NW-ZX1 [128GB]
ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]
ポータブルオーディオプレイヤーを探しています。
絶対条件としては下記の通りです。
■ハイレゾ音源対応(アナログ出力24bit 192kHz以上)
■外部メモリ対応
■Android搭載
■Google Play対応
■GPS搭載
■aptX対応(最悪これはいりません)
■出来るだけ小型
■出来るだけ安価(40000円以下)
上記条件を満たすポータブルオーディオプレイヤーはありますでしょうか?
個人的にはドコモのスマホのXperia A4しかないと思っているのですが、他にご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
当ZX1は外部メモリが非対応なのと価格が厳しいです。ZX2も価格が厳しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19175797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ASUSとかの小型タブレットであれば2万円しないで買えます。
このジャンルを持ち出せば選択肢はかなり増えると思いますよ♪
書込番号:19176089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ZX4とか外部アンプ使わないのなら、音楽はおまけ機能なのでホント音悪いですよ。
apt-xなど無線が付いているものは、音質云々で言うと選択肢から外します。
出来るだけ何も付いていない物が、音質は優れています。GPS付きなんて論外です。
AK-Jr辺りで良いのでは無いでしょうか?
書込番号:19176390
0点
皆様ご回答ありがとうございます。
LTEは必要ありません。
Wi-Fiのみで使用する予定です。なので、スマホの判定×の物を探してみましたが、ほぼ見当たりませんでした。
音質に関しては、外出先で聴く為、完璧は求めませんが、せっかくのハイレゾ音源を生かす為にも是非ハイレゾ対応の物が欲しいです。
メインのポータブル機は自宅で使用している為、外で使う物は出来るだけ安価な物で済ませたいと思っています。
書込番号:19177089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォンは5インチ中心なのでサイズは妥協する必要がありますが、Auモデルで探せば1世代程度の型落ち品が予算内で手に入ると思います。
私は通信用のスマートフォンとは別に、音楽専用でLGL22をアンプ経由で利用しています。
この機種を選択したのは高性能で安価であったためです。
何かを諦めなければ、A4かZ3Compactを購入する必要があると思いますが、当然人気機種なので高価になりますし、携帯電話としても使うのが本来の姿です。
書込番号:19177790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホのSHV31ならAndroid、ハイレゾ対応で、画面サイズ4.5インチで小型の部類に入ると思います。
書込番号:19178437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
SHV31ですが、サイズも小さいですし、価格も安いので、正直この程度で十分です。
ただ一つだけ、ハイレゾの再生はLISMO!アプリのみ対応と記載されていました。
これはGoogle Play等で取ったプレイヤーでは再生出来ないと言うことでしょうか?
今まで使用してきたアプリを使いたいので出来るだけLISMO!アプリは避けたいです。
そもそもAndroidでハイレゾを再生するのはLISMO!アプリ以外でも可能なのでしょうか?
書込番号:19178486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LISMOよりもONKYOのHF Playerの方が一般的だと思いますが。
http://www.jp.onkyo.com/support/hfplayer/
#私LISMO知らないし。。。(笑)
書込番号:19178960
0点
いつもはポータブルアンプにSHV31を繋げてHFplayerでハイレゾ再生をしていますが、今SHV31単体でHFplayerでハイレゾ再生したところ周波数の表示が消えているので単体ではLISMOアプリを使わないと駄目かもしれませんね。
書込番号:19179249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/03 17:23:42 | |
| 0 | 2021/09/15 12:50:13 | |
| 0 | 2021/09/15 8:32:07 | |
| 6 | 2021/08/30 15:26:29 | |
| 4 | 2021/08/20 19:57:45 | |
| 12 | 2021/03/16 4:19:28 | |
| 3 | 2021/03/15 12:17:13 | |
| 7 | 2019/10/24 16:14:15 | |
| 2 | 2017/12/20 23:40:34 | |
| 12 | 2018/07/27 9:36:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







