『FW 1.70 何が変わったの?』のクチコミ掲示板

2013年12月中旬 発売

AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]

XLR端子の11ch出力を備えた11.2ch AVプリアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]

『FW 1.70 何が変わったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

FW 1.70 何が変わったの?

2015/09/16 17:37(1年以上前)


その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]

クチコミ投稿数:103件 AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]の満足度4

オンラインでFW自動更新、1.70になった。
ヤマハのHP見ても、最新FWは1.60の状態。
1..70で何が変更になったのだろう?

閑話休題

某AVショップよりダイレクトメール
A5000とA5100の下取り交換で、超好条件!!
乗るべきか否か?

書込番号:19145482

ナイスクチコミ!1


返信する
kk1100さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 18:53(1年以上前)

初めまして。
うちも下取り交換のハガキきました。
中々魅力的な値段でしたね。
とりあえず、今週末の大阪YAMAHAの視聴会と10月10日のアバックで視聴してみます。

FW来てましたかー帰ったら入れてみます。

書込番号:19145642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/17 03:02(1年以上前)

>某AVショップよりダイレクトメール

このショップとはアバックのことでしょうか。
差し支えはないと思いますので教えていただけますか。
ちなみに「好条件」とはいくらでしょうか。

書込番号:19146906

ナイスクチコミ!0


kk1100さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/17 08:24(1年以上前)

はい、アバックからです。
アバックで買ったcx-a5000なら差額112000円で交換できるというものです。
多分アバックでcx-a5000を買った人の所にハガキが届くようになっていると思いますよ

書込番号:19147217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/17 18:40(1年以上前)

その条件なら絶対に交換ですよね。
同じ条件でほかのショップでも下取り交換できるかどうか交渉してみます。

今回のファームウェアの更新内容は国内では関係ないようですよ。
(海外でストリーミングサービスに対応)
更新作業は行っても支障はないようです。
従いましてHPに公開する予定はないということです。

書込番号:19148429

Goodアンサーナイスクチコミ!0


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/17 21:01(1年以上前)

こんばんはw

アバックさんはいいサービスをするんですね。
参考になりました(^_^)

書込番号:19148915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/19 09:31(1年以上前)

>アバックで買ったcx-a5000なら

問い合わせをしましたが、やっぱり他店購入品は対象外ということでした。

デザインは同じですが、マイナーチェンジではなくフルモデルチェンジに近い大きな進化をしていますから、
ハガキが届いている方は、このチャンスをつかって購入されてはいかがでしょうか。
ちなみに私はマランツのAVを下取りして、このCX-A5100を購入したいと考えています。


書込番号:19153088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 13:22(1年以上前)

ということは現在の価格と下取り額を足した257000円以下で販売されるのですかねー。いつかはA5000欲しいと指を咥えていた自分には145000円もかなり魅力的です。atoms環境の構築もなかなかできなさそうだし…

そもそもパワーアンプもないのですが、現在使っているDENON A1-SEはパワーとして使えるんでしょうか?

書込番号:19153664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/19 14:52(1年以上前)

>自分には145000円もかなり魅力的です

今回のアバックの特別価格はCX-A5000を持っていて、さらにそれをアバックで購入した方のみですから、アバック以外で
CX-A5000を買われた方は残念ですが対象外(当然に他のパワーアンプも対象外)のようです。
ただ、ときどき下取りアップの特別セールスを行っているときもありますけれど下取りアップの金額は、この商品の金額から
しますと下取りアップは良くても3万円くらいかと思います。
そうしますと下取り品(CX-A5000以外でも可)の査定が仮に6万円で下取りアップが3万円の場合でも支払金額は18万円
になってしまいます。
私の場合は、残念ですが今回はアバックからの特別価格での購入条件を満たしていませんので、他店から購入すること
になると思います。
そこでいくつかのショップに問い合わせをした範囲では割引後の本体価格は24万5千円くらいでした。
ちなみに私の下取り予定品(マランツ)の通常査定金額は8万円のようですから、本体の割引後金額24万5千円から
下取り金額8万円を引いて、差し引き支払金額は16万5千円になります。
ですから、今回のアバックの下取り交換価格はかなりよい条件だと思います。
145000円で購入されたいようでしたら、下取り品の査定額が10万円必要になりますから、この場合は、かなり程度
の良い高級機種を下取りにするか、下取り品を数品出さない限りは、145000円での購入は難しいと思います。
>パワーとして使えるんでしょうか?
こちらはすでにメーカーの取扱説明書が公開されていないようですので、詳しいことはわかりませんが、プリメインアンプ
(AVアンプを含む)の場合は、プリ部分のみ使用して外部のパワーアンプを接続することができるものはあるかと思い
ますが、その逆のパワーアンプ部のみ使用するという使い方はできないのではないかと思います。
この点は取扱説明書をご覧になるか、識者に聞いているしかないですね。




書込番号:19153869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/19 16:52(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

145000円は現在のA5000のの最安値のことです。解りづらい文章ですいませんでした。

A5100との差額はおおよそ10万円ということですね。うーむ…

皆様は既にA5000をお持ちのようですが145000円で購入できる今、かなりコスパ高いと思うのですが…

差額の10万円でROTEL RMB-1506を購入すり選択もありかなーと考えております。ただRMB-1506の情報が少なく不安な部分もあります。

書込番号:19154133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/19 17:44(1年以上前)

おせろっつさん
こんにちは

失礼しました勘違いしてしまいました。
最新フォーマットなどにはあまり興味がないようでしたらCX-A5000はとてもよくできたAVプリかと思います。
YAMAHAはDSPプログラムも豊富ですし、操作アプリが素晴らしいですからタブレット操作も快適です。
ペアになりますMX-A5000がイマイチの面がありますから、ROTEL RMB-1506との組み合わせはとても
良い選択かと思われます。
CX-A5000はA5100の発売で大幅に価格が下がっています。
生産完了でショップでは在庫処分をするでしょうから、処分価格で購入できるかもしれませんね。
ただ、今よりも大幅に下がるようなことはないように思えます。
余談ですが将来的にフロントをROTELの最新RB1592SEに加えることもできます。
そこまでしなくても同じROTELのRB1582MK2をフロント、サラウンドをROTEL RMB-1506で組み合わせて
グレードアップを図るということもできますね。

書込番号:19154256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/11 07:16(1年以上前)

おせろっつさん

こんにちは
CX−A5000のほうを選んでしまわれたでしょうか。

私は今月初めにCX−5100を購入しました。
デザインはほとんど同じですが中身は全くの別物といいましてもよいくらいに大幅に改善されています。
特に音質は大幅にアップしていまして音のクリアー度が数段階上がってます。
さらに最新フォーマットにも対応していますので、安いからという理由でCX−A5000を選ばれるのは
きっと後悔されるでしょう。
セパレートアンプを選ばれるような方々は高い次元での高音質を求めてのいますので、おせろっつさんも
同じような道を進まれるのでしたら、ここでは妥協せずにもう少しで手の届くCX−A5100を選ばれることを
おすすめしておきます。


書込番号:19216882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/11 12:40(1年以上前)

おおきな玉ねぎさん、5100導入おめでとうございます! 私は5000を導入してしまいました(汗)ですが今までのアンプと比べるのもなんですが、かなり満足しております。なにせ小遣い制のなかで何とか捻り出してカツカツの中購入したもので、RCAケーブルも普通の赤白の使ってる状態で… 5100は私にはまだ憧れの存在と言い聞かせております。(でも気になって5100の口コミチェックしてます。心がザワザワしますが!)

結局パワーアンプも買えず、DENON A1-SEのEX.INを使用して鳴らしてます。現在は5.1chですが7chまで出力できるみたいです。

今後は現在の天吊りリヤをリヤエフェクトにしてソファーの後ろにリヤスピーカーを増設してみようと思います。その前にRCA自作しなきゃ!
で、パワーアンプ導入、フロントエフェクト導入まで行けたら、5100検討します!

アドバイスありがとうございました!

書込番号:19217544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/11 14:15(1年以上前)

おせろっつさん
こんにちは

>パワーアンプ導入、フロントエフェクト導入まで行けたら、5100検討します

今回は5000から発売後わずか2年で後継機の5100になりましたが、このクラスでは
珍しい短期間でのフルモデルチェンジに近い発売でしたね。
YAMAHAオーディオ部門に会社の中枢部につながる力のある方が就任されたのか、
または、かつてオーディオ部門にいた方が役員などになられたのかなど余計なことを憶測
してしまいます。
どちらにしましてもユーザーにとりましてはYAMAHAオーディオの大いなる復活を喜んで
います。
私の想像ですが5100の後継機は、4Kから8Kに代わる時期に合わせた発売になると
思ってます。
8K本格放送開始まであと5年ですが、それよりも発売は数年は早くなると思いますから、
おせろっつさんは、その8K対応機を次の購入目標にされるのもよろしいかもしれませんね。
その前にCX−A5100(CX−A5000)とペアになりますMX−A5000の後継機が発売
されるかもしれません。
ただし、こちらのほうは国内メーカーに同等のパワーアンプを販売しているメーカーがあり
ませんから戦略的には急ぐ必要はないと考えているかもしれませんけれど。

書込番号:19217726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング