『外付けHDの電源』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 55J8 [55インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55J8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 55J8 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55J8 [55インチ]とREGZA 55J10 [55インチ]を比較する

REGZA 55J10 [55インチ]

REGZA 55J10 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55J8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J8 [55インチ]のオークション

REGZA 55J8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55J8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J8 [55インチ]のオークション

『外付けHDの電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55J8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55J8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55J8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けHDの電源

2014/08/17 11:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]

スレ主 alcyone_vrさん
クチコミ投稿数:33件

メーカーHPでは「USBハードディスクは専用のACアダプターを接続してご使用ください。」と記載されていますが、ポータブルHD(USBからの給電のみ)の使用は可能でしょうか。

書込番号:17843391

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2014/08/17 11:34(1年以上前)

逆質問です。

ポータブルで、容量をどのくらい使う予定ですか?

書込番号:17843503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/08/17 12:55(1年以上前)

個体差はあるが可能。

書込番号:17843734

ナイスクチコミ!1


RN82Jさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/17 13:14(1年以上前)

Z8でAmazonで評価の良かったWDの2TBのポータブル
HDDを通常録画で使用してますが、まったく問題なく
使えています。
USBパワーだとケーブル長が問題のようなので、50センチ
ケーブルが付属。3年保証。
55Vだと下に垂らしてぴったりの長さですから、設置場所
て考えられたらよろしいかと

書込番号:17843781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 alcyone_vrさん
クチコミ投稿数:33件

2014/08/17 13:45(1年以上前)

bl5bgtspbさん、澄み切った空さん、RN82Jさんご返答ありがとうございます。

どのメーカーのどのHDを使用するというはまだ考えていおらず容量は未定です。
ポータブルHDでも使用できるようですので、他のTVと同様、DC5 V(500mA)程度の給電はあるのでしょうね。

書込番号:17843859

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2014/08/17 13:58(1年以上前)

あえて書いておきますが、規格としての電源供給は、
USB2は、500mA
USB3は、900mA
USB3.1は、1000mA
でも、このテレビは、USB2だから、電源供給の最大は500mA
ポータブルも大容量になってきて、500mAでは追いつかない、動作の怪しいハードディスクもあり、
PCへUSB3接続では、動くがUSB2接続だと怪しい物もあり。

その為、テレビという留守録なども受け持つ機械なのですから、人がいないときでも電源ONから、TVが認識して、
安定動作させるために、素直に、3.5インチの別途電源を使う機種をお勧めします。

55インチという大画面なのですから、ハードディスクくらい、隠す場所はいくらでも考えれば確保できますから、
ポータブルは、おすすめしません。

小さい画面のモデルなら、ハードディスクも目立たないようにと考えるかもしれませんけど。


ところで、

スレ主さんの様に、真っ先に、ポータブルで?と考えてしまう人は、なぜ、ポータブルにするのでしょうか?割高で小容量なのに。
接続したら、そのままなのですから、安定動作した方がよいと思いますが。

書込番号:17843903

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/17 17:13(1年以上前)

「500mA」とか「900mA」は「最大」であって、「0.1mA」でも「規格上の問題は無い」と言うことです。
 <「最低」の規定は有りませんm(_ _)m
なので、「テレビからの電力供給」が足りなくても「故障」「不良」では有りませんm(_ _)m


「ポータブルHDD」を使用する場合は、「メーカーが動作確認済み」の製品を購入してください。
 <「3.5インチUSB-HDD」と比べると割高になる可能性が高いですが...

書込番号:17844399

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2014/08/17 22:58(1年以上前)

真っ先にポータブルをと、考える人の中には、

TVに電源が入る→USBケーブルのデータ線+−に通電→それをスイッチにしてハードディスクケースの電源ON
という「電源連動」を知らない人もいるようです。

つまり、3.5のUSBハードディスクは、常に電源ONの状態にして使うと思い込んでいる様なケース。
だからポータブル2.5を使用したくなる。

という事で、スレ主さんの場合、参考に教えてください。

Q1. 電源とデータを1本のケーブルでつなぐため、見た目がきれいと考えるのでしょうか?
Q2. 3.5インチハードディスクの電源連動を知らずに、電気を無駄に食うというイメージで、ポータブルに行くのでしょうか?

たぶん、東芝のサポセンに、ポータブルで大容量をつなぎ、動作不安定になっている事への問い合わせが多いのでしょう?(しかも、そのほとんどが、アイオーやバッファローなど、社外品のポータブル)

だから、別途、ポータブルの場合は、安定確実に動作させるため、
別途電源を使ってくれという解説になったのでしょう。





書込番号:17845650

ナイスクチコミ!1


スレ主 alcyone_vrさん
クチコミ投稿数:33件

2014/08/18 21:53(1年以上前)

bl5bgtspbさま

ポータブルを使用したい理由は、すっきり接続、コンパクトに設置したいからです。

書込番号:17848246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55J8 [55インチ]
東芝

REGZA 55J8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55J8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング