『音量変更について』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 登録

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の価格比較
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のスペック・仕様
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のレビュー
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のクチコミ
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の画像・動画
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のピックアップリスト
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のオークション

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月13日

  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の価格比較
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のスペック・仕様
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のレビュー
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のクチコミ
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の画像・動画
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のピックアップリスト
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

『音量変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]」のクチコミ掲示板に
234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]を新規書き込み234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音量変更について

2013/10/13 14:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

クチコミ投稿数:300件

音量を変更するときはディスプレイのボタン(?)で直感的に操作できるわけではないですよね?
毎回メニューに入ってから調整するんでしょうか・・・・? 

※まだ購入してません

書込番号:16701039

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/14 06:36(1年以上前)

>音量を変更するときはディスプレイのボタン(?)で直感的に操作できるわけではないですよね?
毎回メニューに入ってから調整するんでしょうか・・・・?

234E5QHSB/11 [23インチ] にはスピーカーが搭載されていませんので、
234E5QHSB/11 [23インチ] 側から音声を出力する場合は、スピーカーを接続し、
ディスプレイ右下の音量調整スイッチ(スピーカー印の)からの音量調整となります。

234E5QHSB/11 [23インチ] で直接検証した訳では無いので断言は出来ませんが、
今迄の経験からスピーカーを接続しない場合は、パソコン側からの音声出力ですので、
パソコン側での音量調整になると思います。

書込番号:16703878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2013/10/14 10:41(1年以上前)

>猫田猫雄さん
いい忘れてました。外部スピーカーを接続するのが前提ですが、
「ディスプレイ右下の音量調整スイッチ(スピーカー印の)」というもの自体あるのかな?
という疑問です。 

書込番号:16704537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/14 12:36(1年以上前)

>「ディスプレイ右下の音量調整スイッチ(スピーカー印の)」というもの自体あるのかな?
という疑問です。

スレ主様、すみませんでした!
モデル 234E5QHAB, 234E5QHAW 側を見てました(泣)。

音量調整スイッチがあるのはモデル 234E5QHAB, 234E5QHAW の方で、
モデル234E5QSB, 234E5QHSB, 234E5QHSW の方は、同じ場所が [表示形式の変更]
になっておりますので、スレ主様が危惧された通りOSDメニューからの変更になると思います。

誤った情報を提供してしまい、申し訳ございませんでした。

234E5シリーズのユーザーマニュアルの表紙の画像と6ページ目のディスプレイの図を拡大して確認。
http://download.p4c.philips.com/files/2/234e5qhsb_11/234e5qhsb_11_dfu_jpn.pdf
 

書込番号:16704933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2013/10/14 15:10(1年以上前)

>猫田猫雄さん
なるほど。OSDメニューからの変更ですか。質問自体は解決しました。

前のカキコミした後ですが
「元々スピーカーがついていないものは音量調整スイッチというものがついてないものなのかも?」と
思い始めてました。

別メーカーのディスプレイと検討中でそっちはOSDメニューからの変更で面倒という情報がありましたので
どうなのかなとおもってました。

この製品の音量変更も面倒なのか、すぐ変更できるのか使っている方の意見が聞きたいところですね。

書込番号:16705459

ナイスクチコミ!1


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/14 15:41(1年以上前)

数日前、ノートPCの外部ディスプレイとして本製品を購入しました。

OSDメニューの音量調節の項目までたどり着くのに必要なボタン操作は最低でも5回でした。
画面右下のボタンで操作するわけですが、頻繁に変更するのはめんどくさいと感じますね。

私はモニター自体に外部スピーカーやヘッドホンは接続せず、ノートPCのUSB端子にUSB DACを接続して音声出力しているので、OSDメニューの音量調節機能は一切使わないですね。

どうしてもモニターに接続したい場合は、モニター側の出力を最大(もしくは任意)に設定しておいて、外部スピーカー等の物理キーで調節するという方法もあると思います。

書込番号:16705584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2013/10/15 01:27(1年以上前)

>srdsldさん
やはりこの機種もなかなかたどり着けないんですね。そういうのが当たり前なのかな。
この点はスッキリしました。

USB DACというのは初耳でしたがこういう製品もあるんですね。でも高い^^;

外部スピーカー(LOGICOOL Z120BW)あたりを購入しようかと思ってたけどもう少し悩んでみます。

書込番号:16708047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2013/10/15 01:30(1年以上前)

気になっていた2点についてはわかりましたので質問終了とさせていただきました。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:16708052

ナイスクチコミ!0


kakmさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/27 23:20(1年以上前)

本日購入しましたが、外部出力口にはイヤホーンをつないでも聞こえません。説明書を読んでもよくわからない事が書いてあります。又、最近の物にしてはデジタル接続が出来ません。D-Subでも十分綺麗ですが。

書込番号:16763647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2013/10/27 23:46(1年以上前)

イヤホン出力ではなくてHDMIオーディオ出力となってるからかな。

ミニD-Sub15ピン・HDMI×2でDVIが無いのは確認済みです。

書込番号:16763751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]
フィリップス

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月13日

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング