを使う必要有り。
という認識でよいですかね?
書込番号:17758888
0点
沼さん kokonoe_hさん
お返事いただいてたの気付かずすいません。
皆さんのおかげで韓国でも問題なく使用できる事が分かりました!
大変助かりました!!
早速購入したいと思います♪
ありがとうございました!!!
書込番号:17758911
0点
マニュアルからの切り取った画面です。
>AC 220/240V(米国以外)で使用する場合
>対応電源ケーブル(H05VV-F コード、および10A/250V 対応プラグ)を使用してください。
とのことです。
マニュアルのダウンロードサイト
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
書込番号:17758988
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > G206HQLCbd [19.5インチ Black]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











