『ZX1とPHA-2両方を視聴した方いましたら教えてください』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『ZX1とPHA-2両方を視聴した方いましたら教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

クチコミ投稿数:285件

ZX1単体を購入するか、はたまたZX1(かF887)とPHA−2を購入するか
非常に悩んでおります。(ZX1発売前ではありますが。。。)

もし、両方の環境で視聴したことがある方がおりましたらどちらがお勧めか
ご意見をお伺いいたしたく思っております。

自分としてはSE846を売り払いZX1とPHA-2どっちも買っちまえ!という気持ちにさえ
なりますが、冷静に考えればSE846を残しZX1だけでもいいか。。とも思えるし
PHA-2もやっぱいいかなーとも思うし頭が混乱しております。

何卒ご意見をお願いいたします。

書込番号:16809722

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/11/08 12:09(1年以上前)

試聴が出来る環境でしたら、試聴機が店頭に並んでからゆっくり選べば良いと思います。
ZX1の購入確定でしたら、まずはZX1だけを買い、PHA-2は後で考えるで良いと思います。
PHA-2を導入するかどうかは、ZX1の何を改善したいかにかかってくるでしょう。

書込番号:16809774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/08 12:42(1年以上前)

ヘッドホンアンプを持ち歩くのが苦にならないかというのが選ぶ基準になるかと思いますが、SE846で両方の環境で試聴してから判断した方が無難だと思いますね。
両機種ともに試聴しましたが(ZX-1とPHA-2の組合せは聞いていません)、試聴時間が短いため甲乙付け難い状態です。
ZX-1は単独でもかなり音質が良かったのであえてPHA-2を追加する必要があるかは、聴き比べないと判断が難しいと思います。
展示機はDSEE HXがまだ採用されていない状態ですので、導入された機種で試聴してからの方が良いかなと思いますね。どの位の効果があるかは未知数ですので。

書込番号:16809872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/11/08 12:44(1年以上前)

F-880との比較ですが参考になるかと。http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20131108_622608.html

なんだかんだでアンプとしての出力パワーが全然違いますからPHA-2の方に軍配があがりそうですね。

書込番号:16809882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/08 16:34(1年以上前)

ちょこれなさん、

ZX1はまだSONYのショールームでしか試せ
ませんから、量販店などに並んでからの方が
色々な情報が集まるのではないでしょうか?

PHA-2は自分のF886とiPod Touch5 で量販店
などで何度か試聴しました。一方、ZX1は
SONYショールームで2回だけ短時間の試聴
しか出来ず価格もまあまあするので、もう少し
試聴してから検討しようと思ってます。

ただ、F886よりTouch5との方がより音質の
変化が大きいですね。F880シリーズ自体の
音質が、iPodより上なんだな...と実感しました。
F886との接続では大きな変化は感じなかった
ですが、ヘッドホンを余裕で鳴らせるほどの
出力が無いようなので、PHA-2に繋ぐと音の
厚みというか、余裕があるように思います。

ZX1が音質と共に出力のパワーまで備えていた
ら直挿しで身軽にいけて最高かと思います。
SONYで試聴に使ったのが、MDR-1RMK2
だったのですがコならF886でもTouch5でも
まあまあ鳴らせますので。

まずは両機を試されてから決められた方が
良いと思います。

書込番号:16810449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/09 17:08(1年以上前)

この間、ヘッドホン祭りにてSONYの方と話したのですが、F880+PHA−2の方が音質は上との事でした。結構メーカーが力を入れているそうです。

実際にF−880+PHA−2は視聴してきましたがその日はもっと上位の機器を視聴した後だったので余り印象には残りませんでした。

因みにZX1についてはまだ視聴していないのでわかりませんがDSEE HXの機能が気になっており良ければ購入を考えています。たとえ音が良くてもPHA−2はでかくて持ち歩くにはちょっと・・・

書込番号:16814318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件

2013/11/11 08:07(1年以上前)

皆さま

ありがとうございます。

発売を待って視聴してからまた悩みたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16821374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 19:06(1年以上前)

ZX1は、パワーこそとれないが、ポケットサイズの(ノイズ対策がきいてて、非常にクリア)高音質なので、ポタアンつかうのならF880でよいのでは。

書込番号:16919534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 19:21(1年以上前)

F880と出てくる音は同じだけど、ノイズ除去が徹底してるらしく、非常にクリアでした。皆無の中から音楽だけ聞こえてくるかんじ。
銀座ショールームで数曲きけました。
パワーが、とれないのが、唯一の欠点かな。

書込番号:16919578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング