デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1400
- 本体中央に小型高音質スピーカーを8個配置し、独自技術によりリアルな5.1chサラウンド再生を実現した「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
- バータイプの「ワンボディ」を採用し、テレビの前に設置可能。テレビのリモコン信号を本機背面に受け渡す「テレビリモコンリピーター」機能を装備する。
- Bluetooth対応で、スマートフォンやタブレット、PCなどから音楽コンテンツをワイヤレス再生できる。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1400
この商品の購入を検討していますが、我が家のテレビ台にスペースの余裕がなく、テレビスタンドをまたいで設置するしかないかなと考えておりましたが、カタログを見たところ我が家のテレビスタンドとこの商品の脚が重なってしまうことが判明しました。
そうなると、以下の解決方法が考えられますが、
1.テレビとスピーカの中心をずらした位置に設置して、2本あるテレビスタンドの脚の1本をまたいだ位置に置く。
2.テレビスタンドの上に置く。ただし我が家のテレビスタンドの上部は完全な水平なので何らかの工夫が必要ですが。
3.諦めて、我が家のテレビスタンドと重ならない商品を探す
まさに帯に短し襷に長しですね。
この商品に限った話ではないですが、皆さんはこういった場合どうやって解決しているのでしょうか?
書込番号:16670561
1点
http://matome.naver.jp/odai/2135536095467323501
http://blog.ippinkan.com/archives/20000929171354
http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/newpage213.htm
http://www.hometheater-s.jp/andmore/10times/
書込番号:16670956
2点
この商品のスタンド間は、680mmありますが、それを跨げないTVスタンドという事でしょうか?
それであれば、YSP-1400 のスタンドの配置を考えなければいけませんが、このタイプのメリットが薄くなってしまいますね。
YAS-152であれば、1025mmあるので、TVスタンドの影響はないと思いますが、、
書込番号:16674104
![]()
0点
オストアンデルさん わかりやすい回答ありがとうございます。
> この商品のスタンド間は、680mmありますが、それを跨げないTVスタンドという事でしょうか?
私の液晶テレビは5,6年前の52型なので、結構重みもあってスタンドが大きめのようです。
> それであれば、YSP-1400 のスタンドの配置を考えなければいけませんが、このタイプのメリットが薄くなってしまいますね。
そうですね。YSP-1400はスタンドの部分がサブウーファーになっているので、スタンドの下に何かかませると云うのは避けたほうがいいでしょうからね。
> YAS-152であれば、1025mmあるので、TVスタンドの影響はないと思いますが、、
このサイズなら影響なさそうなので YAS-152 で検討をします。
書込番号:16674801
1点
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/02/14 10:42:38 | |
| 7 | 2016/10/15 17:15:08 | |
| 0 | 2015/08/18 3:55:21 | |
| 1 | 2016/03/15 14:40:08 | |
| 4 | 2015/03/14 22:33:41 | |
| 3 | 2015/02/16 14:22:35 | |
| 0 | 2015/01/04 0:45:45 | |
| 3 | 2015/07/05 9:15:07 | |
| 4 | 2014/07/02 20:28:54 | |
| 11 | 2015/02/21 17:41:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









