『これに録画したものをDVDにできますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,000

容量:500GB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-PCF500U3-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PCF500U3-B [ブラック]の価格比較
  • HD-PCF500U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-PCF500U3-B [ブラック]のレビュー
  • HD-PCF500U3-B [ブラック]のクチコミ
  • HD-PCF500U3-B [ブラック]の画像・動画
  • HD-PCF500U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-PCF500U3-B [ブラック]のオークション

HD-PCF500U3-B [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月上旬

  • HD-PCF500U3-B [ブラック]の価格比較
  • HD-PCF500U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-PCF500U3-B [ブラック]のレビュー
  • HD-PCF500U3-B [ブラック]のクチコミ
  • HD-PCF500U3-B [ブラック]の画像・動画
  • HD-PCF500U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-PCF500U3-B [ブラック]のオークション


「HD-PCF500U3-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-PCF500U3-B [ブラック]を新規書き込みHD-PCF500U3-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 これに録画したものをDVDにできますか?

2015/01/04 19:48(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PCF500U3-B [ブラック]

スレ主 snake1228さん
クチコミ投稿数:7件

このHDDに録画したものをDVDに焼くことはできますか?
できるならやり方を教えて下さい。
また、TVで録画したものをHDDに入れ、HDDをPCにつないで録画したものを見ることはできますか?

書込番号:18336444

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/01/04 20:15(1年以上前)

>このHDDに録画したものをDVDに焼くことはできますか?

このHDDには録画機能が無いので、パソコンの録画ソフトの録画先をこのHDDにして
それをDVDに焼くということはできますが、
それはパソコンの内蔵HDDに録画番組を記録した場合と同じことです。

このHDDの機能ではありません。

>また、TVで録画したものをHDDに入れ、HDDをPCにつないで録画したものを見ることはできますか?
できません。
テレビ、レコーダ、パソコンにこのHDDを接続してテレビ番組を録画した場合、
視聴できるのは、録画したテレビ、レコーダ、パソコンだけです。

もちろん、型番が同じテレビ、同じレコーダ、同じパソコンでも、
録画していない機器にこのHDDを接続しても視聴できません。

書込番号:18336527

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/04 20:44(1年以上前)

画像のようにREGZAから録画したものは、例えばREGZAとレコーダーをLANで繋いでダビングして、そのレコーダーからDVDに焼くという方法になります。
PCとこの外付けHDDを直に繋いでDVD化する事は出来ません。

書込番号:18336618

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/04 20:45(1年以上前)

録画に使用するテレビの型番は、何になりますか?
型番によっては、DVDやBDに焼く術があります。

書込番号:18336622

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/01/04 21:57(1年以上前)

先ず、一般論となりますが、
(1)TVやレコーダにUSB HDDを接続(登録)時に専用フォーマット形式で初期化されます。従いまして、USB HDD内のデータは、すべて削除されます。
(2)TVやレコーダにUSB HDDを接続し、著作権保護のかかった番組を録画した場合、録画データは暗号化されており、録画した機器でのみ視聴できます。
(3)TVやレコーダで録画データを保存したUSB HDDは、専用フォーマットされているので、PCに接続しても認識されません。たとえ認識されたしても録画データは、暗号化されているので録画した機器以外(PCも含む)では読み込めません。

ただし、録画機種によっては、USB HDD内に録画した録画番組をLAN接続されたNAS(インストールしているアプリケーションによってはPCも含まえます)やレコーダにダビングする機能を搭載した製品も市販されています。
この辺りの機能に関してはご使用の録画機器の形名を投稿して頂ければ、更に詳しい内容を投稿して貰えると思います。

書込番号:18336952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/01/05 00:39(1年以上前)

別スレ読む限りTVはレグザZG2のようですね。
無劣化ののLANダビング(レグザリンクダビング)対応なので目的実行できます。
手段はいろいろあるのですが、次のお助けナビをじっくり読んで見てると少し実感がわくかもです。

http://navi.regza.jp/detail/answer/c/24526/co/26022

書込番号:18337573

ナイスクチコミ!0


スレ主 snake1228さん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/05 20:15(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
よくわかりませんが、画像の通りやってみたいと思います。

書込番号:18339735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PCF500U3-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PCF500U3-B [ブラック]
バッファロー

HD-PCF500U3-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月上旬

HD-PCF500U3-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング