『文字の見やすさと目の疲労度について教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 登録

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の価格比較
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のスペック・仕様
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のレビュー
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のクチコミ
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の画像・動画
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のピックアップリスト
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のオークション

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月13日

  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の価格比較
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のスペック・仕様
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のレビュー
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のクチコミ
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]の画像・動画
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のピックアップリスト
  • 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

『文字の見やすさと目の疲労度について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]」のクチコミ掲示板に
234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]を新規書き込み234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

クチコミ投稿数:7件

現在、当機を購入しようと考えておりますが、
仕事で使うため、テキストの読みやすさについてどなたか教えていただけるでしょうか。
やはり、文字がぼやけるのは避けたいです。

また、長時間使用するので、できるだけ目が疲れにくいとありがたいです。
この機種の疲労度はどれくらいか、お使いになっている方の感想を聞かせて頂けると大変助かります。

書込番号:16927423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/07 19:13(1年以上前)

目の疲れを気にするなら、製品自体が対応を唄ってるのを候補にしたらいかが?

http://www.benq.jp/flickerfree/index.html
http://www.benq.co.jp/product/monitor/gl2450ht/
http://review.kakaku.com/review/K0000522013/#tab

VAパネルでそんなに高くないと思う、国産ならEIZOかな...

海外メーカが気になる処だが、僕が使ってる個体(上のとは違う)については、サポートは非常に良かった。
3年保障で、2年目に故障して、無償修理になったことがある。レスポンスも悪くなかった。

なお、目の疲れの原因は、フリッカー以外に LEDの白いライトが目に合わないとか、周囲の明るさとか 環境や個人差が大きいらしい。

 環境、モニタ、個人差 の色々あるので、一概に これこれの理由でこのモニタはあなたの目に優しいはずで疲れないと 確定したことは言いにくい。

最善は、実際にモニタを自分の使用環境で見ることだけど、なかなかに現実的でない。

書込番号:16927612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/07 23:54(1年以上前)

クアドトリチケールさん
目の疲れについて、総合的な情報をありがとうございました。
おかげで選択肢が増えました。もう少しいろいろと検討してみようと思います。

モニタは、やはり実物を見て選べればそれが一番ですね。
あまり明るすぎない環境で視聴できる「モニタ専門店」があればいいのにと、
夢見たいなことを考えてしまいます。

書込番号:16928787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/08 08:56(1年以上前)

この234E5QHSB/11とDELL S2740L(27インチ)を使用しています。
何も設定しない状態でも、フィリップスは、眼がチカチカするということはありませんでした。
DELLは、いまだに眼が痛く感じることがあります。
用途は、Web閲覧とEXCLE・WORDです。
入力インタフェイスが、HDMIとD-Subだけです。
お使いのPCに合わないときは、互換ケーブルが必要です。
設定は、輝度35・コントラスト30に変更しただけです。
部屋は、20w3本(昼間色)の直管蛍光灯です。
一日に、5時間ほど使用しています。
画面は、スッキリと表示しますが、造りがチャチクて、少しの振動でもグラグラ揺れます。

書込番号:16929707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/12/09 13:51(1年以上前)

>マウンテンローズさん

実際に使用している方の情報を聞けて本当にうれしいです。
用途や使用環境など、知りたいことをもれなく聞くことができました。
心配が解消されて安心しました。

>造りがチャチクて、少しの振動でもグラグラ揺れます。

もし購入した場合は、アームに取り付けて使用するつもりでしたが、
ぐらつくかもしれないですね。どうしようか、迷いだしてしまいました。

書込番号:16935178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/10 17:32(1年以上前)

参考までに製品付属のスタンドです

スタンドを交換して使用していますが、
少しの振動でぐらついたりはしませんよ。

書込番号:16940074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/15 22:34(1年以上前)

>誠にありがとうございますさん

写真までつけてくださり、ありがとうございます。

「ぐらつかない」
ということを聞き、非常に安心しました!
どうもありがとうございます。

やはり、実際に使用している方からいろいろと情報がいただけるのはありがたいです。

書込番号:16961108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/16 10:10(1年以上前)

え?上の投稿からは、スタンドを交換したから、ぐらつかなくなったようにも読めるけど。

書込番号:16962308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/12/16 22:42(1年以上前)

>クアドトリチケールさん

確かに、そうも読み取れますね!

ただ、私の場合、アームに取り付けて使用するつもりなので、
スタンドがぐらつくかどうかより、本体そのものがぐらつくかどうかが心配でしたので、
そういった意味で「安心した」次第です(すみません、個人的な都合で、、、)。

書込番号:16965051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]
フィリップス

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月13日

234E5QHSB/11 [23インチ Black Cherry/Black]をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング