『海で水没しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS30Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション

HDR-AS30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月11日

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション


「HDR-AS30V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS30Vを新規書き込みHDR-AS30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海で水没しました

2014/06/03 10:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS30V

スレ主 rinka411さん
クチコミ投稿数:8件

週末サイパンで、付属ハウジングas2付けてシュノーケリングしていましたが、撮ろうと思って、ハウジング中海水入りました。よく見たら、除湿シートを挟んで締めました。たぶん自分のミスだと思います。修理するか新しいもの買うか、今悩んでいます,また修理依頼出してません。たまにカメラ水没修理代結構高いというレス見ましたが、買うの方が良いですかね?みんなさん,助けてください

書込番号:17587545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/06/03 10:43(1年以上前)

ビデオカメラも対象の保険に入ってれば、修理代出ると思いますよ。

もし旅行保険に入ってれば、見てみたほうが良いと思います。

書込番号:17587553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/03 12:49(1年以上前)

塩水でしょ。全体に回ってますよね。洗えばいい部品もあるでしょうけど、メイン基板を含めて総替えに近い修理になってもおかしくないような。そう考えると修理費の高さも納得かも。

しかし、そこまでやっても、不安が残りません? 時間が経つと酸化してダメになる部分がまだのこっているかもと思ったりして。それくらいなら新品購入ですね。

書込番号:17587832

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7790件Goodアンサー獲得:367件

2014/06/03 15:51(1年以上前)

  
 ビデオカメラの場合は知りませんが、海水が入ったカメラの修理代は新品を買うのと同じくらいの値段になります。

 私の場合は買って半年のデジイチを海に水没させました(私が体ごと海に落ちたんです)。修理費を見積もってもらいましたが、新品を買ったほうが安いという結果でした。カメラは海水が入ると、まったくダメになります。諦めてください。


書込番号:17588214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS30VのオーナーHDR-AS30Vの満足度4 re-wind 

2014/06/03 19:17(1年以上前)

再生する本体防滴+ハウジングで安心です

その他
本体防滴+ハウジングで安心です

rinka411さん

んー残念でしたね 念のため見積もり依頼されたらいいですが みなさんがおっしゃる通り修理は見込みないと思います。
私も サーフフォトで海上、海面の撮影が多いことから一眼レフやビデオカメラ、アクションカメラも含め過去30数年間で10台近く流失させたり浸水させ壊してきました。
一度として修理で元に戻ったことはありませんでした。
外観大丈夫そうと思ってもメーカーでは浸水による全損(修理不可)ということで修理に進むことすらありませんでした。 

海のスポーツでは電子機器類はそれなりのリスクがありますね。
ハウジングは挿入時に細心の注意が要ります 砂や髪の毛も浸水の原因になります。

今回は残念な結果かもしれませんが 気を取り直してAS100にされてはいかがでしょうか?
AS100はカメラ単体でも防滴機能を有しましたから 仮にハウジング内浸水でもカメラ本体への影響は最小限になると思います。

このことからサーフフォトではAS100が一番信頼のおける機種と感じてます。
それでも先週 ハウジングごと波にさらわれ流失させてしまいましたが 幸いフロートを付けていたのと潮流が岸に向かっていたため半日後に1キロ先で漂着しているところをレスキューしました。

下記はAS100の口コミに投稿してますが AS100のカメラ本体防滴実験です
これプラス ハウジングならかなり安心できると思いますよ 流失は別ですが。。。

書込番号:17588805

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/03 19:29(1年以上前)

こんばんは

水没ですか。あらら
恐らく修理代は高いと思いますので、買い替えも視野に入れておいた方がいいでしょう。

ハウジングは便利ですがセッティングには注意が必要です。
使用前は、Oリングの場所を綿の少ない綿棒で清掃し、グリスを拭き取りましょう。
Oリングも眼鏡ふきで古いグリスを拭き取り、少量のグリスを塗布しはめ込みます。
この時にOリングのネジレにも注意してください。
カメラを入れ、シリカゲルが入るスペースがあるので、そこに入れてか見込みをチェックし
ロックするデス。

同じ様な使い方をするなら、同モデルを購入する方が安いです。
すでにハウジングがあるので。

それともシュノーケリングのみなら、オリンパスの防水機能があるカメラがいいですね。

書込番号:17588848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/06/03 19:34(1年以上前)

拝見しました
お気持ちお察しします


延長保証に加入していれば保証内容に寄ってはなんとか無料もしくは減額かも

ただ水没と言うことなので水没対応ならなんと かなるかと思われます

またクレジットカードやデビッドカード類で購 入されている場合シ ョッピング保険などがあり ますのでカードで購入されているなら何とか な るかと思われます

参考 http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/


お手数ですが一度お早めにお確かめください

書込番号:17588860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10669件Goodアンサー獲得:693件

2014/06/06 09:37(1年以上前)

ビクターの全天候型カメラだとただ持ち出せばいい !!!!

書込番号:17597312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2014/06/06 13:22(1年以上前)

rinka411さん こんにちは

塩水の場合 少し経つと錆が出てきますので 修理する事 諦めた方が良いと思いますし 修理しきれないと思います。

書込番号:17597837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS30V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD作成が困難!! 2 2015/01/18 0:06:33
スマホとwifi接続 2 2014/11/21 2:49:12
スマホとの連携について 4 2014/10/31 11:57:29
HDR AS30 レンズ交換 0 2014/10/11 18:44:54
バッテリーの持ちについて 4 2014/09/12 8:55:56
電池室の蓋 2 2014/08/25 15:52:39
買ってから分かった重大なこと 5 2014/07/08 10:13:15
アプデでマルチ撮影対応!すごくうれしい(^o^) 0 2014/06/24 10:17:45
海で水没しました 8 2014/06/06 13:22:42
動画編集について 2 2014/03/02 21:19:41

「SONY > HDR-AS30V」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS30V
SONY

HDR-AS30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月11日

HDR-AS30Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング