『ClearAudio+について』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『ClearAudio+について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信20

お気に入りに追加

標準

ClearAudio+について

2013/12/09 15:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

クチコミ投稿数:2849件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

皆様も入手されて数日経ち、色々と試された頃だと思います。

さてClearAudio+ですが、私は使用すると(イヤホン・ヘッドホンにもよるのでしょうが)低音が多すぎると感じています。
ちなみに私は低音好きな方なのですが。。。

ClearAudio+を使用するとEQが使用できず、微調整ができません。
SONYお勧めの音質ということですが、せめて3段階ぐらいの音質切替は付けて欲しいですね。

皆様はClearAudio+を使用されていますか?

なおDSEE HXの効果は大きいですね〜特に圧縮データではかなりの差があり、このような技術はありがたいです。

書込番号:16935473

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/09 16:09(1年以上前)

先代からそうですが、SONYのAndroidウォークマンは補正一切無しの完全フラットな状態が一番気持ちよく音が聴ける、という意見が多いですね
自分もそのクチです
昔の環境なら補正バリバリの低音モリモリってのがSONYらしさとしてウケていましたけどね
個人的にはEQも気分転換程度で、素のZXのまま楽しむのがおすすめです

書込番号:16935555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/09 18:14(1年以上前)

とりあえず…さん、こんばんは。

自分も大枚はたいて購入してしまいました。ちなみに各種音響効果は全てオフでwavで取り込んだCDデータをXアプリで転送しています。
聴き初めの印象は、A860は結構味がついていたなあといったところです。

DSEE HXは効果大きいですか、まだ試していないので、また設定してみることにします。また色々教えて下さい。

書込番号:16935981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/09 19:50(1年以上前)

こんばんは♪
お節介で好みの音したいですけどNW-ZX1は
エフェクトやClearAudio+を全て切ったほうが
いい音でますよ。

質問の内容からそれてごめんなさい。

書込番号:16936327

ナイスクチコミ!2


meck0210さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/09 20:21(1年以上前)

私もClearAudio+は不自然な強調に感じられて使用していません。
イコライザもオフでフラットのままがベストに感じます。
DSEE HX、これはいいですねぇ。お気に入りのイヤホンがグレードアップ
したかのようで心地よいです。

書込番号:16936465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/09 20:46(1年以上前)

meck0210さん

こんばんは

DSEE HXってなに?アップサンプリングみたいなやつかなぁ?

書込番号:16936590

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/12/09 21:34(1年以上前)

“DSEE HX”については下記に分かりやすい説明がありますよ。
<AV Watch:ウォークマンZX1/F880で“圧縮音源もハイレゾ相当”にする「DSEE HX」の狙いと効果>
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131129_625765.html

書込番号:16936838

ナイスクチコミ!4


meck0210さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/09 21:34(1年以上前)

saku(*"▽")/さん こんばんは。

公式サイトの説明によれば以下のような技術のようですね。

圧縮音源をCD以上の高音質にアップグレードする「DSEE HX」

MP3などの圧縮音源をハイレゾ相当の高解像度音源*にアップグレードし、
楽器やボーカルの生々しさ、演奏の場にいるような空気感を再現し、
本来アーティストが伝えたかった心震える感動が蘇ります。

デフォルトではオフになっているので、ぜひオンにしてみてください。

書込番号:16936839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2849件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2013/12/09 22:05(1年以上前)

皆様こんばんは。

>DSEE HXってなに?アップサンプリングみたいなやつかなぁ?

まさにその通りですがハイレゾ相当まで持っていくのが特徴ですね。

以後スレタイと異なる内容で恐縮です。

ZX1の現在の鳴り方と、私が今までに入手した各ポタアンの導入時状態を勘案すると、ZX1はバーンインに暫く掛かりそうですね。
コンデンサのサイズを考慮すると200時間程度でしょうか?

現状の音に満足されていない方は暫く強制バーンインしてみてください。
きっとドンシャリ気味な点と音の引き締まり具合、高域の解像度が変わってくると読んでいます。

私は家にいるときはずっと強制バーンインをしていますので、後2週間の辛抱かな?
レビューもその頃にする予定です。

書込番号:16937033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/10 06:34(1年以上前)

ふむふむ。
すごい!!
音がアップグレードされるのかぁ。
しかもハイレゾ域まではすごいなぁ。

デフォルトではオフになっている。のですね。

鬼の爪さん、meck0210さん、とりあえずさん
みなさん、回答有難うございました!!!、て、この板乗っ取ったような気分w

そうかぁ、前回私が聴いた時は弱ドンシャリ傾向だったけど、、なるほどなるほど。
DSEE HXもオンにして、今度合わせて確認に行こう。
(とりあえずさん、、DSEE HXで例の音源が、ハイレゾで聴けるかもですねw)


書込番号:16938246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2013/12/10 08:50(1年以上前)

おはようございます。

今朝起きてみてみると連続再生(常時充電、リピート全曲&シャッフル)にしていても止まっていました。
以前も同様なことがあり困ってます。
皆様もそのようになったことありませんか?

>例の音源が、ハイレゾで聴けるかもですねw

sakuさん勘弁して下さいよ〜
まるでイカガワシイ音源のように見えますよ〜
そのような音源はサラウン‥(バキッ!

書込番号:16938523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 16:32(1年以上前)

例の音源って、いかがわしいものなの。気になるので。教えてください。
Ipodtouch5をおさえて堂々の1位。

書込番号:16944006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2013/12/11 16:49(1年以上前)

>例の音源って、いかがわしいものなの。気になるので。教えてください。

だから違いますよ〜(笑)
とってもマイナーな同人音楽の1ジャンルです。

さて、ZX1ですが、android故か時々おかしな動作がありますね。
今のところ共通しているのはシャッフル再生をしている時の不具合です。
勝手に止まる、曲の終りまで行かずに次の曲に移る等

皆様は不具合はありませんか?

書込番号:16944054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/12 20:45(1年以上前)

ありゃ?話が進んでいない。
もしかして、私が潰してしまった?ごめんなさい。

私がいうのもなんだけどZX-1の話で、みんな盛り上がっているから
コメ流れてしまってるかも(埋もれて)。

あ、例の音源質問されてるし^^。

誰も見てないと思うので、ご案内です。
たぶんですが、まだ先で、私が暇になったら1月後半か2月ごろ
アニメ(同人含む)の音楽とよろず話の縁側を開設するので、よかったら参加ください^^
一応誰でも参加できる予定だけど。

気まぐれな管理人で、関心にある内容だけ一人で呟いて、忙しくなったら放置ありの
縁側です♪

書込番号:16948829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2013/12/12 21:15(1年以上前)

>ありゃ?話が進んでいない。

なんとなくですがClearAudio+利用派の方が多数派のような感じですね〜
好みの問題ですが全域の輪郭(解像度ではないです)がハッキリしますからね。

>あ、例の音源質問されてるし^^。

だから「例の音源」ではなく「恥ずかしい音源」とか別の言い方でお願いしますw

>アニメ(同人含む)の音楽とよろず話の縁側を開設するので、よかったら参加ください^^

私の実力でついて行けるようなら参加させていただきます。どうぞお手柔らかに。

>一応誰でも参加できる予定だけど。

私にIDとパスワード割り振ってください。

書込番号:16948972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/12 21:21(1年以上前)

>私の実力でついて行けるようなら参加させていただきます。どうぞお手柔らかに。
というか。私が聞きたいことがあったりとか、例のやつとかw

>私にIDとパスワード割り振ってください。
え?IDとパスワード?。。。なんだろ?、、、ちょっと面倒?
開設前に勉強しますw

書込番号:16948999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/12 21:27(1年以上前)

かなり思いつきの案内(いい加減)なので
面倒だったら、しないかも?と。すいません。

書込番号:16949032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2013/12/12 21:32(1年以上前)

>え?IDとパスワード?。。。なんだろ?、、、ちょっと面倒?

いや、そんなもんありませんからw(マジ答え)

>面倒だったら、しないかも?と。

テキトーに期待しながらお待ちしております♪

書込番号:16949057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/12 21:40(1年以上前)

>テキトーに期待しながらお待ちしております♪
はい、テキトーでお願いします。

書込番号:16949085

ナイスクチコミ!3


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 無料 イラスト カット集 

2014/05/30 21:09(1年以上前)

かなり遅レスですが‥m(_ _)m
ClearAudio+は曲とイヤフォンによっては使用してます。
ボリュームもかなり絞ってます。シングルBAなので、低音が薄いので丁度いい感じのような気がします。遮音性が良ければいい感じで響いてます(^^)

書込番号:17574675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2014/05/30 21:23(1年以上前)

ああ、成る程、確かにシングルBAならば丁度いい補完機能かもしれませんね〜
新たな発見をありがとうございます。

書込番号:17574746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング