『無償修理について』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 47J8 [47インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 47J8 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47J8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47J8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47J8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47J8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47J8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47J8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47J8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47J8 [47インチ]のオークション

REGZA 47J8 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 47J8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47J8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47J8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47J8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47J8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47J8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47J8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47J8 [47インチ]のオークション

『無償修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47J8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47J8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47J8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 無償修理について

2018/12/12 02:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47J8 [47インチ]

スレ主 PAPAっこさん
クチコミ投稿数:4件

こちらの製品、不具合製品の対象になっているということで型番を調べ、メーカーHPにアクセスして調べてみると
無償修理の対象になってました。

稀にですが、HPに記載の不具合症状が発生していたので
調べてみるとこのような製品を購入していたことにビックリしております。

早速修理にお願いしようと思っていたのですが
こちらのクチコミを拝見させていただくと、修理をしても再発したり、何度も修理をしてもらったりなど、苦労されてる方が多そうな印象です。

中には何度も修理したものの
・別機種との交換
・返金対応
といった形になっている方もいるようですが
実際そのような対応を求めることは可能なのでしょうか?

2020年までは無償修理と記載されておりますが
それまで何度も修理をしたり、再発したりする事を考えると不安になってしまいます。


2020年の無償修理期間の終了後に故障ということも考えられますので、自分としてはグレードが下がってもいいので別機種との交換や、返金対応をしてくれる方がホッとするのにな.....といった次第です。

サポートセンターに一度電話をするつもりですが
他にこちらの機種を利用されてる方々が
・修理しながら利用している
・返金対応で着地した
・機種を交換した
などの情報が気になり投稿しました。

恐れ入りますがご教示いただけますと幸いです。

書込番号:22318459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2018/12/12 11:58(1年以上前)

不良の原因となっている電子部品が特定され交換されている改良型基板なら問題はありませんが、そうでないものを再び使って修理しても、治ったということにはなりません。一から作り直すという手間のかかることをするのかどうか。
単なる延命でしかない処置ならば買い替えたほうが明日からの生活が楽しくなると思います。

書込番号:22319033

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/12/12 12:32(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20160908.html

無償点検、修理をすると公表しているのですから、要求が出来る事はその範疇です。
他機種への交換や返金などは、東芝の都合上による提案があれば応じるかどうかであって
最初から求めるのは強要まがいになるからやめましょう。

交換部品の調達が困難とかの都合次第では代替機への交換提案があったりするようです。

代替機に幸い変えてもらえたとしても、故障の可能性は付き物ですから結果的には変わりません。

書込番号:22319091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2018/12/12 13:44(1年以上前)

東芝のアフターをキチンとやるかは、どうなんでしょう。
東芝製コードレス掃除機を2台使っていましたが、ある期間を過ぎると、電池不良になります。
販売店を通してメーカーに問い合わせすると、電池パックの基盤の不具合でした。
1台目を電池パックを交換したら、2台目が同じ症状。
同じ手法でメーカーに聞いたら、電池パックは交換はするけど、対策品でないのでまた同症状が起きる可能性があると。
1台目がまたなりました。
また交換に。
2台目もまた症状が。
ここで販売店の延長保証が切れかかったので、対策品を出さないなら、返金してくれと言うと、2台とも返金に。
この機種は、他の人も多く不具合が出ていて、なぜ、リコール対象にならないか、疑問です。
今回のPAPAっこさんの製品が、ただ単に部品交換で直るのか、対策品で直すか、どうなんでしょうね。
無償交換だからと言って、安心は出来ません。
なんせ、この分野も売りましたから。
キチンと対応したらと言って、実績にはならないでしょうから。

書込番号:22319212

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2018/12/12 16:51(1年以上前)

PAPAっこさん
こんばんは

私の場合は去年の10月に不具合が出て、パネルと基盤を交換しました。
その後は今まで問題なく使えています。

書込番号:22319484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/02/15 22:11(1年以上前)

修理中

2015年購入
去年6月くらいからちらほらバックライトが光らない症状が出始め
数分おきに電源を消して回復を繰り返し…
12月末に数十秒おきに症状が出始め普通に見れなくなりイライラ…
サポートセンターに連絡
年末年始特番見たいも初期対応は年明けになるとのこと…イライラ
年末年始は電源消して付けての繰り返し…イライラ
年始にようやく部品が入るまで代替機到着
外付けHD録画等不便感じる
ようやく修理日決定→対応時間は約束できず休み1日つぶれる
土曜日:修理日当日ようやくパネル交換実施
修理作業覗く
精密機械扱うような感じとは程遠い扱い
b-casカード接続部に何か施している…
修理完了
映像は普通に見れているが中心部に2か所ドット抜けあり(回収した中古品を調整し再利用してるとのことで交換パネルは中古であり何年、どういう扱いで使われたかわからない部品である)
1時間後b-casカード認識しませんメッセージ※カード壊れてる感じ
すぐサポートへ連絡するも
休み明け月曜日に対応日時連絡するとのこと
それまでテレビ見れず…イライラ
その後対応した修理部員とのやり取りをし
「b-casカードの不具合最近よくあるんですよ〜」とのこと※静電気除去とかしてましたか??あほかって感じ
その後もサポートセンターとサービスセンターのやり取りをし
東芝製品への不信感を伝る→何度かやり取りをし返金対応の提案あり(額は購入代金の60%)
※連絡をもらうよう約束しても連絡来ず、ほとんど自身からの確認
購入時の証明を要求され、なければ当時の市場価格にて返金額決定
市場価格は6万ちょっとで返金額3万ちょっと→自身はもっと高く購入していた印象があり履歴を探す
購入が当サイト価格ドットcomにて購入8万ちょいからインターネット加入により40000円割引きにて購入しており実際払ったのが4万ちょい
履歴メールあり提出
提出したメール履歴で認めれられるも…なぜか本体価格からインターネット加入割引きされた後の金額から60%で計算され返金とのこと
納得できない旨を伝えると迷惑をかけたからと70%に増額…割引で支払分がなかったらどうしていたのだろう?変な返金提案してくるな!
現在保留中

東芝の購入はやめましょう




書込番号:22469109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47J8 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 47J8 [47インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47J8 [47インチ]
東芝

REGZA 47J8 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 47J8 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング