『ZX1とXBA-H3の相性は流石に純正の組み合わせ(笑)』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『ZX1とXBA-H3の相性は流石に純正の組み合わせ(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

皆さんこんにちわ!!

こちらに書き込みするのは、久しぶりです。

よろしくお願いします。

さて、ZX1を年末に第二ロット?を(ついでに今年F887も(笑))運良く入手出来、あれこれヘッドホンイヤホンを試しながら鳴らし込みを楽しんでいます。

手持ちのイヤホンは、
K3003
XBA-H3
ATH-IM03
AX60

手持ちのヘッドホンは、
TH900
K545
MDR-1Rmk2

ですので、あとはアキヨドやeイヤホンで、
edition8
FAD パンドラ
HD25アルミニウム
MOMENTUM
等々

オフ会仲間の
beats studio v2
GR07
DN-1000
MA750
等々

で聴いてみました。


音源は、ほぼ100%ハイレゾ。クラシックからジャズからメタルからキロロまでいろいろ持ってまして128GBでも入り切りませんでした(笑)


あくまでも、個人的な感想としてですが、スレタイの通り、XBA-H3との組み合わせが、どんなジャンルでも、高音質で気持ち良く聴けました。

おそらくは、ZX1の開発に、XBA-H3もかなりの頻度で利用してるのでは、と容易に推測出来ますので、当たり前と言えば、当たり前の結果なのかもしれません。

但し、ジャンルを特定すると、それぞれ相性の良い組み合わせは変わります。

例えば、室内楽はK3003、ボーカルはATH-IM03等々。


SONY入魂の出来のZX1ですので、様々な組み合わせが楽しめるDAPに仕上がったと感動すら覚えます(笑)


もし、宜しければ、いやいやこのイヤホンの方がZX1の特性引き出せるよ、とかこのジャンルだとZX1とこのイヤホンが良いよ、教えて頂けますと幸いです。

もちろん、ヘッドホンも。


Lets enjoy ZX1です!!


書込番号:17048917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2014/01/08 16:03(1年以上前)

キングさん、こんにちは〜

XBA-H3は手放してしまった私(^_^;)
最近は、DN-19ばかり聴いてます。
昨日発売の神保彰の新作を、e-onkyoでゲットして聴いていますが、めちゃ感動モノです(^_^)v
AX60はクリア過ぎて聴き疲れが半端なくなっているという(笑)
自分の好みが変化している様な気もしています。

仕事中なので、詳しくは後ほど(^_^;)

書込番号:17049012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2014/01/08 16:15(1年以上前)

初めまして。
お二方のAK100のスレは楽しく読ませていただいていました^_^
私はfitearのParterreですね。
独特の音場のイヤホンなのでBeatlesのSGT Peppersとか堪らないです。
ハイレゾは色々聞きましたがBeatlesが一番いいと思います!
ではではよろしくお願いします。

書込番号:17049048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/08 17:22(1年以上前)

木嶋真優さんのヴァイオリを
ZX1+IE800で。


サッ ・・・・・ (((((((( ̄▽ ̄;)

書込番号:17049241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/08 18:51(1年以上前)

キングさんはじめまして(^_^)                                   最近のお気に入りはPha-2をアナログ接続してT5pで聴くことが多いです(^_^)             正直Fシリーズでアナログ接続だと低
音がモッサリして微妙ですが(886持ってます)ZX-1→pha-2アナログ接続→フラットで高解像度のイヤホン、ヘッドホンはなかなかです(^^ )

書込番号:17049524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/08 20:50(1年以上前)

私は、イヤホンは、
SHURE SE535 Special Edition+AUDIOTRAK ReCable SR2 for MMCX(ReCable)と
TRIPLE.Fi10+AUDIOTRAK ReCable UE-10PRO2(ReCable)ですね。
どちらかと言えば、535の方が、多ですけど・・・

ヘッドホンは、
MDR-1RBTMK2とMDR-CD900STで、Bluetoothの方が便利なので、MDR-1RBTMK2がメインですね。

535もMDR-1RBTMK2も、AK120でも同じ組み合わせですね。

書込番号:17049998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/08 21:59(1年以上前)

koontzさんにH3譲っていただき大満足している今日この頃です^^

H3はヘッドホンのように空間が広がり最高です。たぶんイヤピが若干合わなくハーフカナル状態がいいのでしょうか・・


ところでキングさん
ZX1とF887はデジタル出しでポタアンなどにつなぐと違いがありますか?

3年後を考えるとバッテリーのへたり買い替え等考えるとZX1に行こうか迷ってしまいます。

H3が予想を超える成長でヘッドホン処分してZX1かF887どちら買うかまだ悩んでます・・・

書込番号:17050305

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2014/01/08 22:44(1年以上前)

シェーンさん、こんばんは〜

XBA-H3気に入られた様で何よりです(^_^)v
私はケースだけ使ってます(笑)
X1も処分されるんですかぁ〜?

ZX1はアンプ通すと音に厚みが出ます。
ですが、持ち歩きの不便さをガマンするほどではなく、私はセットで持ち歩いた事は一度もありません。
バンナイズのケースがもう少しで届くので、それ見てですね〜
ヨドバシのカード会員セールで衝動買いしたPHA-2がホコリを被ってますよ(^_^;)

それと、3年したら2世代位進化しているハズですので、ローテ機種入手したらバッテリー交換出せば良いかと。

ZX1にはシェーンさんの大好きな優秀なイコライザ付いてますよ〜(笑)

書込番号:17050530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/08 22:59(1年以上前)

koontzさん

こんばんは^^

H3が付け心地よく何時間でも付けられるのと、音の傾向がX1に似てるんです。

それとボリュウム大きめにかけても疲れない、音もメリハリつくしかなり低い位置まで出るようになってきました。

もともとSonyのBAってエージングにかなり時間かかるの忘れてました。4SLの時も300時間以上かかってつながりよくなりましたし。

えっPHA-2埃に・・・引き受けましょうか^^;

キングさん ZX1とF887のポタアン付けた時の違いレポお願いします。

書込番号:17050606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2014/01/09 00:23(1年以上前)

皆さんこんばんは!!

書き込みありがとうございます。

良くZX1スレに、何のヘッドホンイヤホンが合いますか?
という質問があるみたいですので、このスレで、まさに十人十色の好みを読むのは、参考になるかもしれませんね。

私自身、凄く参考と刺激になっています!!



シェーン1さん

HDP-R10導入以降は、全くと言って良い位、ポタアンに興味ないんです。

個人的に、単体で高音質が理想像になっています。

せめてedition8クラスがドライブ出来れば問題は無かろうと。

ちなみに、音質調整も全くしません(笑)。

最近買ったのは、XperiaZのドライブ力改善に、D-zero SEだけですね。


書込番号:17050945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/10 09:34(1年以上前)

サッ




ブラームスコンプリート


ZX1+HD25バランス+ポタアン

これはこれであり?



サッ

書込番号:17055262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2014/01/10 21:04(1年以上前)

3つ上のスレッドから駆けつけてお邪魔します。皆様こんばんわです。

唐突ですが、私の持ち物での個人的ZX1ベストマッチングは、
1位:CW-L51a
2位:DN-1000
3位:DONURI-欅
です。

BA型マルチのCW-L51aは結構なんにでも合いますし、DN-1000等のハイブリッドは定番ですよね。

そういう意味で意外と面白いのは今イチ不人気機種(?)のダイナミック型のドングリがなかなかの音を出す点です。
但し、イヤーピースは標準のコンプライTではなく、SONYのハイブリッドの内側にコンプライTSのフォーム部を埋め込んだものを使用しています。
元々は高音寄りのピラミッドなのですが、この改造イヤーピースだと低音が一気に膨らみ、またZX1の低音の厚みとカッチリ感がマッチしハイブリッド型とは全く違ったノリの良いサウンドを奏でます。

・・・とはいってもこいつを持っておられる方はごく少数派ですよね〜
試しに買うには高過ぎますし・・・自己簡潔なネタでスミマセン。

書込番号:17057201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2014/01/10 21:13(1年以上前)

あ゛、↑どんうり。。。      どうもすみません。

書込番号:17057245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5 再出発!! 

2014/01/10 21:16(1年以上前)

う゛、↑↑自己簡潔。。。    重ね重ね申し訳ありません。

書込番号:17057255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/10 21:21(1年以上前)

よく聞いて
訂正。。。


バランス環境は
ZX1のホワイトノイズを強調してしまう可能性があることが判明。。
特にこの季節乾燥がヤバイ。。。。


お勧めできませんでした。。。






サッ

書込番号:17057277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/11 22:12(1年以上前)

キングさん
質問なのですがH3付属イヤピとケーブルでZX-1直挿しのファイルはCD音源FLACで付属再生アプリでお聴きした事はありますでしょうか?僕が聞くジャンルが女性アーティストとアニソンなどなので。。。偏っててすみません。相性いいのか気になります。連休中にeイヤ日本橋に行けたら行こうと思っていますが事前に感想など聞けたらいいなと思い書き込みしました。

書込番号:17061283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

2014/01/11 22:31(1年以上前)

piece-chocoboさん

現状は、ノズルフィルター無し、Ts200逆挿しですが、ノーマルケーブルです(リケーブルは色々試した結果、song's audio universe proが一番良かったのですが高価ですので、おカネ貯めています(笑))。

違いは、高音の抜けメインですので、脳内補完しつつ(笑)


たぶん、ZX1のDSEE HXをオンにして使われると思いますので、高音はZX1側で補正してくれることもあり、CDリッピングFLACは大丈夫です。

と言っても、Suaraと霜月はるかしか聴いて無いんですが(笑)


XBA-H3の特徴は、広いけどちゃんと定位する音場と豊潤な低音であとはかなりフラットですので、同じくフラットのZX1とは、癖の無い組合わせだと思っています。

書込番号:17061373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/11 22:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。今キングさんがしてる組み合わせはお店で試聴はできないですよね?たぶん。。。song's audio universe proってIE80持っていた時に使っていました。お値段高いですよね。。。付属ケーブルより解像度高くて良かったです。H3用song's audio universe proってあるんですね。知りませんでした。DSEE HXの機能だけ使っています。後は全てチェック外して聞いています。電池減り半端ないでですが汗

書込番号:17061466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2013年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング