『外付けハードディスクケースについて』のクチコミ掲示板

MQ01ABB200 [2TB 15mm] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥78,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,000¥78,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:15mm MQ01ABB200 [2TB 15mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]の価格比較
  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]のレビュー
  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]のクチコミ
  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]の画像・動画
  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]のオークション

MQ01ABB200 [2TB 15mm]東芝

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 9月12日

  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]の価格比較
  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]のレビュー
  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]のクチコミ
  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]の画像・動画
  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABB200 [2TB 15mm]のオークション

『外付けハードディスクケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ01ABB200 [2TB 15mm]」のクチコミ掲示板に
MQ01ABB200 [2TB 15mm]を新規書き込みMQ01ABB200 [2TB 15mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けハードディスクケースについて

2015/08/11 23:56(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABB200 [2TB 15mm]

スレ主 TOP10COMさん
クチコミ投稿数:47件

外付けHDとして考えてたのですが、よく調べるとこのMQ01ABB200は15mmと太いらしいけど、使えるHDケースってあるのでしょうか?
3.5インチは大きすぎて、持ち運びが不便なので、この安めの東芝2.5インチを考えてるんですが
外付けで使用する場合、HDケースを使わないで使用するしかない代物なのでしょうか?

書込番号:19044327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/08/12 01:10(1年以上前)

確か、15mm対応のケースもあったはずです。
対応する厚さはパッケージに記載されているので、パソコンショップ等の店頭で適当なケースを見られたら良いかと思います。

書込番号:19044467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/12 01:11(1年以上前)

以前は15mm用HDDケースもあったけど終了。
http://www.amazon.co.jp/DeLOCK-External-2-5in-Enclosure-42492/dp/B005HN233M

書込番号:19044468

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/08/12 12:17(1年以上前)

期待される答えでは無いかも知れませんが、HDDケースの蓋を閉めなければ、普通はどんな厚さのHDDでも使えます。

書込番号:19045411

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/08/12 12:47(1年以上前)

訂正。普通のHDDケースは二つのUSBポートから電源を取るようになっています。データシートに起動電力は載っていませんでしたが、このHDDは円板の枚数が多いので、起動電力が大きいと考えられ、二つのUSBポートでは十分でないでしょう。電源をUSBポートだけでなく、ACアダプターが付いているものにされた方が良いでしょう。

書込番号:19045479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TOP10COMさん
クチコミ投稿数:47件

2015/08/12 17:41(1年以上前)

東芝だし安いから検討したけど、結局もしうまく探せてもケースに金がかかりそうで、
9.5mmにした方が無難のようですね、
合うケースが殆どないのは致命的でした
うっかりこれ買って後で苦労するとこでした
みなさんありがとうございました。

書込番号:19046045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MQ01ABB200 [2TB 15mm]
東芝

MQ01ABB200 [2TB 15mm]

最安価格(税込):¥78,000登録日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

MQ01ABB200 [2TB 15mm]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)